※ 当サイトは広告を利用しています

ボルダリングジム「stone0(ストーンラブ)」高知市内で唯一【高知市 南川添】

食以外でも高知のことを紹介していきたいと考えている大塚です。

高知は、遊ぶ場所、学ぶ場所、癒しの場所、意外と良いところがたくさんあったりします。

今回は、僕が定期的に通っているボルダリングジムを紹介します。

 

高知市南川添のボルダリングジムstone0(ストーンラブ)

DSC_3274

ボルダリングは、インナーマッスルも使う全身運動。

フィットネス効果にも注目が集まっているそうです。

現代生活で固くなった身体を全身運動のボルダリングで和らげ、リフレッシュできます。

平日の月~木曜は22時まで営業しています。仕事が遅くなる方にもオススメ!

 

DSCF7106

持参するものは、動きやすい服とチャレンジスピリッツだけ!

あとは、店頭でシューズとチョークをレンタルします(店頭販売あり)

着替えを持ってきて更衣室で着替えるのもOKです!

 

DSC_3830

それぞれの岩にカラーステッカーがはられているのですが、

カラーによって難易度が変わります。

初級から、徐々に難易度を上げていきます。

おおちゃくして、経験値を溜めずに挑戦しちゃダメですよ!

ゲームのように経験値を溜めてレベルアップしないと全く歯が立ちません。

 

DSCF7134

いつも通っているベテランさんの登り方を参考にしてみるのもいいです。

何度か挑戦していると自分のレベルが上がっているのを実感できて、楽しくなってきます!

 

DSC_3253

身体をうまく使わないと前腕に乳酸がたまってパンパンになってきます。

そういうときはナマケモノのように手をフックにして、ぶら下がるように登って行くと良いです!

 

DSC_3630

もちろん初心者向けのビギナーウォールもあります。

壁の高さが低いので、こちらからスタートすると安心です。

 

DSCF4432

子連れのお客さんも多いですね。子供は、身体が軽いのでスイスイ登っちゃいます!

 

ストーンラブは常連さんが多く、たくさんの方が通ってます(女性の方もたくさん)

ひょっとしたら新しい出逢いが期待できるかも?

初めての方や抵抗のある方は、店長に人が少ない時間帯を聞くのがおすすめします。

ぜひ足を運んでみてください。

住所 高知市南川添18-30
電話番号 088-855-7320
営業時間 月~木曜 14:00~22:00
土曜 13:00~20:00
日曜祝日 10:00~20:00
備考 駐車場・エアコン完備
月・木・金曜はレディースデイ
ご当地ネタ
この記事を書いた人
大塚 智裕

今のところ、運営者中では最年少。

高知で生まれ育ち、高知の風土と食べ物をこよなく愛する生粋の土佐人です。
高知の「えいもん(良いもの)」を紹介するライフメディアECサイトEIMONSのファウンダー兼オーナーとして活躍中!

大塚 智裕をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました