※ 当サイトは広告を利用しています

追手筋で飲んだ帰りに「ソライロ」でラーメン食べてきた

ソライロのらーめん

こんにちは。

今週末は久しぶりにスッキリと晴れた天気になりましたね。

ということで後輩と飲みに街に行ってきました(笑)

夜中の3時頃かな?飲んでる途中でお腹が空いてきたので後輩と「ラーメン食べない?」となったので適当に歩いていると。

深夜なのに行列ができてるラーメン屋さんを見つけました。

 

ソライロのラーメンは中毒性抜群!

ソライロの外観2
じつはこのラーメン屋さん、以前から店の前を時々通りかかっていたので少し気になってました。

折角の機会なので今回行ってみることに。

待っている人が居たので、中に居る店員さんに声をかけて番号が書かれた付箋をもらいます。

これを貰わずに待っていても案内してもらえないので注意してください。

お店の外で待っている間、色んな人に声掛けられました。

週末なんでみんないいかんじに酔ってるんでしょうね(笑)

 

いざ店内へ

ソライロの店内

そして待つこと10分程、店内に案内されました。

水差しがテーブルに置かれているのは個人的に嬉しい。

 

ソライロの魚粉

高知では珍しい魚粉も置かれてます。

 

ソライロの赤だれの張り紙

秘伝のたれ!

いい感じでメニューが破けていて雰囲気が出てます。

 

ソライロの張り紙
張り紙がたくさん張られていて、まさにThe・ラーメン屋といったかんじの店内。

そんなに広くもなく狭くもない。

 

メニューはこんな感じ

ソライロのメニュー2

ソライロのメニュー

少し迷って、私はつけ麺の豚増味玉海苔。

後輩は濃厚魚介とんこつラーメンを注文しました。

 

食べるぞー!

ソライロの豚増味玉海苔

こちらは、つけ麺 豚増味玉海苔。

つけ麺はドロドロ系の濃厚なスープです。

ちなみに私はレモンは最初に絞る派です(笑)

 

ソライロのらーめん

続いて、濃厚魚介とんこつラーメンが来ました。

ネギと白菜とメンマと角切りのチャーシューが入ってます。

お好みで魚粉を入れて食べます。

 

この時間帯に食べるラーメンはたまらないですね(笑)

実に罪深い!

私も後輩もほぼ無言でラーメンを食べる。

そしてひとしきり食べ終えた後にまた飲みに戻りました(笑)

 

終わりに

ソライロのカーテン

こちらのお店の営業時間は写真のとおりです。

週末に朝方まで営業してくれるのは嬉しい。

あと学生さんは大盛無料みたいですね。

 

ソライロの外観

街で飲んでラーメンを食べたくなった時はぜひ行ってみてください。

飲む前でも飲んだ後でもオススメです。

行列に並んででも食べてみる価値はありますよ。

運が良ければ待たずに入れると思います(笑)

それではまた!

 

ラーメン
この記事を書いた人
会長

圧倒的不審者おじさん。結構髪型が変わる。ギターが趣味で楽器関連のブログもやってます。お肉と無印良品とガジェットが大好きです。不定期ですがZEYOで記事を書かせてもらってます。よろしくお願いします。

会長をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました