※ 当サイトは広告を利用しています

※閉店:大橋通りにオープンした手作り感満載のクレープ屋 クローバー【高知市 帯屋町】

クレープ屋 クローバー

久しぶりの記事でドキドキしている岡崎です。
ブログ名もZEYOと名前を変えて心機一転これからもよろしくお願いします!

さて、今回はひろめ市場の近くにある大橋通り商店街にある
クレープ屋 クローバーさんに行ってきました!

じつはクローバーさんまだ2015年11月にオープンしたばかりのお店です。

 

高知市 帯屋町・クローバー

ひろめ市場からクレープ屋 クローバーまでの順路

まずはお店までの順路をご紹介!

お店まではひろめ市場からすぐの場所にあります。 まずひろめ市場を背にして・・・。

 

ひろめ市場からクレープ屋 クローバーまでの順路

すると目の前は大橋通り商店街の入口なのでそのまま進みます。

 

ひろめ市場からクレープ屋 クローバーまでの順路

少し歩くと1本目の十字路に行き着くので右折すると・・・。

 

クレープ屋 クローバーの看板

可愛らしいポップな看板が目印なのでずぐにわかると思います。

 

お店の周りをチェック!

クレープ屋 クローバーの幸せいっぱいな商品メニュー

立て看板も発見!美味しそうでまだ食べてもいないのに、すでに幸せいっぱい♪

 

全米が泣いた!!あの興奮と感動が再び蘇る!!

クレープ屋 クローバーの全米が泣いたブラックボード

ここ高知ですけど全米じゃないき!!(笑

 

このお肉、恐竜のお肉使ってます

クレープ屋 クローバーのテリマヨチキンとレタスウインナー

てりマヨチキンにそんな恐竜の肉なんて使わんちや!!(笑

と土佐弁でツッコミを入れたくなる看板を見たところで実際に注文してみたいと思います。

 

クレープを注文してみた!

クレープ屋 クローバーの店内

お店の中はこのようにすぐカウンターになっているのでここで注文します。

 

クレープ屋 クローバーのメニュー

主なメニューが飾られていました。

定番のクレープからお惣菜を使ったクレープがメインのようです。

 

クレープ屋 クローバーはダブルトッピングで冒険すべし

写真付きのメニューもあったのでこちらもチェーック!!

50円プラスするとダブルトッピングに変更できるので 欲張りたいならこちらに変更するのもいいかもしれません。

メニューをめくっていくと写真付きのクレープが次々と誘惑してきます。

 

クレープ屋 クローバーのチョコ&チョコホイップ

こちらはチョコ&チョコホイップのクレープ。 チョコ好きな方にぴったりなクレープ!

たまらん・・・!

 

クレープ屋 クローバーのミックスベリーのホイップ

こちらはミックスベリーホイップのクレープ! ベリーがたくさんトッピングされているクレープです。

たまらん、たまらん・・・!

 

クレープ屋 クローバーのキャラメルマンゴーのホイップ

こちらはキャラメルマンゴーホイップのクレープ。 マンゴーをトッピングしてその上からキャラメルソースが!

たまらん、たまらん・・・!  たまらんちやーっ!!!

 

も、もう迷ってしまう!?
クレープというか・・・スイーツ大好きなので、本気で迷ってしまいました。 悩みに悩んだ末に僕が注文したのは ・ ・ ・

 

いちごホイップのクレープ!

クレープ屋 クローバーのチョコとキャラメルのソース

注文するとカウンター裏の調理場でクレープを焼いてくれます。ゆっくり待っていると・・・。

 

発見!

クレープ屋 クローバーのオリジナルトッピングスペース

なんとソースやトッピングを好みでかけれるオリジナルクレープが作れちゃうのです!

そうしているうちにクレープが運ばれてきたのでトッピングをしてきましょう!ソースもチョコ、キャラメル、イチゴ、ブルーベリーなどのソースが用意されていました。

自分が選んだのはチョコとキャラメルのソース。

 

トッピングパウダー

次にトッピングをかけて行きたいとおもいます。ココア、パウダーシュガー、自己責任、と並んでいます。

ふぁっ!?・・・自己責任!? ・・・ひ・み・つ!?

これは絶対怪しいやつ!

店員さんに聞いても答えてくれなかったので勇気がある方は試しあれ!(なんてこった。。。

 

クレープ屋 クローバーのチョコ、抹茶、チョコシナモン、キャラメルシナモン、シリアルのトッピング

その他はチョコ、抹茶、チョコシナモン、キャラメルシナモン、シリアルとありました。

 

クレープ屋 クローバーのチョコトッピング

自分はソースを若干多めに掛けたので控えめでチョコをふりかけてみました!

 

 

トッピング完了ー!

クレープ屋 クローバーのクレープ トッピング完了!

こうやって自分で作業してみるのも楽しいものです(ルンルン

 

クレープ屋 クローバーでは最後にスタッフさんが調整してくれます。

その後は店員さんがソースなど調整してくれるのでお任せしました。

 

クレープ屋 クローバーのクレープ最後の仕上げ

また、ここではクレープを自分で巻くことができる体験ができます! 自分で不器用すぎるので店員さんにお願いしてしまいました。

 

クレープ屋 クローバーのクレープ最後の仕上げ

店員さんに巻くのをお願いするとクレープを半分に折って・・・。

手際よくクルクルーッっと巻いて・・・。

 

クレープ屋 クローバーのクレープ最後の仕上げ

そして巻いたクレープをペーパーに挟めば・・・。

 

img151119_01.jpg

いちごホイップクレープの完成!!

ひゃー・・・おいしそう・・・!

もうイチゴが宝石みたいで食べるのが勿体無いくらい!

 

それでは出来立てのクレープをいっただきますー!

クレープ屋 クローバーのクレープ

ひゃー!イチゴはサイコロ状のシャーベットになっているので、ホイップと絡んで甘さは適度に調整されて、

とても食べやすいクレープ・・・!

あとは自分でソースを掛けた部分が下のほうだったので食べていくうちに味が変わっていくのが 、食べてても味の変化も味わえるので食べてても楽しい!

女性が大好きなフルーツをつかったクレープからがっつりなソーセージや ツナやハムなど使ったお惣菜のクレープまで豊富なクレープが用意されているので、ぜひ悩んで注文してみてください。

メニューも今後順次増えていくようです。
お店のカウンターやメニュー等も手作り感が感じで とてもほっこりとした空間でした。

ぜひみなさんもオープンしたばかりの クレープ屋クローバーでオリジナルクレープを楽しんでみてください!

 

今日は、新しい生地を試作しています!チョコレート味の生地を試食♪甘党チョコ好きにはたまらないです~☆メニュー化できるように頑張ります!!

Posted by クローバー – クレープ屋 on 2015年11月12日

さーて、次はどこいこっかなー!!

 

住所 高知市帯屋町2-4-2
問い合わせ先 090-8978-4896
時間 営業時間 平日:12時~19時 土日:11時~12時 ※売切次第終了の場合も有り
定休日 不定期

 

お菓子・スイーツ
この記事を書いた人
ユウ岡崎

普段は、某所でホームページ制作やサーバ構築・管理をしつつ、休日は山奥で農家見習い。
カレーが大好きです。あと、可愛いモノには目がありません。

ユウ岡崎をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました