※ 当サイトは広告を利用しています

猫さんもお出迎えしてくれるオシャレな「アルパカフェ」に行ってきた!【高知市 宝永町】

オシャレなカフェ アルパカフェ

寒くなったせいか朝起きるの徐々に辛くなってきた岡崎です。
けどそうも言ってられません・・・日々朝は闘いです!

さて、今回は宝永町にあるアルパカフェさんに行ってきました!

 

高知市 宝永町・アルパカフェ

お店の場所は地図の通りです!

 

アルパカフェさんのお店前はこんな感じ!

アルパカフェ 店舗前

お店は、清々しさを感じる青いテントと白い壁が目印です。

 

アルパカフェ 看板

店舗の駐車場もあるようで店の裏側に2台駐車できるようで車で来店も安心です。

 

お店の入口にはなんと猫さんがお出迎え・・・!

アルパカフェ 入口前の猫さん

突然の出迎えで戸惑いつつ、これは猫好きにはたまりません・・・。
「何?来たの?」とちょっとツンな感じなところがまたたまりません。

 

アルパカフェ 立て看板表

営業日にはこのような立て看板が設置されているのでお店に入る前に
メニューを確認することができます。

 

アルパカフェ 立て看板表

食べ物ではオリジナルのアルパカレーと各種スイーツが!

裏側のメニューはオススメのエスプレッソやスムージーなどが注文することができます。
テイクアウトもOKということで食べたくなったときにはうれしいですね!

 

・・・と看板を見てると

アルパカフェロゴ

アルパカのロゴがかわいくてロゴばかりに目が言ってしまったのは秘密です。

いざ、店舗の中に!

アルパカフェ 入口付近

店舗の中に入るとコンパクトにまとめられたカフェになっています。

 

アルパカフェ 店内カウンター前
カウンターではテイクアウトの商品をその場で注文できるようにメニューも上部に書かれていました。

 

アルパカフェ 店内カウンター前

ドリンクは外の立て看板には書かれていなかった物も掲載されています。

 

アルパカフェ 店内 本日メニュー

改めて本日のカレー、スムージー、スィーツのメニューも!
メニューに書かれているアルパカ、猫のイラストがホントにかわいすぎです!!(二度目)

 

アルパカフェ 店内 アルパカ良心市

あと、アルパカ良心市としてフルーツが売られていました。
その日によって入荷するものが違うようです。

 

アルパカフェ 店内 アルパカ良心市

さて、僕達は2人のテーブルに座りましたが、このようにソファー席もあるので
食べ物や飲み物をゆったりと食べたり、飲んだりすることができます。

店内で座れるテーブルとソファーが限られているので満席時は若干ですが待つ場合があります。

 

アルパカフェ 店内 フリースペース

あと、店長さんの趣味でしょうか・・・。
ギターやベースなどが無造作に置かれていました。この雰囲気いい感じ・・・!

さて、注文したのはオリジナルアルパカカレーのレギュラーサイズ、
食後にはフルーツスムージーを注文してみました!

 

高知市宝永町 アルパカフェ キーマカレー

待っているとキーマカレーが運ばれてきました!

ひゃー・・・!美味しそう!

 

それでは頂きますー!

アルパカフェ キーマカレー拡大

カレーのお皿にはちょっとしたサラダもいっしょにトッピングされています!

キーマカレーですがカレー自体がさらっとしていてご飯と一緒に食べても
刻まれた野菜やお肉と絡んで辛すぎず優しいほっこりとした味でした。

付け合せの小さいサラダと一緒に食べてもいい感じにマッチします。
キーマカレー完食!ごちそうさまでした!

 

食後に頼んでおいたスムージも運ばれてきました!

アルパカフェ 店内 フルーツスムージー

まさかの量でびっくり!
控えめの量で運ばれてくるかと思ったら瓶に入って運ばれてきました。

それではフルーツスムージもいただきますー!

 

アルパカフェ 店内 フルーツスムージー拡大

フルーツスムージーということでフルーツもたっぷり。
甘さも甘すぎずフルーツの自然な味わいでした。

ストローで吸っているとフルーツの食感も残っているので飲みごたえ抜群でした!

 

アルパカフェ 店内 カフェラテ

大山くんはカフェラテを頼んでいました。淹れたてのカフェラテも美味しそうでした。

 

アルパカフェ 猫さんお見送り

会計を済ませて帰ろうとしたらまたもや猫さんのお見送りでした。
このツンとした感じがやっぱりたまりません!

 

アルパカフェ 店舗前

キーマカレーやドリンクもテイクアウトができるので
お店でゆっくりできないときも持ち帰ってほっこりすることもできます。

しかし、お店もゆっくりとできる空間なので
ぜひお店でゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

次はどこいこっかなー!

 

住所 高知県高知市宝永町2-27
問い合わせ先 080-1999-2239
時間 11:00~18:00
定休日 店舗にお問い合わせください
その他

駐車場は店舗裏に有り。店内のテーブルとソファーは限られているので満席時は若干ですが待つ場合有り。

 

タイトルとURLをコピーしました