高知警察署の「地下食堂」メニューのクオリティが高すぎる件

高知警察署の地下食堂のカツカレー

こんにちは、会長です。

久しぶりのグルメネタですね。

今回は高知の地元民でも実はあまり知らない隠れスポットを紹介しますね。

 

高知警察署

それはここです!

はい!警察署です。もちろん悪いことをしたから来たわけではありませんよ(笑)

ここ高知警察署の地下にある食堂がかなりクオリティーが高いので、ちょくちょくご飯を食べに来てしまうんです。

 

高知警察署・地下食堂

詳しい場所はこちら。

高知駅と高知中央郵便局の目の前にありますよ。

警察署の中に入るのは少し抵抗があるかもしれませんが、後ろめたいことがなければ大丈夫です(笑)

気にせず入りましょう!

 

勇気を出して入ってみよう!

高知警察署の地下食堂の張り紙

正面入り口を入って左に進みます。すると地下に降りる階段のところに張り紙がありますよ。

『一般の方も、どうぞご利用ください。』とあるので遠慮なく進みます。

 

高知警察署の地下食堂への階段

階段はちょっと暗いので気をつけてくださいね。

 

高知警察署の地下食堂

階段を降りると暗い中に明るい部屋が見えてきます。

 

高知警察署の地下食堂の内装

ここが食堂になります。

本当に昔ながらのThe・食堂といったかんじの食堂。

食堂の広さは狭くもなく広くもなく、おしゃれな感じは全くといっていいほどないと思います。

周りにはもちろん警察の方々が食事をしていました。(明らかに刑事風な方も居ました)

その中に混じって一般の方もちらほら居ましたね。

 

高知警察署の地下食堂のマンガ

食堂の中には漫画や雑誌が置いてある本棚やテレビが置いてありました。

漫画のチョイスがちょっと渋めな気がするのは私だけでしょうか・・・

 

高知警察署の地下食堂のメニュー

地下食堂のメニューはこちら。

 

高知警察署の地下食堂のメニュー2
ご飯物から麺類まで、なかなか種類がいっぱいあってバラエティに富んでいますよ。

しかも、お値段がリーズナブル!

しかし1番人気はやっぱりカツ丼なんですね。

やはり警察といえばカツ丼!というのは全国共通なんでしょうか。

 

カツカレーを食べよう!

高知警察署の地下食堂のカツカレー

私はこの日はカツカレーを注文しました。

カツカレーはサラダと玉子スープ付きで650円です。

肝心のお味のほうはハッキリ言ってメチャクチャ美味い!

このクオリティの料理がこの価格で食べられるのはなかなかないと思いますよ。

 

終わりに

こんなに凄い食堂が地元の人にもあまり広く知られていないのが不思議なくらいです。

まあ警察署内にあるという特殊な立地のせいかもしれませんが(笑)

ぜひ一度行かれることをおすすめします。

あとこれは物凄く個人的な話なんですが・・・

食堂の店員さんがメッチャ美人さんでした!(笑)

ついでに言うと美人な婦警さんもいましたよ(笑)

また行きたいと思います!

それではまた!

 

店舗情報「高知警察署内の地下食堂」

所在地:〒780-0056 高知県高知市北本町1丁目9−20

営業時間:
午前の部8:00〜14:30

午後の部16:30〜18:30

定休日:土曜日・日曜日・祝日

駐車場:あるけど駐車していいか不明です

 

タイトルとURLをコピーしました