※ 当サイトは広告を利用しています

【祝】横堀公園で行われる昔ながらの結婚式【高知市 菜園場町】

横堀公園で行われる昔ながらの結婚式

どうも、しばらく記事を書く事ができずにウズウズしていた大山です^ ^

先日、素敵なお誘いを頂きました。
何かというと・・・。

 

ぜにや菓子店店内風景その一
以前にご紹介した菜園場商店街の一角にある小さく、お洒落なお菓子屋さん「ぜにや菓子店」。
(以前の記事はこちらをご覧ください)

ぜにや菓子店の息子さんの将貴さんと、奥さんになる和さん。
そんなお二人から結婚式のご案内状を頂きました。

お話をお伺いすると、式場はチャペルやホテルではなく、菜園場商店街の西にあります横堀公園で行われるとのこと。

 

高知市 菜園場町・横堀公園で結婚式

ぜにや菓子店さん結婚式 案内状添え文

案内状には以下の様な言葉が添えられていました。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

お母さんが子供だった頃、
結婚式の時には花嫁さんが街を歩いては、
皆でお祝いをしたそうです。

そんな話が大好きで、僕たちも
街の人たち、道行く人たち、
そして大好きな人たちに
見守られ、祝って頂きながら
結婚式をしたいと考えました。

場所は、子供の頃皆で集まった近所の横堀公園。
時間は、放課後のような午後3時。

僕たち 結婚します。
もしよろしければ、僕たちの結婚式を見守って下さい。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

一緒に遊んだことはないのに、なぜだか思い出が蘇るように
なぜだか、一緒に遊んでいる情景がふわりと心に浮かびました。

そう子供の頃のだれかと一緒に遊んだ思い出って、
どことなく気持ちが暖かくなって、その中にほんの少し切なさも混じっていて。

この案内状にはそんな気持ちや思い出が込められているように思えました。

小学校や中学校の仲間とは小さな同窓会を開いたりはするけど、
お酒の席じゃなく、純粋に童心にかえって走り回ったって遊んでみたいなぁ、
なんて思ったてみたり。

当時はゲームはもちろん、ガンプラ、ミニ四駆、ハイパーヨーヨー。
ケイドロ、高鬼、缶蹴りなんていう昔の遊びもやってたんですよ(笑

 

ぜにや菓子店さん結婚式の会場

おっと、話がそれてしまいましたが
清水 将貴さん、和さん夫婦の結婚式は
来たる2014年11月1日の土曜日の15時から。

 

横堀公園

菜園場商店街の西側にあります『横堀公園』にて。

 

ぜにや菓子店さん、息子さんとその奥さん
将貴さん、和さん。
この度はご結婚おめでとうございます。
ふたりの新しい門出を心よりお祝い申し上げます。

 

みんなぁ、11月1日は3時に横堀公園に集合で!
ぜひ足を運んでみてください^ ^

※こちらは2014年に無事執り行われました。

 

ご当地ネタ
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました