※ 当サイトは広告を利用しています

寒い冬を吹きとばせ「アンテナショップ満天の星」のほっこり温まるランチ!【高知市 南川添】

アンテナショップ満天の星のほっこり温まるランチ

高知では12月なのに真夏みたいな大雨が降って、おっかなびっくりの岡崎です。

以前、紹介しました津野町の満天の星 本店や、ひろめ市場にあるスイーツ食堂 マンテンノホシを紹介していますが、

今回は高知市南川添にある満天の星 アンテナショップに行ってきました!

 

高知市 南川添・満天の星 アンテナショップ

地図はこちら。

 

満点の星 駐車場看板

お店の目印はこの大きな看板!

目立つので車で向かう際は、すぐにお店の場所もわかると思います。

 

お店は落ち着いた雰囲気の外観で、遠目で見たら一軒家にも見える・・・。

駐車スペースも十分あるのでお昼の時間帯はもしかしたら混雑している場合があります。

 

お店の出入口前に向かうと何やらポスターが・・・!

これは須崎市のマスコットキャラクターしんじょう君ではないですか! 

実はこのポスター来年4月10から開催される2016奥四万十博のポスター!

奥四万十博とはどんなイベントはこんなイベントです!

「2016奥四万十博」は、高幡広域5市町村で開催する旅の誘客キャンペーンです。

日本最後の清流四万十川、日本かわうその生息が最後に確認された新荘川。四国カルストの山麓にその源を発し、流域に暮らす人々の生活に寄り添いながらゆったりと流れ、やがて太平洋に注いで豊穣の海を育んでいます。

山川海が織りなす日本の原風景が今も鮮やかに残る、奥四万十地域。都会の人々がこの地を訪ね、その自然や旬の味覚、素朴な人情に触れるとき、いつの間にか素の自分を取り戻し、リフレッシュされていることに気付くに違いありません。

そんな“すっぴんデトックスの旅”を私たちは提供します。

[開催期間]平成28年4月10日(日)~12月25日(日)

[開催エリア]高知県高幡広域5市町村

ZEYOでも特集していますのでぜひご覧ください!
/articles/okushimanto-tsuno.html

 

満点の星 店舗出入口

紹介はこれくらにして・・・お店の中にいざっ!

 

満天の星 アンテナショップ全体

出入口をすぐ入ると物販のスペースになっているので津野町の様々な物が購入できます。

 

満天の星 採れたて野菜

その日の朝に津野町で収穫された新鮮な野菜が購入できます。

 

満天の星 サンタパッケージお菓子

クリスマスも近く時期限定のクリスマスパッケージのお菓子など販売されていました。

サンタさんがかわいい!

物販のスペースの脇にカフェ・レストランの入口が!
少し迷ってしまったのは秘密です。(方向音痴じゃないです)

 

満天の星 店内

カフェ・レストランのスペースに入ると店内は現代のデザインと、ちょっとした小屋をイメージしたデザインになっていました。

 

満天の星 カウンター席

今回はテーブル席ではなくカウンター席に通されました。

ちょっとした植物も飾られていてほっこり。

 

メニューを見ていきたいと思います!

満点の星 メニュー表紙

満点の星 煮込みハンバーグ

この寒い冬の季節なので温かいメニューがいっぱい!

冬限定のとろけるチーズ 煮込みハンバーグや・・・。

 

満点の星 お山のビストロセット

お山のビストロセットからは、牛肉の赤ワイン煮込みやローストビーフ。

 

満点の星 和風おろしハンバーグ・各種ハンバーグ

和風おろしハンバーグや、各種パスタなどなど。

いっぱいあって迷っちゃうー!!!

 

迷いに迷って選んだのはこの料理!

2016奥四万十博にちなんだ料理を選んでみました。
山牛と四万十ポークがコラボしたホルモンチゲを注文しました!

この料理は1日20食限定となっているので、来店した時間によっては売り切れているかもしれません。

セットの食後ほうじ茶大福ミニソフトを合わせて注文しました!

 

満点の星 つの山牛を使ったすき焼きセット

一緒に来ていた大山はつの山牛を使ったすき焼きセットを注文。

セットの食後のほうじ茶大福とほうじ茶ロールケーキを注文していました。

あとは運ばれるのを待つだけ・・・ワクワク!

 

満点の星 14時カフェメニュー

14時からはカフェメニュー

遅いお昼にぴったりなお山のちょこっとランチやデザートのセットも注文することができます。

 

満天の星 ホルモンチゲ 全体

注文したホルモンチゲが運ばれてきました!

一人でこのボリューム。お昼からこんなに食べていいのでしょうか・・・。

 

満点の星 ホルモンチゲ全体

具材はホルモンのほかにニラやモヤシなど野菜など栄養たっぷり!

 

付け合せにはサラダとご飯、そしてホルモンにつけて食べる特製タレも一緒になっています。

 

それでは、ホルモンチゲいただきますー!!

満点の星 ホルモンチゲ特製タレ付け

野菜をたっぷり使っているのでホルモンと一緒に食べてもクセがなくとても食べやすかったです。

タレを付けなくても十分ピリッと辛いのですが、

この特製タレはコクがありつつ辛めのタレなので、辛いもの好きな方にはいいかもしれません。

 

満天の星 すき焼きセット全体

すき焼きセットも運ばれてきました!

 

満点の星 すき焼きセット拡大

つの山牛をたっぷり使ったすき焼きはボリューム満点

 

img151215_24.jpg

生卵を絡めてこれは美味しそう・・・!

牛肉はとてもジューシーで昼間からこんな贅沢にすき焼きを食べていいのだろうかと。

大山も終始ご満悦(笑)

 

食後のデザートも運ばれてきました!

満点の星 食後のほうじ茶大福とほうじ茶ミニソフト

まずは、食後のほうじ茶大福とほうじ茶ミニソフトのセット!

 

満点の星 ほうじ茶大福

この大福は今まで数回紹介していますが、

ほうじ茶の粉が掛かっていて渋みとこしあんの甘みが絡み合う、とても美味しい大福になっています。

 

満点の星 ほうじ茶ミニソフト

ほうじ茶ミニソフトは通常のソフトクリームにほうじ茶の粉が掛けられていて、こちらはほうじ茶の渋みが控えめなソフトクリームになっています。

 

満点の星 ほうじ茶ロールセット

大山が注文してたほうじ茶大福とほうじ茶ロールのセットも運ばれてきました!

 

満点の星 ほうじ茶ロールケーキ

ほうじ茶ロールはクリームにほうじ茶の粉が入っていて
ロールケーキなのにほうじ茶の渋みを味わえるようになっています。

数回、満点の星の店舗をご紹介しましたが店舗によって雰囲気や
料理なども違いますのでぜひ各店舗回ってみるのもオススメです!

次はどこいこっかなー!

 

住所 〒780-0082 高知県高知市南川添24-15
問い合わせ先 088-883-5039
時間 店舗:9:30~17:00、カフェ:11:00~17:00(ラストオーダー:16:30)
定休日 年中無休
その他 駐車場は24台駐車可能。カウンター・テーブル席有り。

 

タイトルとURLをコピーしました