※ 当サイトは広告を利用しています

※閉店【PR】大人っぽいのにおしゃれでカワイイ!今話題の韓国子ども服のサマーセールが高知で開催!【高知市 はりまや町】

SPOON(スプーン)

こんにちは、ぜよの代表の大山です!

今回は、高知発のとあるアパレルメーカーさんが、
スタートに際して7月17日の日曜日から24日日曜日までの一週間、
期間限定でサマーセールをされるとの話をうかがいました。

そのメーカーさんの名前は「SPOON(スプーン)」!

 

子供服のSPOON アパレルの陳列

主に韓国から仕入れられた子ども服を販売されるそうで、
大人っぽいのに、可愛くてとってもお洒落なデザインが多くラインアップされるそう。

 

IPRO Gallery 外観

会場となるのはこちら!
はりまや町にあります「IPRO Gallery」―。

 

詳細の地図はこちら!

高知県民なら一度は知人の結婚式などで足を運んだことがあるであろう
「オワゾブルー」さんから北に30mほど進んだところです。

 

子供服のSPOON アパレルの陳列

では、早速店内の雰囲気をお伝えします!

店内には整然と並べられた、個性豊かでいて上品なアイテムたち。

 

spoon06.jpg

画像左端のBBキャップ、可愛くて素敵ですねっ!
子どもがいたらかぶせてあげたい・・・むしろ自分がかぶりた(ry
その手前のスターとスマイルマークのタンクトップもとってもオサレさん☆

 

子供服のSPOON アパレルの陳列

こちらの水玉の服、写真では見きれてますが
下は真っ白なフリルになったセパレートデザインのワンピース!

 

子供服のSPOON アパレルの陳列

サングラスもユニークで可愛らしいデザイン^ ^

 

子供服のSPOON アパレルの陳列

一方、少し背伸びして大人びたモードな感じのバッグとワンピースもラインナップ♪

 

IPRO Galleryに飾られたこども写真

ギュラリーの片隅にはデザイン・フォトスタジオのIPROさんで撮られた
お子さんの写真も飾られています。

どれも絶妙で素敵な服ばかりで写真を撮っていた僕もついつい目移りしてしまってました。
そんなおしゃれな子ども服を仕入れられてきた店長の藤原さん。

 

SPOONの店長 藤原さん

彼女のスプーンへの想いをお伺いすることができたので、ご紹介させて頂きます!

初めまして、『スプーン』店長の藤原です!
今回、高知市はりまや町で韓国こども服を販売することになりました。

じつは、私も3児の母で、8才の長女、7才の長男、0才の次男を子育て中の現役ママです。
私と韓国こども服との出会いは、ネット通販でこども服を選んでいるときに、カラフルな色合い、素敵なデザインの多い韓国こども服に目を奪われました。

「大人っぽいのに、ちゃんと可愛くてお洒落っ!」

高知に無いデザインだったし、今すぐ着させてあげたい!と思って何着か購入したものの、サイズ感が日本のこども服と違ったり、縫製が甘かったりと少しガッカリした記憶がありました・・・

「こんなにお洒落なのにもったいないなぁ」

そう思い始めると、いても立ってもいられず、自分の目で確かめるため、直接韓国まで仕入れに行ってきました(笑)
今回は、サマーセールとして、7月17日から24日の日曜日までの一週間限定で販売したいと思います!

フリルやチュールがついた、高知ではなかなか目にすることのできないデザインの、とっっても可愛いこども服を、ぜひ見に来てくださいね!

服のラインナップとしては、90~140くらいのサイズ展開で、
男の子と女の子いずれの服も取り揃えられていらっしゃるそうです☆

ただ、韓国製の子供服はサイズ感が若干まばらなようで、
店長の藤原さんは手にとって試着されて確かめて頂くことをお勧めされていました。

ぜひ、この機会にSPOONさんに足を運んで、今話題の韓国子ども服を手にとってみてください♪

※街中で駐車場がありませんので、車で来られる際には最寄りののコインパーキングをご利用下さい。

 

ご当地ネタ
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました