高知の石窯パン工房「くまのPAN屋」が移転オープンしたから行ってきたよ

くまのパン屋

どうも、こんにちは!会長です。

今年6月に移転して新しくオープンした 『くまのPAN屋』に友人と行ってきました。

 

くまのPAN屋の場所

お店の場所は高知市の北川添というところにあります。

結婚式場の「ララシャンス迎賓館」のお隣にありますので、それを目印に来れば迷わないと思います。

また反対隣にはちょっと大きな公園もあります。

 

くまのPAN屋の外観

くまのPAN屋の看板

とても可愛いクマのイラストですね。

お店の外観は白い外壁(フランス漆喰風?)で作られていてとてもキレイな造りになってましたよ。

こういう感じの建物が町中にあるのもいいですね。

 

この北川添から御座のあたりの地域は、近年開発が進んでキレイな住宅がいっぱい建ってます。

お隣のララシャンスも西洋風の建物なので街全体の雰囲気がおしゃれな感じ。

飲食店はもちろん、家具屋さんや雑貨屋さんなんかも多い地域ですね。

新しいお店なんかもどんどん出来ています。

「くまのPAN屋」にはテラス席もあるので、天気の良い日は外でパンを食べるのもいいかもですね。

 

いざ店内へ

くまのPAN屋の黒板

お店の入り口にはこんな看板が。

最近本当に塩パン流行ってますね。色々なパン屋さんで販売されてるような気がします。

私も塩パンが好きで良く食べます。

 

くまのPAN屋のパン

お店の中はこんな感じです。

焼き立てのパンのいい匂いがしますね。

 

くまのPAN屋の惣菜パン

くまのPAN屋のパン2

色々な種類のパンがありましたよ〜。

 

くまのPAN屋のぼうしパン

高知県民が大好きなぼうしパンも可愛くアレンジ。

私もくまのPAN屋のぼうしパンは大好きです。

でも前に売ってたやつとちょっと形が変わった?

クリームぼうしパンは前と一緒だったけど、普通のぼうしパンがちょっと変わっていました。

「くまのPAN屋」の商品は「サニーマート」の一部店舗で販売されてたりするんですが、そっちではまだ売ってたりするのかな?

 

くまのPAN屋のキッズルーム

お子様の為のキッズルームもあります。

子供連れには嬉しいスペースですよね。

 

くまのPAN屋のイートインスペース

店内にイートインスペースもあり、セルフサービスでホットコーヒーが一杯無料になっています。

写真の電子レンジも使えるので、惣菜パンを温めるのにいいですね。

私はこの日はカレーパンとベーコンエピを買いました。

カレーパンはお店のイチオシだったこと、ベーコンエピは歯ごたえのあるパンが無性に食べたい気分だったから選びました(笑)

 

終わりに

くまのPAN屋の電子レンジ

この日はテラス席で食べたのですが、テラス席にも電子レンジがありました。

もっと写真撮っておけば良かった(笑)

ちなみに「くまのPAN屋」は高知で1997年に開店して今年で19年目だそうです。もうそんなになるんですね。

確かに私が子どもの頃から食べてましたからね。

とにかくおしゃれなパン屋さんなので、デートとかでも全然行けるお店なんじゃないでしょうかね。

私のオススメはカレーパンとクリームぼうしパンです。

それではまた。

 

店舗情報「くまのPAN屋」

所在地:〒780-0081 高知県高知市北川添16-18

営業時間:7:00〜19:00

電話番号:088−856−7577

定休日:火曜日

駐車場:10台程度

 

タイトルとURLをコピーしました