※ 当サイトは広告を利用しています

24時間眠らない!「くいしんぼ如月」といえばチキンナンバン弁当!

くいしんぼ如月のチキン南蛮弁当

こんばんは、会長です。

最近夜中に作業をしていると無性にチキンナンバン弁当が食べたくなります。

そう!高知でチキンナンバンといえば「くいしんぼ如月」!!

「くいしんぼ如月」は高知県のご当地コンビニエンスストアです。

ということで、夜中ですが我慢できなくなったので行きましょう!

 

くいしんぼ如月のチキン南蛮がヤバイ!

くいしんぼ如月の外観

如月の「チキンナンバン弁当」は高知県人なら誰もが一度は食べたことがあると言っても過言ではないと思います。

それほど高知県民には馴染みのある存在です。

「くいしんぼ如月」とは、高知県内に展開しているご当地のコンビニエンスストアチェーンです。全国チェーンではなくローカルチェーンですね。

『24時間眠らない』をキャッチフレーズに高知県中央部を中心に21店舗あります。

私も子どもの頃からお世話になっているコンビニです。

 

くいしんぼ如月の店内

くいしんぼ如月の店内

くいしんぼ如月の店内2

店内は、その他の全国チェーンのコンビニと比べると販売されている商品のローカル色が強かったりします。

さすがご当地コンビニ!

でも、どちらかというとお弁当屋さんの要素が強めです。

 

くいしんぼ如月の店内3

くいしんぼ如月の店内4

高知県ではおなじみの「ミレービスケット」「クボタのアイスキャンディー」なんかも置いてます。嬉しい気遣い。

 

くいしんぼ如月のチラシ
第109弾ってどんだけw

あと写真には写せませんでしたが、如月は本の品揃えが普通のコンビニよりも充実している気がします。
(特にエロ本関係がw)

 

イートインスペース

くいしんぼ如月のイートインスペース

また、如月には買ったお弁当を食べるためのイートインスペースがあります。

 

くいしんぼ如月のくいしんぼ如月のイートインスペース2

最近ではイートインスペースのあるコンビニは増えましたが、如月には昔から設置されていました。

ある意味時代を先取りしていたのでしょう。

最近はあまり見ませんが昔はよく深夜に行くとヤンキーが溜まってましたね。

 

チキン南蛮を食べよう

くいしんぼ如月のチキン南蛮3

せっかくなのでここでお弁当も食べていくことに。

 

くいしんぼ如月のチキン南蛮弁当

これがシンプルな「チキンナンバン弁当」(515円)です。

これでも足りない!という方にはチキンナンバンがもう一枚増える「チキンナンバンBIG」「スーパーBIG」がおすすめです。

でもこのお弁当、見た目以上にボリュームがあるんですよね。

なかなかジャンキーな味で、中毒性も十分にあります。

私も無性に食べたくなることが稀によくあります(笑)

 

終わりに

くいしんぼ如月の外観2

ということで、中毒性の高い高知のソウルフード、「くいしんぼ 如月」のチキンナンバン弁当をぜひ一度食べてみてください。

ちなみにAM6:00〜11:00までの間であれば無料でご飯の大盛りが可能ですよ。

それではまた!

 

追記:残念ながら「くいしんぼ如月」の営業時間がAM7:00〜PM12:00に。

24時間眠らなかった人生に終止符を打ち、夜に眠るようになってしまいました・・・。

 

お弁当屋さん
この記事を書いた人
会長

圧倒的不審者おじさん。結構髪型が変わる。ギターが趣味で楽器関連のブログもやってます。お肉と無印良品とガジェットが大好きです。不定期ですがZEYOで記事を書かせてもらってます。よろしくお願いします。

会長をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました