土日は予約なしで入れない「肉屋の焼肉 ぷるこぎ 高知店」に行ってきた

焼き肉プルコギの外観写真

こんばんは、会長です。

今日は身内のお祝い事があったので焼肉を食べるために高知市鴨部にある「肉屋の焼肉 ぷるこぎ 高知店」に行ってきました。

こちらのお店、土佐清水にある「肉のなかおか」という精肉店が直営している焼肉屋さんなんですよね。

おもに米沢牛を扱っており、なぜか鳥取県の米子に支店があるみたいです。

 

焼き肉プルコギの場所はこちら

焼き肉プルコギは高知県内に、土佐清水の本店と四万十市と高知市の合計3店舗あります。

高知店の場所は、高知県立西高等学校のすぐ近くです。

 

焼き肉プルコギの外観

焼き肉プルコギの外観写真

こちらのお店、夜の時間は予約しないと入れない程の人気店となっています。

この日ももちろん予約してから来店しました。

 

肉屋の焼肉 ぷるこぎの入り口

午後6時頃だったのですが、入り口には既に予約で満席の張り紙が貼られていました。

 

いざ店内へ~!

肉屋の焼肉 ぷるこぎのショーケース

店内に入るとすぐにショーケースがあり、その中には米沢牛が並んでいます。

見ているだけでテンション上がりますよね(笑)

 

肉屋の焼肉 ぷるこぎの個室

店内の座席はほとんどが個室のようになっており、ゆっくりとくつろげます。

 

メニューはこんなかんじ

肉屋の焼肉 ぷるこぎのメニュー肉屋の焼肉 ぷるこぎのメニュー3肉屋の焼肉 ぷるこぎのメニュー2肉屋の焼肉 ぷるこぎのメニュー5肉屋の焼肉 ぷるこぎのメニュー6肉屋の焼肉 ぷるこぎのメニュー4肉屋の焼肉 ぷるこぎのメニュー7
定番メニューから海鮮まで、ご飯物も充実しています。

 

肉屋の焼肉 ぷるこぎの焼肉のタレ

焼肉のタレも普通のタレと塩ダレの二種類があります。

 

肉屋の焼肉 ぷるこぎの岩塩

また、岩塩もありますね。右から、「普通のタレ」「塩ダレ」「岩塩」です。

ちなみに私は岩塩で焼肉を食べるの大好きです!

 

さぁ食べよう!

肉屋の焼肉 ぷるこぎのナムルの盛り合わせ

 まずは、「ナムルの盛り合わせ」と「キムチの盛り合わせ」が最速で到着!

注文してから座席に届くまでの時間は結構早いです。

 

お肉も次々と到着

肉屋の焼肉 ぷるこぎのお肉

肉屋の焼肉 ぷるこぎのタン

とくに写真左上の「四万十ポークのウインナー」は絶品なのでぜひ食べていただきたい。

 

肉屋の焼肉 ぷるこぎのチャーハン

なんか食べるのに夢中であまり写真を取れてませんでした。。。

お肉だとテンションが上がってダメですね。(笑)

 

ランチもやっています

肉屋の焼肉 ぷるこぎのランチ

ちなみにここはランチもやっていて、平日のランチタイムは予約なしでも入れるかんじです。

これは以前ランチタイムに食べた「チキン南蛮定食」。

ボリュームもあり、お値段もリーズナブルになっています。種類もいくつかあり、どれも美味しそうでしたよ。

 

終わりに

高知で焼肉といえば「天下味」「なかごし」が有名ですが、ここも本当に美味しいのでオススメです!

ですが、超がつくほどの人気店なので、来店の際には予約してから行くようにしてくださいね〜。

それではまた。

 

店舗情報 「肉屋の焼肉 ぷるこぎ」

所在地: 〒780-8052 高知県高知市鴨部2丁目6−52

営業時間:
ランチタイム 11:30~14:00
 
ディナータイム 17:00~22:30

電話番号:088-855-8529

定休日:なし(ランチは水曜日はお休み)

駐車場:およそ20台

 

タイトルとURLをコピーしました