※ 当サイトは広告を利用しています

本場のキーマカレーを食べたいなら「クリシュナハウス」にいってみよう!【高知市 桟橋通】

カレー・喫茶店 クリシュナハウス

ジメジメ梅雨の時期で体力を奪われそうになっている岡崎です。

今回は、本場のキーマカレーが味わえる、
高知では有名なカレー・喫茶店 クリシュナハウスに行ってきました!

 

高知市 桟橋通・クリシュナハウス

お店の場所はこちら。

ドラックセイムス桟橋店の手前の道を右折して少し入ったところに店舗があります。

 

カレー・喫茶店 クリシュナハウス 店舗入口・駐車場

高知では雑誌などではよく紹介されているカレーと、喫茶メニューが充実している有名店です!

店舗は住宅風の建物になっていて入口前は駐車スペースがあります。

店舗前にも駐車スペースがあります。

 

入口に入ろうとしてたら・・・

カレー・喫茶店 クリシュナハウス 看板犬カカ

なんと、ワンちゃんにお出迎えされちゃいました!
カカちゃんは、お店で飼われている看板犬です。

人馴れしているようでしっぽを振ってくれて優しくお出迎えしてくれました。

犬小屋の名前を書いてる部分がなんだか味が出てて気になります。

 

インドの雑貨や絵が飾られている店内

カレー・喫茶店 クリシュナハウス 店内全体

店内にはインドの宗教画や楽器が置かれていたりと、オリエンタルな雰囲気が充満しています・・・!

 

カレー・喫茶店 クリシュナハウス 店内照明

照明はお昼どきというのもあって若干落とし気味。

たまにはこんな雰囲気も悪くないですね!

 

カレー・喫茶店 クリシュナハウス メニュー

店内は席が若干多めに配置されていて、ランチ時でも十分座れるテーブル席がありました。

メニューは、サンドイッチ、コーヒ、ミックスジュースなど、喫茶店の定番メニューから看板メニューのカレーが注文できます。

 

挽肉と玉ねぎたっぷりでスパイシーなキーマカレー

カレー・喫茶店 クリシュナハウス キーマカレー

今回は、キーマカレーとビーフカレーを注文しました。注文して待ってるとまずはキーマカレーが運ばれてきます。

食べる前からスパイスのいい香りが漂ってきました。

キーマカレーにはセットのヨーグルトとサラダが付いてきます。

 

カレー・喫茶店 クリシュナハウス キーマカレー拡大

食べてみると普段食べ慣れているカレーとは違い、さっぱりとしたしたスパイシーな風味と爽やかな辛さを感じます。

キーマカレーは挽肉と玉ねぎがたっぷり入っていて、しっかりと炒められ具材の食感が味わえるカレー。

ちょっと辛いようだったらセットのヨーグルトと一緒に食べると辛さが落ち着くと思います。

サラダは珍しくバナナが入っていますが、意外とマッチしていてはじめての体験でした。

 

カレー・喫茶店 クリシュナハウス ビーフカレー

大山が頼んでいたビーフカレーも普段食べ慣れているカレーと違い、キーマカレーと同じくスパイシーでさっぱりとした辛さ。

じゃがいもとにんじんとビーフがごろっと大きめに入っていて、ビーフカレーも食べごたえがありそうでした。

こちらもセットのサラダが付いてきます。

 

食べ終わったとはじわっと汗が出るくらい体がぽかぽかしてきました。
梅雨の時期にどよーんとした気分になりがちですが
スパイシーなカレーのおかげで乗り越えれそうな気分になりました。

本場のキーマカレーを食べたいならオススメ店です。

 

住所 高知県高知市桟橋通4丁目4-9
問い合わせ先 088-832-6841
時間 日曜日
定休日 7:00~19:00
その他 ランチでも座れるテーブル席、店舗前に駐車スペース有り。

 

タイトルとURLをコピーしました