※ 当サイトは広告を利用しています

活きのいいネタ「寿司処 すず木」シャキッとシャリが自慢の寿司を堪能!【高知市 本町】

寿司処 すず木

どうも!

買ってまだ一年ちょっとくらいの財布のお札入れの部分がほつれてきて
直してもらおうか、いっそ新しいのを買ってしまうか悩みに悩んでる大山です。

さて、そんな僕ですが、今回は以前から気になっていたお店
寿司処 すず木>」に行ってきました!

このお店は昨年の12月にオープンしたばかりのお店で、
前を通る度に気になっていたお店なのです^ ^

 

高知市 本町・寿司処 すず木

寿司処 すず木の外観1

外観は和モダーンで小洒落た雰囲気です。

 

寿司処 すず木の外観2

明るいレンガ調の壁と木の素材とで明るく爽やか!

 

寿司処 すず木の赤酢、シャリへのこだわり

こんな看板も飾られています。

赤酢のいわれ
原料となる酒粕を密封しておくと、酵母や麹が働いて酒粕は自然に赤く色づき、酒粕中の蛋白質や澱粉は、麹造りに適した豊潤な成分を持ったものとなります。
この酒粕を原料として熟成させて酢に仕上げたものが赤酢です。

当店自慢のシャリをご賞味ください。

シャリ、美味しいんやろうなぁ~(´¬`*)ジュルリ

 

さぁ、期待も膨らんだことなのでいざ入店!

寿司処 すず木の店内

店内も落ち着いた和モダンな感じで、まったりとお寿司を味わうにはいい雰囲気です^ ^

 

寿司処 すず木のメニュー

メニューは向かって左側に飾られています。

なんでも大将の奥さんが書かれたものなのだとか。

 

寿司処 すず木のショーケースに並ぶ新鮮な魚介

カウンターのガラスケースには新鮮な魚介がずらっと並べられています。

 

寿司処 すず木のお酒

高知の地酒も揃っています^ ^

 

寿司処 すず木の寿司盛り合わせ梅

まずはお寿司の盛り合わせを頂きますっ!

盛り合わせは松・竹・梅と三種類ありましたが、
若造には松や竹はまだ早いっ・・・と自戒の念を込めて梅を注文^ ^;
(単にチキンなだけとも言いますが・・・

う、美味い!!!

ネタもそうですが、シャキッとした味わいと口の中でホロッとほぐれるシャリが半端無く美味しい!
よく口内調理と言いますが、この事なのかなとほのかに実感。

(素人なので、わかっちゃいないながらも何となく^ ^;

 

寿司処 すず木の焼き椎茸と太刀魚のにぎり

次に注文したのは太刀魚のにぎりと、焼き椎茸のにぎり。

椎茸・・・好きなんですよ。
好きなんですよ、椎茸。

太刀魚も口の中でホロッとほどける柔らかさ・・・!
全部が美味すぎます!!

 

寿司処 すず木のヒラマサのにぎり

コリッとした食感も楽しみたかったので注文したヒラマサ!
こちらも美味っ!!

なんか美味いしか言ってませんが、しっかり味わって楽しませて頂きました!

 

入り口を入ってすぐのところには宴会用の個室もありますので、
ご家族の方へのお祝いの席や、大切な取引さんとの宴席にもおすすめです^ ^

カウンターは気心知れた友人や、嫁とまったり(でも少し気合を入れて)
来たいお店です!

 

住所 高知県高知市本町2-1-3
電話番号 088-856-7666
営業時間 17:00~22:00/ランチ営業あり
定休日 日曜日

 

居酒屋
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました