※ 当サイトは広告を利用しています

究極の肉弾戦!?来店者を煽る「CafeHouse花みずき」の大盛り満腹メニュー!【高知市 桟橋通】

CafeHouse 花みずき

ハロぅ、エヴリワン!
山中です。

どうにも以前より私が大食いキャラで定着しつつ(?)あるような雰囲気でしたので、最近はおとなしめの記事ばかり書いてますよ。

・・・

書いてますよね??

というわけで今回は大食いイメージの払拭も兼ね、高知市桟橋通にあります「CafeHouse 花みずき」に行ってきました。

 

高知市 桟橋通・CafeHouse 花みずき

P1020202s.jpg

場所は電車通り沿いで、とさでん交通(旧土佐電鉄)の桟橋車庫出入り口すぐ南。

ピンクのかわいらしい感じの外見で、パッと見ふつうの民家です。

ちなみに、真ん前にあって目印となるバス停は「桟橋通5丁目」ですが、住所は桟橋通4丁目になります。要注意です。

 

P1020203s.jpg

駐車場(普通車3台程度)側にある、一番大きな看板らしい看板。

 

P1020205s.jpg

そして入口横に立っているウエルカムボード。

ほう、ケーキサービスもやる予定、と・・・(ちなみにこの日はサービス日前でした)。

うん、ほら、普通に喫茶店っぽいですよね。

 

P1020207s.jpg

そう、お店の入り口を入って目の前に貼ってあるこのPOPを見るまでは・・・

少なくともそう思っていました・・・。

 

P1020208s.jpg

究極の肉弾戦

2色の蛍光ペンで彩られた、おおよそ今までの印象とは不釣り合いな熟語。

思わずわが目を疑います。

 

ん?何と戦うって!!!?

 

P1020218s.jpg

そうだ、まずとりあえず席に着こう。

そして落ち着いてメニューをもう一度確認するんだ。

 

P1020210s.jpg

 

P1020211s.jpg

 

P1020212s.jpg

P1020213s.jpg

 

P1020214s.jpg

 

P1020209s.jpg

 

P1020215s.jpg

ほら、いたって普通のメニューじゃないか。

ちょっとカレーが種類豊富だな、どれにしようかな。

重役ランチとか、ちょっと量が多そうなのがあるからこれにしようかな~?

たらこパスタの「改!」も気になるな~

 

・・・ペラり(ページをめくる音)

 

・・・

 

P1020216s.jpg

ファ~!?

 

しまった、やはりこういうメニューもあるお店なのか・・・。

こ、これは・・・挑まざるを、得ない・・・!!

むしろ、挑まれている!?(ゴクリ

というわけで、同行者を道連れに、「我れ、此れより昼戦を敢行す」!!

 

P1020219s.jpgまず同行者の戦闘目標は「カツカツDX」。

豚ロースカツ、チキンカツ、ビーフカツ、メンチカツの、いわゆるカツの4種盛り。

これにライスと味噌汁がついてきますが、カツの皿が大きくてミニサイズに見えますね。

まさにこれから食べようとしているところを撮ったので、少しカツの配列が乱れております(苦笑

いずれのカツも揚げ具合が程よく、サクサクとしていてそれぞれがおいしかったです。

しかしやはり圧倒的な物量はいかんともしがたく、肉弾戦と書いてあった意味はガッツリ理解できました(笑)

 

P1020222s.jpg

そして僕の戦闘目標は・・・「超大盛りミートスパゲッティ」!

こっちも奥のタバスコがミニサイズに見えますが、これ通常サイズ。

サラダやスープも、通常のランチメニューに出てくるサイズですよ。

 

P1020223s.jpg

ひとすくい。

うん、おいしい。

パスタはアルデンテよりやや硬めで、たっぷりのミートソースが良く絡んできます。

しかし、ひと掬いでこの量なのに比べて、背後のパスタ、とくにミートソースに沈んだ水面下の量が考えるだに恐ろしや・・・。

ええい、ままよ!

とにかくひと掬い、ひと掬い、黙々と平らげていきます。

そして作戦時間40分近くを費やし、2人ともようやく作戦完了(完食)!

尚、写真に撮り損ねていましたが、このお店ではオムライスのチャレンジメニューもあるようで、ジャンボオムライスを20分で完食するといいことあるかも・・・?

というわけで、今回も

ごちそうさまでした!!

 

現地への地図はこちら。

 

営業時間 平日8:00~17:00 土曜日8:00~15:00
電話番号 088-832-0578
住所 高知市桟橋通4丁目12-12 ラ・セレス1F
定休日 日曜・祝日

 

タイトルとURLをコピーしました