※ 当サイトは広告を利用しています

現代企業社のユニークな輸入雑貨店「メダカ池ギャラリー」【高岡郡 日高村】

ユニークな輸入雑貨店 メダカ池ギャラリー

どうも!
急激な冷え込みで毎朝震えながらストーブを付けるんですが、
必ず付けた瞬間にネコに真ん前を陣取られてしまう大山です。

今年も残り1ヶ月をきり、世間も慌ただしくなってきていますね。

さて、ここで発表があります!
8月から始めていた現代企業社のスタンプラリーですが・・・

なんと・・・!!

今年中に全店制覇できそうにありません!!(泣

年末でスケジュールも重なり、なかなか現代企業社さんへ行くことができなくなってきているせいもあるのですが。。

もう少し早く、詰めて行っておかばよかったと今さらながら後悔しています(TдT)

それでも、個人的には現代企業社さんのお店はすべて制覇しようと思っていますので、
頑張って更新していく所存です!

ということで、先日行っていたレストラン高知の敷地にはじつはもう2店舗お店があるのです。

今回はそのお店のひとつ「めだか池ギャラリー」さんをご紹介します!

 

高岡郡 日高村・めだか池ギャラリー

めだか池ギャラリー外装

このお店は現代企業社さんでは数少ない雑貨店のひとつ。

 

めだか池ギャラリーのゴールデンレトリーバー

入り口にはゴールデンレトリーバーの置き物がお出迎え。

 

めだか池ギャラリーのめだかの水槽

店名にちなんでか、店内には大きな鉢の中でめだかが飼育されていて、
鉢の中を自由に泳ぎまわっています。

 

めだか池ギャラリーのめだかの水槽 拡大

わかりづらいかもなので、少し拡大!

うーん、見つけづらいですね。

めだか池ギャラリーのめだかの水槽

これならもっと見やすいはずっ。

 

めだか池ギャラリーのバルコニー

店頭には食器や布物、アクセサリーなど実用品から石膏像や、ピエロの人形までいろいろな雑貨がところ狭しと並べられています。

店内のバルコニー(?)にはアンティークなものや、石像が並べられています。

 

めだか池ギャラリーのゴブリン

ゴブリンだったり。

 

めだか池ギャラリーのユニコーン

ユニコーンだったり。

 

めだか池ギャラリーの雑貨

悪魔の置き物だったり。

いいですね!RPG脳な僕にはたまらんお店です!

 

めだか池ギャラリーにあったフォードのミニカー

これは、子供用(?)のフォードのミニカー。
これ、動くのかな???

 

今回はオムライスを食べたばかりでお腹がまんぷく丸だったので、
ソフトクリームは頼まなかったんですが、外に用意されているテラスで食べられます!

また後日、ホームページで確認してみるとギャラリースペースも設けられているようなので、アート作品など創作活動をされている方はぜひご利用してみてください!

 

なんだか駆け足気味で書いていきましたが、
実際じっくり雑貨をみることができて雑貨屋巡りが大好きな嫁はご満悦(笑

気になる方はぜひ一度足を運んでみてください!^ ^

 

住所 高知県高岡郡日高村岩目地713
電話番号 0889-24-7335
営業時間 10:00~16:00

 

ご当地ネタ
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました