※ 当サイトは広告を利用しています

高知で天むすといえば「天むす 薫」天むす一筋の銘店!【高知市 愛宕町】

「天むす 薫」

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!

連日の雨で、カッパ姿で通勤していたアラサー自転車小僧大山です。
こうも雨が続くとストレスも溜まってきちゃいますよね^ ^;

そんな時に限って、無性~~~~っに食べたくなるものはありませんか??

僕のストレス解消メシは・・・天むす!!

最近じゃ、コンビニでも気軽に天むすが買えるご時世・・・。
でも、天むすだったらどこでもいいというわけではないんです。

愛宕町にある天むす一筋のお店「天むす 薫(かおる)」の天むすじゃないと、今日のぼくの腹の虫はおさまらないっ!!

 

高知市 愛宕町・天むす 薫

天むす薫 外観

さぁ、職場から自転車を漕いで10分・・・。

ドドンッ!!
はい、着きました♪

入り口がない?
そう、ここはテイクアウト専門のお店。

さて、早速頼んで職場に持ち帰ろうっと♪

肝心のメニューなんですが、ここのメニューは天むす5ヶ入と10ヶ入の2種類のみ!!
お、漢だ・・・!!

じゃあ、その心意気に応えて僕も・・・
「すいません、5ヶ下さい(オイィイイイイイイィッ!!)

すみません、ここの天むす本当に高いんです。
5ヶで620円。10ヶで1200円・・・!?

サラリーマンのお昼にこれは・・・。
普段だったら、買いません・・・というか、買えません。

でも、ここの天むすじゃないと今日一日を乗り越えられない。

神様、皆様、チキンな僕をどうか許して。

 

さあ、それでは開封の儀を執り行う!!

天むす薫 パッケージ

デデンッ!!!

どうですか、この可愛らしくも美しいパッケージ!!
早くっ、早く食べたいっ

 

天むす薫 店主からのお手紙
でも、その前にパッケージに添えられている一文があるので、食べる前には必ず一読。
天然エビ使用、厳選された米に海苔、そして真心。

お土産なんてそんな勿体ないっ!!!
文中にも書かれてあるとおり、なるだけ早く、温かいうちに僕が食しますっ♪
(↑ゲスと呼ばれる所以)

 

いでよ~天むすっ!!そして私の心と空腹を満たすのだっ!!

天むす登場!!

デデデデンッ!!!

どうですか、この小ぶりで可愛らしい天むすちゃん♪
もう、食べちゃいたいっ!!!(無論、食べますがね

 

天むす、いざ実食!!

では、いただきますっ!!

もうシンプルに、美味いっ!!!

ふわっと柔らかく握られたシャリと、ふわふわの衣に上品に漬けられたタレ。
もうっ、風味も味も、そして食感も優しくて癒やされる~っ!!!!

 

天むすには定番のきゃらぶき
本家名古屋の天むすを食べたことはありませんが、これはフキを佃煮にした、
天むすのお供としては定番の「きゃらぶき」。こちらも絶品っ♪

これだぁ、これで今日一日も乗り越えられるっ!!!

天むすさん、薫さん、勇気と癒しをありがとうっ♪

というわけで、愛宕町商店街の中心に位置する、天むす一本で勝負する男気あふれるお店「天むす 薫」。

 

男性のお昼としてボリュームが少なめかもしれませんが、
嫌なことがあった日、自分へのご褒美に本当におすすめの贅沢な天むす!
まだ食べたことのない方は、ぜひご賞味下さい^ ^

 

住所 高知県高知市愛宕町2-18-15
営業時間 11:00~22:00
電話番号 088-821-0141

 

お弁当屋さん
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました