高知市桟橋にあるレストラン 「はと時計」のチキンカツランチが超美味しい!

「はと時計 桟橋店」のチキンカツランチ

こんにちは、会長です。

久しぶりの食べ物ネタな気がします。

最近私がハマっているレストランがこちら。高知市桟橋にある「レストラン はと時計 桟橋店」です!

 

レストラン はと時計

はと時計の外観

雰囲気のある外観をしています。

 

はと時計の看板

黄色い看板が目印です。

 

はと時計の外観2

パチンコ屋の隣にあるマンションの1階部分にあるレストランです。

 

分煙タイプの店内

はと時計の店内

店内の雰囲気は少し懐かしさを感じる内装。

お店の名前の通り「はと時計」が飾られてます(笑)

古き良き昭和の香りがするレトロな喫茶店といったかんじ。
店内には雑誌や漫画もたくさん置かれています。

最近では珍しい喫煙可なレストランなので、タバコを吸う人にとっては結構重宝するお店だと思います。

私は非喫煙者なのでタバコは吸いませんが、ここのレストランは店内が広いので全然タバコ臭さを感じません。

うまく分煙出来てるパターンのお店だと思います。

そのおかげか休憩中のサラリーマン、主婦、お年寄りなどパッと見た感じ客層はかなり幅広かったです。

一人でも全然入れる雰囲気ですね。

 

メニューはこちら!

「はと時計 桟橋店」のチキンカツランチ

メニューはたくさんの種類があるのですが、私のオススメは断然「チキンカツランチ」

この「チキンカツランチ」がメチャクチャ美味しい!

 

はと時計のチキンカツランチ

スープとライスも付いてお値段は750円。結構ボリュームあります。

さらにライスの大盛りもできます。

このチキンカツ、とにかく柔らかい!

ナイフで押すだけで切れるほどの柔らかさ。

濃すぎない味付けのデミソースがいいかんじです。

ここのメニューは全体的どのメニューもボリューム多めなので、少食の人はライス少なめで注文したほうがいいかもしれません。

 

大きなカツカレー

はと時計のカツカレー

「大きなカツカレー」 も本当に大きくて美味しかった(笑)

こちらはサラダ付きで1030円です。

ガッツリいきたい時にオススメ!

 

終わりに

はと時計の看板2

地元ではモーニングのトーストも有名なお店みたいですが、私はまだ食べたことありません。

そのうち食べてみたいですね。

また、夜は貸し切りで宴会なんかもできたりするそうです。

私はほとんど昼しか行かないのですが、お昼時は繁盛しているので料理が出てくるのが遅い時があります。時間に余裕がない時は気をつけてください。

店内は広くて席も多いので、座れないということは滅多にありませんが一応ご注意を。

「レストラン はと時計」のチキンカツランチは本当にオススメなのでぜひ一度食べてみてください。

あと、こちらのお店はランチパスポートにも参加しているので、チェックしておくとお得にランチが食べられるかもしれませんね。

 

店舗情報「レストラン はと時計」

住所:780-8016 高知県高知市南ノ丸町8

電話番号:088-831-1151

営業時間:AM8:00~PM10:30

定休日:年中無休

駐車場:有り(20台ぐらい?)

 

タイトルとURLをコピーしました