馬路村農協アンテナショップ「Umaji」に行ってきたよ

馬路村のアンテナショップ

こんにちは!会長です。

今日は最近新しくできた「馬路村農協のアンテナショップ」に行ってきましたのでレポートします。

3月24にオープンしたばかりみたいです。

 

アンテナショップUmaji

アンテナショップUmajiの外観

場所は卸団地のニトリのすぐ裏側ですね。

とりあえずニトリの北側に行けばすぐわかると思います。

とても綺麗でオシャレな外観なので、少し見ただけでは農協のアンテナショップとは気づかないかも(笑)

 

アンテナショップUmajiの駐車場看板

この駐車場の看板が目印になると思います。

 

店内の様子

アンテナショップUmajiの店内

店内も綺麗で、馬路村の特産品や高知県民なら誰でも知ってるであろう「ごっくん馬路村」がと置かれました。

 

アンテナショップUmajiの店内2

馬路村のアンテナショップ

アンテナショップUmajiの店内3

アンテナショップUmajiの店内4

アンテナショップUmajiの店内5

アンテナショップUmajiの店内6

ほかにゆずを使った関連グッズがたくさん。

県外に行くときのお土産なんかにもいいですね。

 

ゆずを使った化粧品なども販売されています

アンテナショップUmajiのゆずを使った化粧品

アンテナショップUmajiのゆずを使った化粧品2

アンテナショップUmajiのゆずを使った化粧品3

アンテナショップUmajiのゆずを使った化粧品4

私は男性なのでよくわからないのですが(笑)

ゆずは柑橘系のフルーツなので美容にも良さそうですね。

 

ゆずだけではなく、木材を使った商品も置かれていました

アンテナショップUmajiの木材を使った商品

馬路村といえばゆずのイメージですが、こういうのもあるということを初めて知りました。

こうした発見があるのがアンテナショップの魅力の一つですね。

ちなみに、東京の吉祥寺に高知県のアンテナショップがありますよ〜。

ぼうしパンもミレービスケットもごっくん馬路村も売ってましたね。

 

幻のごっくんソフトクリーム

アンテナショップUmajiのごっくんソフトクリーム

そしてここでは「ごっくんソフトクリーム」というものが売られています。

その名のとおりごっくん馬路村をソフトクリームにしてみたというものらしいです。

 

アンテナショップUmajiのごっくんソフトクリーム2

見ただけでは普通に白いので通常のソフトクリームと見分けがつきません。

食べるとわかるのですが、口の中にゆずのすっぱい味が広がります。

さっぱりとした爽やかな味ですね。

夏の暑い日に食べたくなるかんじです。

 

馬路村農協の高知営業所が併設!

アンテナショップUmaji横の馬路村農協

アンテナショップの隣には馬路村農協の高知営業所があります。

 

アンテナショップUmajiのゆず化粧品看板

これもモダンな作りなのでよく見ないと農協だと気づかない(笑)

 

終わりに

アンテナショップUmajiの外観2

いかがでしょうか?

市内にいるとなかなか馬路村のことを知る機会がありませんが、こういうアンテナショップがあれば特産品などが知れていいですね。

変わった商品も多いので、まだ行ったことのない人はぜひ行ってみてください。

それではまた。

 

店舗情報「umaji」

住所:〒780-002 高知県高知市南久保7-40

営業時間:AM9:30~PM6:00

定休日:水曜日

電話番号:088-856-5544

駐車場:4台ぐらい 

 

タイトルとURLをコピーしました