※ 当サイトは広告を利用しています

牧場直送ミルクを使った「ユーファーム」超濃厚ソフトクリームが絶品! 【高知市 春野】

 春野のユーファーム

早くも台風が近づいてきましたね。台風過ぎたあとの清々しい天気が好きな岡崎です。

雨が降ってじめじめとしていると思ったら、ジリジリつ暑い日も続きます。

牧場直営のジャージー乳牛のミルクを使った商品を扱っているユーファームさんにお邪魔しました。

 

高知市 春野・ユーファーム

濃厚ソフトクリーム ユーファーム 店舗前

店舗の場所は国道56号線に面した小さなお店です。

車では土佐市から高知市方面へ向かう方角にお店があります。
看板が小さいので通りすぎないように注意しましょう!

 

濃厚ソフトクリーム ユーファーム 店舗前

店舗の敷地内に広々した駐車スペースがあるので車も停めやすかったです。

お持ち帰りで買って帰る方も多く出入りが多かったです。

 

濃厚ソフトクリーム ユーファーム ソフトクリーム案内

入口前にはメインのジャージーソフト ミルク味の価格と営業時間の案内が!

ソフトクリームのカップについてのは後ほど・・・。

営業時間は10時半から17時半、火曜日定休日と少し早めの営業時間となっているので余裕を持って来店するのがいいかもしれません。

 

濃厚ソフトクリーム ユーファーム その他商品紹介

ソフトクリームのほかにプリンやパンなども販売されているようです。

もちろん飲み物も注文することができるようです。

 

濃厚ソフトクリーム ユーファーム ロゴ

入口のロゴは牛さんをモチーフにしていて若草色のロゴもキュート!

それでは店内に入ってみたいと思います。

 

濃厚ソフトクリーム ユーファーム 津野町本店写真

店内に入ると早速写真が掲載されていました。

このユーファームさんは牧場を津野町で運営しているのでしぼりたてのミルクを使った商品を販売しています。

 

濃厚ソフトクリーム ユーファーム 店内

店内の雰囲気はシンプルにコンパクトで落ち着いた雰囲気でした。

お持ち帰りの方が多いのでシンプルに運営しているのかもしれません。
もちろん店内でゆっくり食べていくのも可能なので今回はお持ち帰りせず店内で食べて帰りました。

 

濃厚ソフトクリーム ユーファーム メニュー一覧

このお店のオススメはもちろん、牧場直送のミルクを使った濃厚ソフトクリームがオススメということで注文することに。

ソフトクリームを載せるコーンはこちらで指定できます。

  • 手に持つユータイプという名前のコーン
  • カップタイプコーン

の2種類が選べます。

ほかにトッピングも選べます。

コーヒー、ココア、黒ゴマなど、ほかにも種類があるのですが、今回ははじめてだったのでトッピングなしに。

また、ソフトクリームも通常のミルク味と釜炒茶というお茶をミックスしたソフトクリームが選べます。

今回はどちらも食べたかったので両方頼んでみました!(欲張りすぎです)

ここで使われているミルクの説明が書かれていました。

毎日搾りたてのミルクを使ってソフトクリームにしているようです。

もちろん牛は生き物なので天気や気候によっても味が変わるので日によって違う風味が味わえるかもしれません。
書かれているように食べてホワホワな気分で食べると思います。

 

濃厚ソフトクリーム ユーファーム ソフトクリーム

そうしているうちにソフトクリームの準備ができたようなのでさっそく食べてみたいと思います!

「ソフトクリーム濃厚すぎるちや!?」

一口食べてみるともうびっくりしました。

本当にミルクが新鮮なのか濃厚すぎて今まで食べていたソフトクリームとはまったく違いました。
本当にびっくりしてこうやって素材が違うだけでもソフトクリームの風味もかわるなんてと思いました。

手持ちのコーンなので少しおいておくとすぐに溶けはじめました。
濃厚なミルクを味わいながらささっと食べるのをオススメします。

 

濃厚ソフトクリーム ユーファーム 釜炒茶ソフトクリーム

もう一つ注文していた釜炒茶ソフトも食べてみたいと思います。

コーンが小さいのでお店で食べるにはぴったりです。

「お茶の風味がたまらんちや!?」

 

濃厚ソフトクリーム ユーファーム

よく見ていると小さいな粒々が見えるとおもいますがこれが釜炒茶でソフトクリーム混ぜ込まれています。
若干薄い抹茶風の色です。

先ほど食べた普通のソフトクリーム違い、釜炒茶という釜で炒ったお茶をブレントしたソフトクリームなのです。

濃厚なミルクの風味のあとにお茶の風味がマッチしてこちらもとてもおいしかった。お茶好きにはたまらないと思います。
こちらも溶けやすいので味わいながら素早く食べましょう。

 

ユーファームさんはソフトクリーム以外にも手作りのケーキやパンやコーヒーなどもあるのでソフトクリーム以外の物も味わうことができます。

この濃厚なソフトクリームぜひ皆様も味わってみてください。

津野町にも牧場と店舗があるようなので、今度はそちらにも伺いたいと思います。

今度はどこいこっかなー!

 

住所 高知県高知市春野町弘岡下3483-1
営業時間 10:30~17:30
定休日 火曜日
備考 座席は、数席テーブルとカウンターあり。数台駐車スペースあり。

 

タイトルとURLをコピーしました