※ 当サイトは広告を利用しています

曜日と時間で色んな顔を持つカフェバー「Clef」に行ってきた【いの町 天王】

色んな顔を持つカフェバー『Clef』に

日中は暑い程に気温も上がって、ちょっと足を伸ばすにもいい季節になってきた。

高知市内、新高梨で有名な針木を抜けて小高い坂を登ると、いの町天王の中心部にあるのが今月オープンしたばかりのカフェバー『Clef』だ。

 

いの町 天王・Clef

DSCF2552
以前はスープカレーで有名なランヤコフレが営業していた場所だ。

平日 昼はカフェ・レンタルギャラリーとして、
平日 夜はライブも出来るミュージックバーとして、
そして土日にはクラフト作家さんなどによるマーケットが、

それぞれ開催される。

いつ行っても色んな顔を見せてくれるClefさんなので、色んな時に行ってみた。

 

DSCF2558

まずはお昼のカフェタイム。

 

DSCF2559

店内は開放感のある木の造りになっている。

 

DSCF2556

テラス席もあり、天気の良い日はここでゆったりくつろぎたい感じだ。

 

DSCF2561

木製のカウンターで飲むコーヒーは格別!

 

DSCF2541

夜のバータイムは昼とは一転してシックな印象になっている。

 

DSCF2537

残念ながら車で行ってお酒が呑めなかったので紅茶を頂く。
しかし、静かな雰囲気でこれはこれでいい感じ。

お酒も充実しているので、次はぜひ呑みに行ってみたい。

また、ライブのない日でも即興で演奏が行われたりするので、フラっと行ったら生演奏に巡り会えるかもしれない。

 

DSCF2543

そして、5月9・10日に開催された第1回Clefマーケット。

 

DSCF2550

店内所狭しと色んな作家さんがクラフト作品などを販売していた。

 

DSCF2546

プラ版アクセサリーや

 

DSCF2547

本格的なレザークラフトなんかも。

様々な作家さんの作品を見ながらカウンターでくつろぐことも出来るので、オシャレ感は抜群だ。

 

DSCF2542

なお、次回第2回のClefマーケットは、5月30日(土)と31日(日)に行われる。

前日の29日までは堀昭絵画展「北のかほり」がギャラリースペースで開催されている。

夜のライブも盛り沢山で、
6月26日には佐伯北斗ギターリサイタル
7月15日にはいぶきさらさ Live at Clef
7月24日には二胡&ギターによるアコースティックライブ
が予定されている。

色んなイベントが目白押しのClef、これからも要チェックだ。

 

詳しいライブやマーケットの開催情報、休店情報などはこちらのFacebookページより確認してほしい。
https://www.facebook.com/cafeclef

 

住所 吾川郡いの町天王南4丁目1-1 サンプラザ新鮮館敷地内
電話番号 088-850-1870
営業時間 【Cafe Gallery Clef】月~金曜日11:00~17:00
【Cafe Bar Clef】月~金曜日18:30~23:00
【Clef Market】土・日曜日10:00~16:00(開催の有無はFacebookページにてご確認下さい)

 

タイトルとURLをコピーしました