※ 当サイトは広告を利用しています

独自製法の生パスタ「はっとりくん」謎のドリンク トサコーラもあるよ【南国市 岡豊町】

パスタはっとりくん

季節も夏から秋にすっかり変わって朝が肌寒いですね!岡崎です。

仕事の合間にお昼で寄らせていただいた
南国市にあるパスタはっとりくんをご紹介したいと思います。

 

南国市 岡豊町・パスタはっとりくん

まずお店の場所から紹介します!

 

パスタはっとりくん 架笠ノ川大橋

高知方面から国道32号線を南国インターチェンジ方面に向かって進むと、笠ノ川という小さい川があります。

この周辺は、住宅街ですが山に近いところでもあります。

 

パスタはっとりくん 看板

笠ノ川川に架かる、架笠ノ川大橋という橋をを渡りきれば、黄色い建物と赤い看板が目印です。

 

パスタはっとりくん 店舗周辺

駐車場は店舗表と店舗裏に駐車スペースがあるので安心して来店することができます。

 

パスタはっとりくん 前側入口

駐車場同様に店舗の入り口も表側と裏側にあります。

表側の入口は、表側に駐車するとすぐ階段があるので登るとすぐ、お店のシンボルマークが!

 

パスタはっとりくん ロゴ

金色でキラキラとロゴが目立っていました。

これがはっとりくんなのでしょうか・・・?

 

パスタはっとりくん 裏側入口

次に裏側の入り口は、表側の満車の場合、敷地内に通路があるので車のまま移動できます。

駐車するとすぐドアと看板があるので階段を登るとレジ付近に到着します。

昼時だったので混雑していましたが約5分ほどで席に通されました。

もうお腹がペコペコだったのですぐにメニューをチェックっ!

 

パスタはっとりくん メインメニュー

まず、メニューにはサラダ、ピザ、パスタ、ライス、スープなど、たくさんあるので迷ってしまいます。

 

パスタはっとりくん ドリンク・デザートメニュー

ソフトドリンクやデザートのメニューも種類が多いです。

お酒の提供もしていて夜はお酒を飲みながら食べることもできます。

ドライバーの方は、絶対ノンアルコールで!

 

パスタはっとりくん セットメニュー

好きなパスタを選んでセットメニューにすることもできます

通常のセットは、

  • Aセットはライスまたは、コーヒーまたは、紅茶。
  • Bセットはライスまたは、パン。ミニサラダ、コーヒーまたは、紅茶

また、はっとりくんセットという欲張りなセットもあります。

  • 前菜または、サラダまたは、スープの中から1品。
  • パスタまたは、ピザの中から1品。ドリンクまたは、デザートの中から1品。

 

パスタはっとりくん 期間限定メニュー

期間限定メニューからも選べるというのでせっかくなので

このメニューの一部からはっとりくんセットを注文してみました!

前菜は、とりからポテトのサラダ。パスタは、ウニと小柱の濃厚クリーム、ドリンクはトサコーラという謎のドリンクを注文しました!

選ぶまで本当時間がかかってしまった・・・。

 

パスタはっとりくん 会員案内

注文後、机の周りを見ているとメール会員募集中の案内が!

入会すると当日使えるクーポンがあるようですが、今回は使いませんでした。

 

パスタはっとりくん とりからとポテトのサラダ

少し待つと先に前菜のとりからのポテトのサラダが運ばれてきました。

鶏のからあげも揚げたてホクホクしていて味付けも絶妙!

パサパサではなくとても食べやすいポテトサラダです。

 

パスタはっとりくん ウニと小柱の濃厚クリーム

パスタのウニと小柱の濃厚クリームも運ばれてきました。

地中海沿岸産のデュラムセモリナ粉を使用した独自製法の生パスタで食感が絶妙。

びっくりしてしまいました。

クリームは濃厚かと思ったら、小柱のほのかな甘みでこってりすぎず、

美味しくいただけます。

 

パスタはっとりくん トサコーラ

同時にドリンクのトサコーラが運ばれてきました。トサコーラってなんだろ・・・。

そんな興味から頼んでみたら見た目は普通のコーラ。

む!?これは普通のコーラじゃない!?

そうなんです。いざ飲んでみると柚子の風味がふわっとしたコーラ!

また、飲んでみたいと思うほど癖になります。

あまり時間がなくゆっくりできなかったのですが、パスタ好きに評判がいいのも納得ですね。

 

次はどこいこっかなー!

 

住所 高知県 南国市岡豊町笠ノ川11-1
問い合わせ先 088-862-0573
時間 11:00~15:30(ラストオーダー:15:00)/17:00~21:30(ラストオーダー:21:00)
定休日 木曜日
その他 座席:48席(完全禁煙

 

タイトルとURLをコピーしました