※ 当サイトは広告を利用しています

居酒屋みたいな雰囲気で本格インドカレーとナンが食べれる!アジアンダイニング RARA【高知市 愛宕町】

アジアンダイニング RARA

雨降ったり晴れたりでなんだか体がついていかないですね!岡崎です。

なぜか急にインドカレー食べたい!と我慢ができなくなり友達と食べに行くことに。

今回は、イオンモール高知から約5分ほどにあるインド・ネパール料理専門のアジアンダイニング RARAさんにお邪魔してきました。

 

高知市 愛宕町・アジアンダイニング RARA

アジアンダイニング RARA 店舗前

愛宕商店街を抜け県道16号線を秦小学校方面に向かいます。愛宕大橋を渡り、北へ進みます。

1つ目の信号を抜け2つ目の信号の手前の左側のマンションの1階です。

お店が分かりにくいですが通り過ぎないように注意してください。
お店の前に数台の車も駐車もできますし、他にも駐車場もあるので友達や家族などと車での来店も安心です。

 

アジアンダイニング RARA メニュー看板

外にはメニュー看板が掲載されていました。なんと、インドとネパールの料理が食べることができます。

 

アジアンダイニング RARA 店舗入口

入口の前に向かいます。外の黄色の壁と白い戸がなんだか印象に残ります。

営業中の札がとっても居酒屋さんみたいでそのギャップもたまりません。

 

アジアンダイニング RARA 店内

店内に入ると、意外とネパールやインドの雰囲気とは違いシンプルな内装でした。

逆にそのおかげでゆったり気を抜けました。どちらかというと居酒屋な雰囲気でしょうか。

 

お腹もペコペコなのでメニューを拝見!

アジアンダイニング RARA ランチメニュー

1ページ目を開くと、お昼のランチメニューの紹介でした。

ランチメニューのカレーセットの場合、ナンがなんと食べ放題というシステムがあります。

さらに150円プラスすることでソフトドリンクも追加することができます。もし、職場が近かったら僕ならこのカレーセットランチを毎日食べにいきます。どんだけだよ

 

アジアンダイニング RARA 日替わりカレー

次のページを開くと日替わりカレーの紹介がされていました。

このカレーを選んだ場合は記載されているカレーが運ばれてきます。
好きなカレーの曜日に行くといいかもしれません。

 

アジアンダイニング RARA ディナーメニュー

お待ちかねのディナーメニューに!

今日はインドのカレーセット!君に決めた!どんだけだよ ※2回目

テンションが上がりすぎました。迷わずすぐに決めました。

 

アジアンダイニング RARA カレーの辛さ

また、カレーは辛さが調整できるようなので普通の辛さにしてみました。

だって辛さ調整の唐辛子の絵が怖いです。

また、ナンかライスを選ぶこともでき、カレーも野菜メインのカレーかチキンカレー、食後もソフトドリンクかデザートを選ぶことができます。

僕は、ナン、チキンカレー、ソフトドリンクはラッシーを選びました。

 

ジアンダイニング RARA パパド

注文してすぐに何か運ばれてきました。

パパドという豆や米粉で作られたスナックのような食べ物です。

日本でいうとクラッカーみたいな感覚かもしれません。味は、コショウが効いていてピリッと刺激的な前菜です。

 

ジアンダイニング RARA サラダ

セットのサラダが運ばれてきました。まさかの日本的なサラダ!

さっぱりしていてパパドの後に食べるのでコショウの辛さも吹っ飛びました。そうしているうちに・・・。

 

チキンカレーとナンきたよー!

アジアンダイニング RARA カレーセット

チキンカレーの量からすれば大きいナンが運ばれてきました。もう匂いだけで食欲が・・・。

ナンだけ食べてみるとさっぱりとした後に甘味が広がります。

 

ジアンダイニング RARA ナン単品

ナンだけすべて食べてしまいそうだったのでそこを抑えつつ。

チキンカレーは、辛さを普通にしていましたが、あとからじわっと辛さが来る感じです。

食べると香辛料が効いていて体ぽかぽかしてきました。

 

ジアンダイニング RARA チキンカレー

梅雨時になるとどうしても体が冷えてしまうのでこういう食べ物は体を元気にしてくれます。

 

ジアンダイニング RARA ナンとチキンカレー

ナンと一緒に食べると辛さもちょうどであっという間に食べてしまいました。

 

ジアンダイニング RARA ラッシー

その辛さを中和してくるのが食後のラッシーです。

乳製品なのですっきりした甘さで辛さがうそのように抜けます。甘いのでおかわりの追加注文は、飲みすぎには注意です。

今回はカレーだけだったのですがネパール料理もあるので次はそちらの料理も食べてみようと思います。家族や友達とでもゆっくり食事もできるのでぜひ来店してみてください。

 

次はどこいこっかなー!

 

住所 高知県高知市愛宕町4-9-1
電話番号 088-825-0178
営業時間 11:00~23:00(※お昼時はランチメニュー営業、夜22時以降入店可能)
定休日 月曜日定休
備考 座席は広めのテーブルなどもあります。駐車場も数台有り

 

タイトルとURLをコピーしました