※ 当サイトは広告を利用しています

広島風お好み焼きのお店「ひろしま屋 六泉寺店」車で行きやすい【高知市 六泉寺】

ひろしま屋六泉寺店

最近スマートフォンを買い替え、カメラ操作に四苦八苦している山中です、こんにちは。

高知市中心部から少し南へ行ったところにある高知港の近く、

六泉寺という住宅街にあるサニーマートの敷地内にひっそりと、広島風お好み焼きの店「ひろしま屋六泉寺店」があります。

 

高知市 六泉寺・ひろしま屋 六泉寺店

広島風お好み焼き「ひろしま屋」

花屋さんと喜多方ラーメンの店に挟まれ、表から見る店構えはほんとに控えめといった感じです。

 

ひろしま屋

入口の前には大きな大阪風(!?)お好み焼きの見本と、ランチタイムサービスのPOPがどどんと。

お好み焼きに味噌汁とライスのセットサービス。

まさに炭水化物に炭水化物重ねですが、最近お好み焼きとライスのセットが多いところから考えますと、やはりこの組み合わせはニーズが多いんでしょうか。

 

KIMG0026

店内はカウンターを中心として広々とした感じ。

写真の位置の背後にはベンチのボックス席が並んでおります。

 

KIMG0028

KIMG0029

メニュー表。

内容はいたってスタンダード。いくつもある修正個所が長い年月を物語っているようですね。

 

KIMG0032

今回3人で訪れたのですが、見事に3人とも広島風ミックスを注文してしまう事案が発生。

誰か違うの頼めよ(お前もな

なお、当たり前ですが各テーブルに通常のものと辛口の2種類のソースが置かれていますので、お好みで味を調整することもできます。

 

KIMG0037

手元のヘラで6分割して、早速いただきまーす!

 

KIMG0039

あっさりとした感じのソースに、ボリュームのある具やそばと鉄板でカリカリになった生地が絶妙な感じで、おいち~っ!

生地の上に振られたゴマも、いい香りを加えるとともに触感にもアクセントをもたらしてくれていて好印象!
あっという間に食べきってしまい、食後も適度な満腹感に大満足でした。

 

とりあえず僕はランチセットにしなくても量的には十分かな?(笑)

 

このお店、なによりもスーパーの敷地内にあるため車が停めやすく、
また座席もカウンター席やボックス席のほかに奥には広めのフローリングの座敷席もありました。

人数が多くても来やすいところがいいと思います。

またぜひ、来てみたいですね。

 

KIMG0040

ごちそうさまでした!

 

住所 高知県高知市六泉寺町229-1
電話番号 088-832-2233
営業時間 10:30~21:30
定休日 不定休

 

お好み焼き・たこ焼き
この記事を書いた人
山中浩嗣

高知市生まれの高知市育ち。髭の濃い30代中盤。
一応編集者の中では最年長にして立場は最弱。ミリタリーネタなどを中心にヲタク人生まっしぐら。
最近は艦船模型を作るも精密部品を無くしたり壊したりでその工程は遅延気味。

山中浩嗣をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました