「土佐せれくとしょっぷ てんこす」のアイスクリームがバラエティ豊か過ぎる件!

土佐セレクトショップてんこす

どうも、こんにちは。会長です。

今日は用事があって帯屋町に来てました。

時間ができたのでちょっとブラブラしてて気づいたのですが…

あれ?高知ってアイスの種類多くね!?

ということで片っ端から写真撮ってきましたよー。

今回行った場所は「土佐せれくとしょっぷ てんこす」さんです。

 

土佐せれくとしょっぷ てんこすの場所

帯屋町の中央公園のすぐ隣にあります。

結構目立つ建物なのですぐにわかると思います。

 

てんこす店内へ突入!

土佐せれくとしょっぷ てんこすのメニュー

土佐せれくとしょっぷ てんこすのアイス

土佐せれくとしょっぷ てんこすのアイス2

土佐セレクトショップてんこす

土佐せれくとしょっぷ てんこすのアイス3

やっぱりご当地アイスクリームの種類多くないですか?

ここではびっくりするぐらいたくさんの種類の「高知のアイスクリーム」が販売されています。

 

土佐せれくとしょっぷ てんこすのメニュー2
この松崎製菓の「海のバニラ」はよく食べますよー。

凄く美味しいです。

一時期は東京ディズニーランドで販売する計画があったとかいう噂もあります。

私の一番のオススメですね!

 

土佐せれくとしょっぷ てんこすの塩アイス

初めて見るアイスがいっぱいあります。

 

土佐せれくとしょっぷ てんこすのアイス3の親父アイス

この「おやじアイス セット」なんて初めてみましたよ。

お酒に関係したアイスも多いんですよね。さすが高知。

次に多いのがフルーツ系ですかね?

お値段はほとんどのアイスが200円前後の価格です。中には300円を超えるアイスクリームもありますね。

 

アイスを食べるよ

色々なアイスを見ていると食べたくなってきたので何か食べることにしました。

 

土佐せれくとしょっぷ てんこすの天日塩ソフト

「二期作アイス」「芋けんぴアイス」も候補に残ったのですが、悩んだ挙句に私が選んだのは・・・。

「天日塩ソフトクリーム」 !!

最後まで「二期作アイス」と迷ったんですがね〜。

 

 

そしてさっそく食す!

土佐せれくとしょっぷ てんこすの天日塩ソフト2

う、うまい!

控えめな甘さとほのかな塩味が絶妙なハーモニー。そして後味がほんのり苦味が残ります。

さっぱりとしているので軽く食べることができます。

コーンはパリパリしたタイプではなくしっとりしたタイプ。これは好みが別れるところですね。ちょっと懐かしい味です。

 

終わりに

土佐せれくとしょっぷ てんこすの天日塩ソフト食べ終わり

ごちそうさまでした。

今回紹介した色々なアイスは高知市のスーパーやお土産物売り場、ひろめ市場」などで売られてます。

ぜひ探してみてください。 

「ご当地アイスを探すのが面倒くさい!」

という人は、中央公園にある高知のアンテナショップてんこすショップ」 でほとんどの種類のアイスを置いてます。便利ですね。

さらに、てんこすはカフェも併設していて、色々と面白いメニューもあるのでチェックしてみてください。

それではまた。

 

店舗情報『土佐せれくとしょっぷ てんこす』

住所:〒780-0841 高知県高知市帯屋町1丁目11−40 新京橋プラザ

電話番号:088-855-5411

営業時間:
AM9:00〜PM21:00
カフェスペースのみAM11:00〜PM16:00

定休日:特になし

備考:駐車場なし(近隣の契約駐車場を利用してください)

タイトルとURLをコピーしました