※ 当サイトは広告を利用しています

オシャレさと懐かしさがミックスされたお店「ぜにや菓子店」【高知市 菜園場町】

オシャレさと懐かしさがミックスされたお店、ぜにや菓子店【高知市菜園場町】

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます^ ^

8月というのに、ぐずついた天気が続いているせいで、チャリンコ族の僕としては移動がしんどくて出不精になっちゃいそうです(泣

会社勤めの方々、お昼ごはんはどうされていますか?
なになに?奥さんお手製の愛妻弁当??うらやましい~!!

僕はというと、普段はお弁当なのですが、中身はもっぱら前日の残り物や、冷凍食品を詰め込んだ簡単なもの。

そんな簡単なお弁当にもかかわらずつくるのが面倒くさくなったり、うっかり忘れちゃったりするんですよね。。

かと言って、コンビニのお弁当や外食は思いの外高く付いちゃうし、なんだかなぁ~って思うことも。

 

ぜにや菓子店店内風景その一

そこで、オススメなのが菜園場商店街にあります「ぜにや菓子店」

 

ぜにやさんのお弁当各種
メニューはお好み焼き、焼きそば、おにぎりセット、日替わり弁当とありますが、一番高い日替わり弁当でも380円とお財布にも優しいみんなの味方!(笑

 

お好み焼き、焼き飯、焼きそばセット

せっかくだったので、二日続けて買って来ました♪

 

お好み焼きセット

一日目は、焼きそば、焼き飯、お好み焼きのトリオ!

 

お好み焼きのアップ

二日目は、お好み焼き弁当!

ここのお好み焼きは生地の上にキャベツ、肉、卵を重ねて焼く広島焼き風のお好み焼き。

焼き飯も、焼きそばもリーズナブルだけど、どれも美味しいし、日替わり弁当に入っている料理はどれも手造り!優しさの詰まった味で、ちょっとした贅沢が楽しめます^ ^

 

ぜにや菓子店店内にあるミシンと机

ぜにやさんの店内はこんな感じに懐かしさと、おしゃれさを感じさせてくれる手作り感溢れるつくり。

 

ぜにや菓子店内のディスプレイ

今回は撮れませんでした(一番上の左にちらっと写ってます)が、菓子店なのでお菓子も売られてます。

 

期間限定!ぜにや特製かき氷

期間限定!ぜにや特製かき氷
夏の間は手づくりのシロップがかかったかき氷が楽しめるみたいで、店内でも食べることができるようです^ ^

 

ぜにや特製かき氷のメニュー

上の画像は昨年のかき氷のメニューで・・・

 

メニュー今今年のメニューはこちら!

 

ガリガリと削ってつくられたかき氷

ガリガリと削ってつくられたかき氷・・・

 

オリジナルシロップがかかったベリーベリー。

なんとこんなにこんもりと盛られて食べ応えも抜群です♪

ちなみにこちらはラズベリーやブルーベリーなどがひとつにまとめられた、オリジナルシロップのベリーベリー。

 

梅のかき氷

こちらは何とも爽やかな印象の梅のかき氷。

上に乗っているのは大葉で、かき氷の食感の中に大葉の風味がふわっと香る蒸し暑い日中に食べたくなる一品♪

ほかにも、木いちごのシロップと練乳のかかったフランボワーズや、マンゴーなんかも贅沢で良いですね♪

ぜにや菓子店さんは、ホームページやfacebookページもあるので、ぜひ一度のぞいてみて下さいね~!

 

ぜにや菓子店HP: http://zeniyakashiten.wordpress.com/

facebookページ:https://www.facebook.com/ZeniyaGuoZiDian

住所 高知県高知市菜園場町4−15
電話番号 088-883-0413
営業時間 9:30~15:30
定休日 土・日・祝日

 

お菓子・スイーツ
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました