※ 当サイトは広告を利用しています

※閉店:コーヒー&パスタ「ホルン」で肩を張らないカジュアルなディナーはいかが?【高知市 北高見町】

コーヒー&パスタ ホルン

※この店舗は閉店しました。

こんにちわ、こんばんわ。
おはようございます^ ^

夜寝ていると飼っているネコに布団を占拠されて、今にも風邪を引いてしまいそうな大山です。

彼らにはシェアという概念はないのでしょうか?
小さい身体なのに図々しくもど真ん中に居座るあの根性。見習いたい

ところで、好きな食べ物は何ですかというよくある質問ですが、

僕の答えは、お好み焼き、たこ焼き、椎茸、ニラ、生姜、柿、梨・・・

あと、コーヒーとパスタ!

そんなコーヒーとパスタが楽しめるお店が楽しめるお店が・・・!

自宅からすぐそこの北高見町にできたという話を聞きつけたので行ってきました!「コーヒー&パスタ ホルン」

 

高知市 北高見町・コーヒー&パスタ ホルン

コーヒー&パスタ ホルンの看板

ホルンさんは、以前は帯屋町にお店を構えられていた高知でも有名なお店ですが、

今年の7月に北高見町に移転オープンしました。

 

コーヒー&パスタ ホルンの外観
移転されたお店の外観はこんな感じです。

さて、早速入店~!

 

コーヒー&パスタ ホルンの店内内観
店内はこんな感じで、落ち着いたカフェのような雰囲気で、BGMにはゆったりとした音楽が流れています。

ちなみに、ホルンという名前は、管楽器のホルンが由来となっていて、

オーナーの小坂さんが学生時代から吹奏楽などでホルンを吹かれていることからつけられたようです^ ^

 

コーヒー&パスタ ホルンのメニュー表紙には魚梁瀬杉が使われています
メニューの表紙には馬路村魚梁瀬産の杉が使われていて、いつまでも触っていたくなるとっても優しいさわり心地。

杉の香りも心地いい~!

 

コーヒー&パスタ ホルン メニューの裏表紙の裏に書かれたエアコス馬路村の文字
裏表紙の裏には「エコアス 馬路村」と書かれています。

エコアス馬路村さんは、同じく馬路村魚梁瀬に会社を構える
木製製品の専門店。

■エコアス 馬路村
⇒ http://www.ecoasu.co.jp/

 

エアコス馬路村の製品
木の表彰状など、面白い製品が沢山!
近いうちに記事としてご紹介していきたい面白い会社さんです^ ^

 

それではメニューの内容をば

コーヒー&パスタ ホルンのランチメニュー
ランチメニューは11:00から15:00までメインのお料理にスープ、サラダ。

さらにドリンクとデザートがセットされてお買い得なこのお値段!

 

コーヒー&パスタ ホルンのモーニングサービス
朝は8時から11時までモーニングセットが注文できます。

 

コーヒー&パスタ ホルンのドリンクメニュー
こちらはドリンクメニュー。ホルンさんのコーヒーは大きくわけて二種類。

土佐備長炭を使って焙煎された「土佐備長炭焙煎珈琲」。

そして、その備長炭焙煎珈琲がブレンドされた「HORNブレンドコーヒー」。

 

コーヒー&パスタ ホルンのコーヒー豆 土佐備長炭焙煎珈琲

 

コーヒー&パスタ ホルンのコーヒー豆の香りをかがせてもらった
今回、両方の豆を嗅ぎ比べさせてもらったのですが、なるほど確かに土佐備長炭焙煎珈琲の方は炭火の深みを感じられる香り。

オリジナルブレンドの方は、土佐備長炭焙煎珈琲よりもさっぱりとした口当たりの良さそうな香りです。

 

コーヒー&パスタ ホルンのパスタメニュー
メインのパスタメニューです。

オーナーの小坂さんのオススメはシーフードのトマトソースパスタ。

 

コーヒー&パスタ ホルンのスペシャリテメニュー
隣のページには、「スペシャリテ」と書かれたちょっと贅沢なパスタメニューが。

緑の枠線で書かれたフェットチーネというのは、ほうれん草が練りこまれた平打ちのパスタ麺のこと。

正式には、「フェットチーネ・スピナーチ」というそうです^ ^
(日本語訳はそのまんまほうれん草の平麺)

画像がないのですが、オーナの小坂さんから内容をお聞きして、
注文したくてたまらなくなったのがライスメニューのオムライス!!

なんでも、オムライスのオムではなくライスにパスタ用のバジルソースを混ぜて作られるという
他のお店にはないアレンジ。

何も知らずに注文されるお客さんの中には、
中から突然現れる緑のライス驚かれる方もいらっしゃるとか(笑

ホルンさんのオムライスに使われているソースはケチャップソースではなく、トマトソースやクリームソースなどのパスタソース!

合わないワケないじゃなーい♪

めっちゃ気になる、気になる気になる気になる木~♪
見たことの~ないオムライス~♪

スミマセン、テンション上がりすぎて脱線しちゃいましたね。

さて、メニューの続き!

コーヒー&パスタ ホルンのカフェセット、デザート
お手軽なカフェセットは、お友達などとちょっとお話する時にご利用されるのにおすすめの軽食セット。

そしてデザートトーストセットやフレンチトーストセット、ケーキや、ぜんざいなどのデザートメニュー。

ビールやワインなどのアルコールメニューも充実しています^ ^

 

コーヒー&パスタ ホルンの秋冬限定メニュー

僕が今回注文したメニューはこちら!

秋冬限定パスタのフェットチーネのアクアパッツァ風スープパスタ!

 

コーヒー&パスタ ホルンのフェットチーネのアクアパッツァ風スープパスタ
魚介の出汁が効いたトマトスープの中に唐辛子の辛味がピリッと効いています。

ん~~、まぃっ!!!

 

コーヒー&パスタ ホルンのフェットチーネのアクアパッツァ風スープパスタ
パスタも程よくもっちりしていて美味しい~!!

僕、パスタ好きですねん。
もっちりとした平麺好きですねん!

セットのバケットと、サラダを間に挟みつつもあっという間に完食!!

 

コーヒー&パスタ ホルンの食後のコーヒー

さて、お楽しみの食後のコーヒータイム♪

これはブレンドコーヒーでしょうか。
さっぱりとしていて、口当たりもまろやか♪

 

コーヒー&パスタ ホルンのコーヒーソーサーにあしらわれたホルンのロゴマーク
カップの真下に来るようにソーサーにあしらわれているホルンのロゴマークがなんとも乙です^ ^

まったりと美味しいディナータイム
ごちそうさまでした~!!

帰り際に、オーナーの小坂さんとすこしお話させていただいたのですが、
冒頭でもお話させていただいたようにご自身も楽器を演奏される音楽好きの小坂オーナー。

12月13日の土曜日にはお昼と夜の部の2回に分けて、四国で活躍されている演奏家さん(ヴァイオリンとピアノのデュオ)を招いてのクリスマスコンサートが開催される模様です。

すでにお昼の部は完売しているとのことですが、19時から行われる夜の部はお席に若干のゆとりがあるとのことです。

 

コーヒー&パスタ ホルンで開催されるサックスクラシックコンサートのお知らせ

また、来年1月10日の土曜日には高知で活躍されているサックス奏者の筒井侑大さんと竹本綾大さんを招いてのミニコンサートも開催予定。

こちらもケーキセット付で、料金はなんと2,000円!
また、小学生以下は1,000円と音楽を聴きながらケーキとコーヒーを楽しむには最高。

チケットの販売はまだのようですが、詳細に関するお問い合わせはホルンさんで受付をされているようですので、気になる方はご連絡してみてはいかがでしょうか?^ ^

 

住所 高知市北高見町50-1
問い合わせ先 088-834-1060
時間 08:00~22:00 (ラストオーダー 21:00)
定休日 不定休

 

カフェ・レストラン
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました