※ 当サイトは広告を利用しています

中央公園内のカフェ「てんこす」でカレーとケーキを堪能してきた!【高知市 はりまや町】

カフェ てんこす

目覚ましの音楽がクラブミュージックで朝からノリノリの岡崎です。

この日はお休みでしたが用事であったのですが時間があったので寄り道して、高知市中心部の中央公園内にある「TENCOS CAFE(てんこす カフェ)」にお邪魔しました。

 

高知市 はりまや町・てんこす

TENCOSU CAFE 外観ロゴ

じゃん!

高知大丸の目の前がお店があり目印はこのロゴマーク

 

TENCOSU CAFE ウェルカムボード

店に入ってみると手書きのウェルカムボードが設置されていました。このときはハロウィン仕様。

このお店では料金先払いとセルフサービスになっているのがすぐわかりました。

 

アンテナショップ てんこす

じつはこのカフェ、てんこすショップというアンテナショップの中にあるんです。

高知県の色々な地場産品やお土産が購入できるショップです。

 

TENCOSU CAFE レジ前

人通りも多いのでレジ前は、きちんと整理が行き届いていてスッキリとした印象。

 

TENCOSU CAFE オーダーメニュー

今回は少し寒くなっていたので体をポカポカさせたい!

ということで特製カレーを注文!

 

TENCOSU CAFE ケーキケース

料理を注文したあとショーケースの中のケーキがかなり気になってしまい合わせて注文してしまいました。
デザートの紹介は後ほど・・・。

 

TENCOSU CAFE テーブル付近

テーブルに案内されると若干照明が落とされていてゆっくり食事や打ち合わせができる雰囲気。

 

TENCOSU CAFE テーブル

イスに座ってみると力を抜いてリラックスできます。

ガラス張りになっておりのとても外が差し込んで来て、料理を待っているとウトウトしてしまいそう。

TENCOSU CAFE テーブル案内

ランチタイム中はセリフサービスの案内が。

ランチタイム中はコーヒーがおかわりできるサービスがわかりやすく案内されているので、とても感心しました。

 

TENCOSU CAFE 特製カレーセット

そして注文していた特製カレーが!

ひゃー!これは美味しそう!

セットになっていてカレーの他にサラダとスープが付いてきます。

 

TENCOSU CAFE カレー

まずは特製カレーから!

このカレーじつはトマトベースのカレーでまろやかのようでじつは少しだけ辛いカレーでした。

鶏肉にも味が染みていてとてもよいバランス。冬にはとてもぴったり。

 

TENCOSU CAFE サラダとカレー

サラダはフライにしたかぼちゃとレタスのサラダ。

かぼちゃはフライされていますがまったく油っぽくなくレタスなどととても合います。

びっくりしたのは、きのこのスープ!

しめじやえのき茸が入っていますが、かつおぶしベースの和風スープでさらに生姜が入っているスープです。

カレーを食べながらこのスープを飲んでいると体の芯からとてもポカポカしてきました!

 

TENCOSU CAFE チョコレートケーキ

カレーを食べたあとに、注文していたチョコレートケーキも運ばれてきました。

運ばれてきたケーキを見てびっくり!

冬仕様のデコレーションがされているじゃないですか!

これはうれしい!こういう気配りはやっぱりいいですね。

チョコレートケーキは甘さが控えめでコーヒーとても合いました。

 

TENCOSU CAFE 苺のチーズケーキ

同席された方は苺のチーズケーキを注文していました。

見た目はふんわりしたケーキで美味しそう。

さて、今回紹介したこちらのてんこすカフェは、照明も若干落としつつですが外の光いい具合に差し込んできていて、打ち合わせやちょっとした食事にピッタリでした。

 

営業時間 11:00~14:00
電話番号 088-855-5411(てんこすショップ)
住所

高知県高知市帯屋町1丁目11−40(てんこすショップ内)

定休日 火曜日

 

タイトルとURLをコピーしました