※ 当サイトは広告を利用しています

中心街から少しはなれた穴場の焼き鳥屋「炭火家 串丸」【高知市 桟橋】

穴場の焼き鳥屋「炭火家串丸」

ども!焼き鳥大好き大山です。

前々から飲みに誘ってくれてる小、中学校の頃の友人がいるんですが、なかなか都合がつかず・・・。

たまに飲み会やらで一緒に呑むことはありました。

しかし、それ以外にゆっくり呑む機会に恵まれなかったんです。

なので今回は念願かなってサシ飲み!

ということで、友人に呼び出されるがままに行ってきました。

桟橋の炭火家串丸!

 

お店の場所は、桟橋にありますポリテクセンターのちょうど北向かい!

 

桟橋・炭火家串丸!

炭火家串丸の外観

3階建ての建物の2階が串丸さんの店舗!
一階は駐車場になってますが、多分家の方の駐車場なので、
お車での来店はNGかと。

友人はなかなかのグルメだし、お店の暖簾からも美味そうな雰囲気が漂っています。

 

では、いざ入店っ!!!

って、店内の画像撮るの忘れてました> <;
お店が賑わってたりすると、どうも撮るのに気が引けてしまって(言い訳

 

炭火家串丸のメニュー

それでも、メニューはしっかり撮らせて頂きました♪

すきみやねぎまといった焼き鳥屋ではオーソドックスなメニューが並ぶ中、
気になったのがにんにく手羽!!

・・・が、この日は手羽が売り切れ(泣

 

炭火家串丸のメニュー

裏もメニューになっていて、こちらにはお刺身とご飯もの、ドリンクメニューが書かれています。

 

炭火家串丸のレバ刺し

って、レバ刺し!!!!

食べる機会もあまりなくなって来たので、迷わず注文♪

焼き鳥ももろもろっと注文~!
こちらの焼き鳥は塩かたれかを注文時に聞いてくれますので、
お好みの味が楽しめます♪

 

炭火家串丸の焼き鳥各種

嫁は塩派なので、いつもは塩なんですが、
今回は、たれを注文~っ!

 

炭火家串丸のねぎま

ここのねぎまは玉ねぎ仕様!
玉ねぎもしっかり熱が通っていて辛味も抜け、本来の甘味を存分に味わえます^ ^

 

炭火家串丸の豚しそ巻き

平たくてちょっと変わったかたちをしてますが、紛うことなきつくね串!
火が通りやすくしてるのかな。
・・・なんて思ってたら、後日ユーザーさんからご指摘いただきました。
これは豚しそ巻きらしいです。

っと、友人との話にも華が咲いてすっかり記事のことも忘れてしまい(汗
画像が少なくなっちゃいましたが、味も美味しくなにより店の雰囲気の良い素敵なお店でした!

ご近所の方に住んでる方や、焼き鳥好きの方にぜひともおすすめしたいお店です^ ^

 

営業時間 18:00~22:30(ラストオーダーは22:00)
電話番号 088-832-1335
住所 高知県高知市桟橋通4−16−35
備考 日曜、祝日

 

居酒屋
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました