※ 当サイトは広告を利用しています

ちより街テラスのトイレがあまりにも綺麗過ぎてビックリした!【高知市 知寄町】

ちより街テラスのトイレ

フルタイムで働いているからか、土日休みのどちらかでモーニングに行くのが楽しみな しほころです。
こんにちは^^

さて。

 

IMG_1341

モーニング大好きな私。こないだは「ちより街テラス」にある、新しくなった老舗ソレイユさんへモーニングに行ってきました!

IMG_1344

でも、今回はモーニングの話は置いといて、、、

このソレイユさんと同じ階にあるトイレにおったまげたので、ちょっと紹介したいと思って書いてます(笑)

ソレイユさんのことはまた今度書きますきんねー。

 

ちより街テラスのトイレが綺麗すぎた

imag03_main■出典:ちより街テラス http://www.chiyotera.com

ちより街テラスとは、前は、日産サティオビルだったかな?サティオさんがあったビルが新しく建て替えられたところです。

ちょうど交差点にベスト電器本店があるので、分かりやすいと思います。
今は、ベスト電器さんと2階部分が繋がってます!これもビックリ便利!

 

imag01_main■出典:ちより街テラス http://www.chiyotera.com

1階にサティオさんと、ローソンがあります。

 

imag06_main■出典:ちより街テラス http://www.chiyotera.com

こちらが一階のローソン。

新生サティオさんにもこないだ用事があったので行ってきたんですが、こちらも居心地最高でした(^o^)

 

imag04_main
そして、2階にソレイユさん。

同じ階にある、おしゃれな美容室(ヘアパークシエロさん)も^^
よさこい前夜祭の日にも用事で行ったら、ダイヤモンドダイニングの踊り子さんがとってもキュートな髪型にして記念写真撮ってて、娘(5歳)が羨ましそうに眺めてました。

 

いかん、トイレの話にならない!!

 

トイレに話を戻しまして

IMG_1350

それで、私が言ってるトイレがですね、サティオさんのすぐ上にあるんです。

吹き抜けになってるけれど、一体感がありつつも、適度な距離が保てられてる居心地の良い空間。

で、トイレの写真をアホみたいに撮ってきました(笑)

 

IMG_1345

ここは子供用の手洗い場。
丸い鏡がとっても可愛い!!!

 

IMG_1346

こちらは、子供用の男子トイレ!

 

IMG_1353

女の子用のトイレ。
壁も可愛いし、オモチャも可愛い!!

 

IMG_1352

赤ちゃん用のオムツ替えスペースもちゃんとあります。
これ、本当に大事。おむつを捨てるゴミ箱もちゃんとありました。ありがたいよね。

 

IMG_1351

そして、驚くことなかれ!ミルクもここで用意できます!適温に設定された給湯器がありました。

いたれりつくせり。(粉ミルクは自分で用意してね)

授乳スペースもあり、こんな素敵な空間で授乳できたら、お母さん絶対に癒される。赤ちゃんや小さい子供がいるお母さんにとって、授乳スペース、オムツ替えスペースは本当に大事!

もう、授乳もおむつも替えることはなくなったけれど、でも、私がお母さん代表で言わせてください!

ありがとうございます!!!

 

 

IMG_1355

そして次は女子のお手洗い。

 

IMG_1354

こちらはパウダールーム。

シンプルモダンでもう高級ホテル?!ってくらい本当にすごい綺麗!

 

IMG_1356

トイレも本当に落ち着くというか、私のような庶民が入って良いのでしょうか、、、と思うくらいすごく綺麗。とにかくため息が出るくらい素敵なトイレ、素敵な空間でした。

トイレットペーパーも高知県土佐市にあるニヨド製紙の『サンハニー』
私もずっと使っているけれど、薄いのにボロボロにならず、150mと長いから替えも少なくて済むし、何より紙質が本当に良くてコレ以外使えなくなってます。

 

ここのトイレは本当に素晴らしいので、一度、家電を見に行ったとき、車を見に行ったとき、喫茶店で休憩したとき、銀行へ用事があったとき、ぜひ、寄ってみてください^^

 

ちより街テラスHP
http://www.chiyotera.com/index.html

あ、ちより街テラスは会議室等も借りられるそうなので、そちらも併せてどうぞ^^
駐車場もあり無料で停められます!

 

住所 高知市知寄町2丁目1-37
問い合わせ先 088-883-5444
時間 月~金曜日 9:00~17:30

 

ご当地ネタ
この記事を書いた人
ぜよ ライター

美味しいものがたくさんな高知が大好き!
ZEYOのゴーストライターは全部で7人います。だれが書いたか想像してみてくださいね。

ぜよ ライターをフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました