※ 当サイトは広告を利用しています

【PR】アルバイトさん急募!土佐文旦の香りに包まれる果樹園で、出荷作業のお手伝いをしませんか?

白木果樹園 求人

※募集は終了しました。 こんにちは、山中です。 1月が早くも折り返し地点に近づいてきましたね。 2月からは、土佐の初春の風物詩「土佐文旦」の出荷が始まります。

出荷が始まりますと、文旦の生産者は毎日箱詰めや出荷の作業にてんてこ舞い!! 猫の手も借りたいシーズンが到来するわけです。

と、いうわけで、この場をお借りいたしまして、私の働いております文旦屋・白木果樹園では土佐文旦の出荷のお手伝いをしていただけるアルバイトさんを募集いたします。

 

◆土佐文旦って?

buntan_imgs.jpg グレープフルーツとの兄弟にあたる土佐文旦。 大きいもので直径が12cmを超える、大きな柑橘です。

グレープフルーツのような苦みはほとんどなく、さっぱりとした酸味と甘味のバランスがとてもおいしい上に、プリプリとした独特の食感が特徴の高知の特産品です。

 

◆土佐文旦発祥の地にて文旦を生産、直接お客様に販売しています。

戦後間もなく、土佐市宮ノ内で始まった土佐文旦の栽培。

白木果樹園は、現園主の白木浩一にいたるまで3代にわたって続く土佐文旦の生産者です。

自園で栽培した土佐文旦を、ダイレクトメールやインターネットにて、直接お客様に販売しています。

 

◆作業内容

IMG_2033s.jpg

・パソコン入力による受注処理  電話やFAX、インターネットから入ってきた注文をパソコンで処理し、伝票作成まで。電話応対はスタッフが行います。

・文旦の出荷・伝票貼り付け作業  箱詰めされた文旦の箱に、受注処理で作成した伝票を貼り付け、梱包を行う作業です。

◆作業期間・時間

・1月25日(月)~2月29日(月) ・9時~17時(お昼休憩、午前・午後のティータイムあり。出勤時間応相談) ・週休2日(シフト勤務)

 

◆その他勤務条件など

・時給800円 ・駐車場あり ・交通費支給

 

◆白木果樹園のティータイム

今日のまかないおやつ!文旦収穫のシーズンになると、母手作りのまかないおやつが登場します。あずき餡子に少し文旦の皮の香りが入っていて、美味しいですよ!バイトの方々は、このおやつ目当てに来られる方もいて、楽しみにしてるらしいです。

Posted by 文旦屋・白木果樹園 on 2015年12月21日

あぜち食品さんと同様、白木果樹園もティータイムがあります。

園主のお母さんがいつも手作りで作ってくれる文旦デザートは、Facebookなどでも話題ですよ~。

 

 

自然がいっぱいで文旦の爽やかな香りに包まれる文旦屋 白木果樹園で働いてみませんか?

IMG_3265s.jpg

ぜひ一度、お電話でお問い合わせくださいませ。 ご連絡の際は、通勤手段等もお知らせいただけるとありがたいです。 ◆ご連絡・お問い合わせ  088-855-1352  担当:白木 多賀(しらき たか)

営業時間 9:00~17:00
電話番号 088-855-1352
住所 高知県土佐市宮ノ内435
備考
定休日 日曜祝日(文旦の時期は日曜日も出荷作業あり)
ご当地ネタ
この記事を書いた人
山中浩嗣

高知市生まれの高知市育ち。髭の濃い30代中盤。
一応編集者の中では最年長にして立場は最弱。ミリタリーネタなどを中心にヲタク人生まっしぐら。
最近は艦船模型を作るも精密部品を無くしたり壊したりでその工程は遅延気味。

山中浩嗣をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました