※ 当サイトは広告を利用しています

広島風お好み焼き「八丁堀」は ボリューム満点!【高知市 旭町】

広島風お好み焼きが食べれる 八丁堀

お盆休みも終わり久しぶりの雨に驚いている岡崎です。

日中はまだまだ暑いですが夜は少し涼しくなってきた気がします。

そんな中、お好み焼きが食べたくなり普段店の前を通るけど
気になってい高知市旭町 お好み焼き屋 八丁堀にお邪魔しました。

 

高知市 旭町・お好み焼き屋 八丁堀

お店は高知県庁を基準とした場合、国道56号線(中村街道)を旭町方面に向かいます。

路面電車を利用する場合はとさでん交通伊野線 上町五丁目停留場が最寄りとなります。

旭町方面に130mほど歩きファミリーマートの手前にお店があります。

 

お好み焼き 八丁堀 店舗前

お店の前に到着!青いテントが目印です。

広島風お好み焼きを高知で食べれるのも数件しかなく貴重なお店です。
基幹道路沿いなので車だと通り過ぎそうなので注意です。

 

お好み焼き 八丁堀 入口

お店の扉はテントの右側から入ります

方向音痴な僕は一瞬迷ってしまいました。

 

お好み焼き 八丁堀 店内テーブル席

店内は、昔ながらの大衆食堂な雰囲気でした。

友達と来店したときはテーブル席に通されました。店内にはテーブル席が数席あります。

 

お好み焼き 八丁堀 カウンター席

カウンター席もあり1人での来店時はこのカウンター席で食事ができます。

また、調理などもこのカウンター席で行うので、注文した料理を見ながらなので食欲が非常に増します・・・じゅるり。

メニューは、通常の豚肉や海鮮入りのお好み焼きから広島焼きのお好み焼き、ドリンクなどのセットになったメニューなどもあります。

サイドメニューも豊富にありました。

今回お好み焼きは八丁堀スペシャルというセットともちチーズを注文注文しました!
このセットにはドリンクが付いてきますのでウーロン茶かソフトドリンクが選べます。

 

お好み焼き 八丁堀 もちチーズ

少し待つと先にもちチーズが運ばれてきました。

豚肉の上に豚肉の下にお餅がトッピングされていて
上にはマヨネーズとお好みソースが掛けられて鉄板皿で運ばれてきました。

一瞬お好み焼きなのかなと思いますが・・違います。

 

お好み焼き 八丁堀 お箸を掴んで

運ばれてきたときにはもう出来ているのですぐに食べましょう!

お箸で掴んで・・・。

 

お好み焼き 八丁堀 もちチーズ伸びる

の、のびーーーーーる!?

 

お好み焼き 八丁堀 またまた伸びる

まだのびーる、のびーーーーーるの!?

豚肉とお餅、更にマヨネーズとお好みソースの相性は抜群です!

サイドメニューとしてはこれで結構お腹がいっぱいになるくらいのボリュームでした。

 

お好み焼き八丁堀 八丁堀スペシャル

メインで注文していた八丁堀スペシャルも運ばれてきました!

想像していた広島風お好み焼きとは違う・・・。

ねぎ、ハンバーグ、たまご焼きが乗っている少し変わった広島風お好み焼きです。

 

お好み焼き 八丁堀 八丁堀スペシャル断面

なんだこのボリュームは!?

切り分けれると断面が分かりますが、
中には焼きそばとキャベツも入っているのでとても食べごたえがありました。

お好み焼きにハンバーグは合うのかな?と思いましたが
たまご焼きや焼きそばと一緒に食べてもとても美味しかったです。

さすがのボリュームで食べ終わった後は動けなくなるくらい満足でした。

次は、他のお好み焼やサイドメニューも食べてみたいと思います。

 

営業時間は午前11時から21時(ラストオーダーは20時半まで)までなので
少し早めに来店するのが良いかもしれません。

次はどこにいこっかなー!

 

住所 高知県高知市旭町1-130-1
電話番号 088-873-8001
営業時間 11:00~21:00(ラストオーダーは20:30)
備考

テーブル・カウンター席有り。駐車場は数台駐車スペース有り。

定休日 月曜日

 

タイトルとURLをコピーしました