※ 当サイトは広告を利用しています

鶏料理が食べれる居酒屋「びっくりどり」 高知駅から徒歩で行ける【高知市 愛宕町】

居酒屋 びっくりどり

また寒くなって冬が終わらないんじゃないかと思っている岡崎です。

高知駅に用事で行ったあとお腹がペコペコだったので徒歩で約10分で行けて鶏料理が色々食べれる居酒屋、びっくりどり愛宕店に行ってきました!

 

高知市愛宕町・びっくりどり

びっくりどり 入口前

高知駅南口を出てすぐにある国道32号線と県道385号線の交差点を西側へ進み、愛宕商店街方面に進みます。愛宕商店街に入ると白い看板目印です。

 

びっくりどり 白い看板

店の入口は愛宕商店街の横断歩道沿いなので通りすぎそうですがガラスに貼られた鳥のロゴのステッカーと白い看板で場所がわかると思います。

 

びっくりどり 座敷風テーブル

お店に入ると入口近くの席に通されました。座敷風で仕切りがされているので隣の席の方と目が合わないので気にせず食事がお酒が飲めます。

 

びっくりどり 下駄箱鍵入れ

テーブルの端に控えめに何か容器を発見。靴は下駄箱に預けるのですがその鍵を紛失しないように専用容器が用意されているのでお店のちょっとした気遣いがうれしいです。

 

びっくりどり 料理メニュー

メニューを見ているとこのお店ではおやどり、ひなどりの鶏料理が有名なようですがスパイシーということだったので、四国産の鶏を使った甘タレの手羽先やその他の料理を注文!

 

びっくりどり 焼き鳥盛り合わせ

まずは、焼き鳥の盛り合わせ!
味はタレと塩が選べるのであっさり塩味で注文しました。もも、なんこつ、皮の盛り合わせでした。塩味ですが胡椒が割と効いていてスパイシーな焼き鳥でした。

 

びっくりどり 唐揚げ

次は、鳥の唐揚げ!
しっかり味が染み込んでいてジューシーな唐揚げでした。もう少し味が欲しい時はお皿に少し胡椒が乗っているのでこれで調整しながら食べることができます。

待ってました!甘タレの手羽先!!




 

びっくりどり 甘ダレ手羽先

うひょ!うまーーーい!!!
ただ甘いだけではなくしっかり深みがあるタレを手羽先に絡まっているので味わいながら食べました。スパイシーではないので女性の方や子供でも食べれます。お酒も飲みながらだったので締めの料理を頼みました。

 

びっくりどり 鮭のだし茶漬け

鮭のだし茶漬け!
これがまた美味しいんです。やさしいだし汁とトッピングは鮭のほぐし身、刻み大葉、そして気持ち少しのゴマが掛かったお茶漬けです。ちょっと刺激が欲しいときはわさびを少し加えてピリッと食べれます。

 

びっくりどり 焼きおにぎり

同席された方はしょうゆを表面に塗り少し焦がした風味がいい焼きおにぎりです。表面はカリッと醤油の風味の香りが漂っていました。僕も頂きましたが中はふんわりかつおぶしと絶妙に絡みホクホクしながら食べていました。

本当全部の料理が美味しくて幸せを感じながらニヤニヤしながら食べてしまいました。鶏料理がメインですが卵焼きやサラダなど少人数で2人や家族で来ても美味しく食べれる居酒屋でした。

次はどこいこっかなー!

 

住所 高知県高知市愛宕町1-3-19
電話番号 088-822-0602
営業時間 17:00~24:00 ※ラストオーダー 23:30
定休日 無休

 

居酒屋
この記事を書いた人
ユウ岡崎

普段は、某所でホームページ制作やサーバ構築・管理をしつつ、休日は山奥で農家見習い。
カレーが大好きです。あと、可愛いモノには目がありません。

ユウ岡崎をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました