※ 当サイトは広告を利用しています

※移転 ベーグル専門店「オズベーグルス&カフェ」でまったりランチ♪カリッともちもち【高知市 愛宕】

オズベーグルス&カフェ

※現在、一宮に移転しています。

最近、通勤途中に川にいる野鳥を数えるのがマイブーム!
東京にいる時にはボッチってあだ名がついていた岡崎です。

今回は高知市愛宕にあるベーグル専門店 オズ・ベーグルス&カフェさんにお邪魔してきました!

 

高知市 愛宕・オズ・ベーグルス&カフェ

お店の場所は地図の通り。

店舗の場所は、県道16号沿い 四国銀行 秦泉寺支店の手前に店舗があります。
以前紹介したインド・ネパール料理専門のアジアンダイニング RARAさんの隣でもあります。

 

oz(オズ) ベーグルス&カフェ 店舗外見

お店の外見は黒と茶色が印象的。
駐車場はお店の隣が2台ほど駐車が可能です。

 

oz(オズ) ベーグルス&カフェ 店舗看板

入口前の壁には「Oz」とあしらわれたオシャレなお店ロゴが!
以前は一宮にお店があったようで今の愛宕に移転してきたそうです。

 

oz(オズ) ベーグルス&カフェのメニュー看板

お店の看板の下にはお店のメニューも!
単品のベーグルからセット、ドリンクが書かれていました。迷っちゃうなー・・・。

 

oz(オズ) ベーグルス&カフェのアンティーク ミシン

お店に入ってみるとアンティークなミシンも設置されていました。
店内はとても落ち着いた雰囲気のです。

 

oz(オズ) ベーグルス&カフェ スイーツメニュー案内

店内にも立て看板の案内が。
11時半から4時まではスイーツメニューの提供もありこちらも気になるところです。

 

oz(オズ) ベーグルス&カフェ テーブル席

さて、座席に案内されて向かうと木を使った壁のスペースにテーブル席。
シンプルな空間に!ゆったりできる雰囲気です。

ちょうどランチタイム時でこの日はとても寒い日だったのでスープセットセットのベーグルを注文!
15分ほどでスープセットのベーグルが運ばれてきました!

 

ひゃー!スープもベーグルもおいしそう!

oz(オズ) ベーグルス&カフェ スープセット

スープセットの内容はプレーンのベーグル、ベーグル用クリームチーズ、クリームベースの野菜スープ、
ミニサラダ、ミニプリンがプレートで運ばれてきました!

 

oz(オズ) ベーグルス&カフェ スープセットのプリンとクリームチーズ

ベーグルにつけて食べる付け合わせはクリームチーズほか選べますので
来店時メニューをご覧ください。デザートにプリン付!

 

oz(オズ) ベーグルス&カフェ スープセットベーグル

ベーグルは焼き立てでナイフで切ってもらえてますのでとても食べやすいです。

 

それではいただきますー!

oz(オズ) ベーグルス&カフェ スープセットベーグル クリームチーズ

焼き立てのベーグルにクリームチーズを付けて食べると
フワッとした生地にクリームチーズが合います!

 

oz(オズ) ベーグルス&カフェ クリームスープ

クリームの野菜スープはニンジンやタマネギそれにベーコンが入っているので
ベーコンのエキスが溶けだしてスープにアクセントが出ていて飲んでいるとほっとした気分に。

 

oz(オズ) ベーグルス&カフェ ベーグルサンドフライセット

一緒に来ていた友人ベーグルサンドとフライのセットを頼んでいました。

ベーグルサンドは生ハムと野菜を切ったベーグルをサンドにしたものです。

 

oz(オズ) ベーグルス&カフェ ベーグルサンド

友人曰く、ベーグルは

外はカリッとしていて、中はもっちり!食べごたえバッチリ♪

とのこと。

 

oz(オズ) ベーグルス&カフェ ベーグルサンド セットフライ

そのほか野菜のフライとミニスープとミニプリンが付いてきます。
フライも薄衣であっさりしてそうで美味しそう!

 

oz(オズ) ベーグルス&カフェ ベーグルテイクアウト用

お腹いっぱいになったところで会計をしていたところに
持ち帰り用のベーグルが販売されていました!

 

oz(オズ) ベーグルス&カフェ アールグレイベーグル

生地に抽出されたアールグレイを練り上げたベーグルを購入していきました。

画像は多分ごまだと思いますが、アールグレイのベーグルは再加熱して食べてみるとアールグレイの香りが口の中に優しく広がります。
コーヒーと飲みながら午後のおやつをまったり美味しく頂きました。

 

最近は高知もカフェが増えてきて、お店に入るだけでも楽しいですね♪

次はどこにいこっかなー!

 

営業時間 9:00~17:00 ※ラストオーダーは16:30
電話番号 090-2820-0469
住所

高知県高知市一宮中町3丁目24−8 第3司コーポ1F

備考

店舗横に2台駐車場有り。駐車されている場合はお問い合わせください。

備考

水曜日

 

カフェ・レストラン
この記事を書いた人
ユウ岡崎

普段は、某所でホームページ制作やサーバ構築・管理をしつつ、休日は山奥で農家見習い。
カレーが大好きです。あと、可愛いモノには目がありません。

ユウ岡崎をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました