※ 当サイトは広告を利用しています

今にも頬がとろけそう!「パティシエールポアロ」のおいしいケーキ【高知市 菜園場】

パティシエールポアロ

こんにちは、こんばんは、おはようございます^ ^

ひさしぶりの投稿で、記事の書き方を少し忘れちゃってた大山です。
みなさん、クリスマスケーキは予約されましたか?

まだという方にぜひともお勧めなケーキ屋さんがあるのでご紹介します!
菜園場にこじんまりとお店を構えるその名も

patissiere poirot(パティシエール ポアロ)」!

 

高知市 菜園場町・パティシエールポアロ

パティシエールポアロの外観

外観はこんな感じでレトロでシャレオツ。

 

パティシエールポアロの看板

木板にアイアンであしらわれた看板は素朴でレトロ。
このセンス、わいの好みや・・・ポッ

 

パティシエールポアロ 名探偵ポアロのDVD

外から窓を覗きこんでみると、陶器でできた大人びたカップルの人形と名探偵ポアロのDVD。

そう店名のポアロとは「名探偵ポアロ」が由来なのだそうで、
なんでも工場長(なんでこの肩書なのかは謎^ ^;)の瞳さんが名探偵ポアロが好きだからだそうな。

 

ポアロの髭の玄関マット

入り口のマットもこのとおり、ポアロの髭。

 

パティシエールポアロのアップルパイ

店内のショーケースには美味しそうなケーキがずらり・・・!

アップルパイはポアロさんイチオシ!!
もちろん僕も大好物です♪

 

パティシエールポアロのショーケース

その他にもタルトにロールケーキに、パウンドケーキ、

ベイクドチーズケーキなんかもあります^ ^

 

パティシエールポアロのマカロン

そして、キャラクターマカロン

これはト●ロですが、

 

パティシエールポアロのキャラクターマカロン

ディ●ニーのキャラだったり、ジ●ニャンだったり他にもバリエーションがいっぱい!

 

パティシエールポアロの焼き菓子

また、逆側には焼き菓子も沢山レイアウトされています。

パティシエールポアロのショートケーキ

じゃん!!

さてさて、家に着いて買ってきたケーキを早速頂くことにします!

買ってきたのはいちじく(左)と、洋梨(右)のショートケーキ。

ホント言うとショートケーキはあんまり得意じゃないんですが、ポアロさんのケーキは別格!

美味しさの秘密は乳脂肪分の高い生クリームと、低いものを二種類のクリームを混ぜて作っているのだそう。

 

パティシエールポアロのショートケーキのキャラメル地

生地の底の焼かれたキャラメルがほろ苦くて、甘いクリームと絶妙な組み合わせ!

これ、一回食べるとホンマにやみつきになる!!

 

パティシエールポアロのアップルパイ

そしてこれは、後日買ってきたアップルパイ。

外はパリッとしていて、中はジューシー!
濃厚ながらもしつこさのないスッキリとした甘さもいいですね^ ^

 

パティシエールポアロのクリスマスケーキ

そして、注目のクリスマスケーキはこんな感じ!!
苺にクランベリーにブルーベリーにラズベリー!
ふんだんに盛られていて何ともオシャレなケーキに仕上がっています!

サンタのお菓子も可愛らしい!

もちろん、クリスマスけーキだけじゃなく、
バースデーケーキなどのお祝いのケーキも、
オリジナルのデコレーションをオーダーできるみたいです。

 

以下は、少しですがポアロさんのブログからお借りした画像です^ ^

パティシエールポアロのデコレーションケーキ

パティシエールポアロのデコレーションケーキ

パティシエールポアロのデコキャラケーキ

こんな素敵なケーキを作られているパティシエール ポアロさん。

超絶オススメのお店です!

 

住所 高知市菜園場町1番18号
電話番号 088-883-2667
営業時間 11:00~23:00
定休日 水曜日

 

お菓子・スイーツ
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました