※ 当サイトは広告を利用しています

めちゃうま!老舗焼肉店「長生苑」へ行ってきた話

こんばんは!

今日は美味しいお肉をお腹いっぱい食べたい!!

ということで、お街にある長生苑に来ました。

こちらの焼肉屋さん、なんと有名人の方もよく来られるということで、地元ではちょっと知られた名店だそうです。

前から気になっていたお店なんですが、今回やっと来店できました。

今日はいっぱいお肉食べるぞー!

 

いざ、入店!

店構えからして名店です。

もうなんかこうオーラが凄い!!

有名人のお墨付き!この雰囲気!

美味しくないわけがない!

 

もう店の前に立っている時間も惜しいので、駐車場横の階段を駆け上りお店に突入!

待っていたのは…

 

なんとも落ち着いた店内。

仕切っている壁が低いからか、開放的で個室でも閉塞感がなく、

気取りすぎていない感じもいい!

いい匂いがするので、お店に入って更に空腹が加速してきました…。

高まる気持ちを抑えながら席に向かいます…!

 

席に到着。

テーブルは男4人が余裕を持って使えるくらいの広さで、結構ゆっくりできます。

さあ、食べるぞー!

 

さっそくお肉を注文!

長生苑のメニューはこちらです。

カルビやタンなどの一般的なものから、海鮮やちょっとお高めのものまで色々あります。

どれも魅力的な品目ばかりで、思わず

「このメニューにあるもの全部ください!!」

と言いたくなるところですが、ここはグッと堪えて厳選していきます。

ヒレや上ロース、骨付きカルビあたり、皆さんも気になりますよね!

安心してください、もちろん頼みますよ。

 

メニューの裏側はドリンクとサイドメニューが載っています。

ドリンクも焼肉のお供も欠かせませんよね!

ライスとチャンジャも頼みました!

 

いざ、実食!

まずはドリンクで乾杯!

次々にメニューがテーブルに運ばれてきます。

 

焼肉との黄金コンビ、ライスも到着。

左が中ライス、右が小ライスです。

 

チャンジャ!

ちなみに、チャンジャとは魚の内蔵の塩漬けをゴマ油やコチュジャンで味付けしたもので、韓国三大珍味の一つらしいです。知ってました?

結構ご飯に合って美味しいです。ぜひ頼んでみて!

 

まずは骨付きカルビに塩タン!

すべての準備が整ったところで、ついにお肉が届きました!

タンは薄く切られていて柔らかく、付け合せのネギと一緒に食べると更にさっぱりといけます!

このあたりからテンションがヤバイ!!

 

ハラミ!

個人的にはこのハラミが柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった。

 

ヒレと上カルビ

ヒレ(2000円)と上カルビ(1400円)

このヒレ肉、なんと一口400円ですよ!!

控えめに言って、最高でした。

冗談抜きで舌で噛める。それくらいの柔らかさ。

今年食べたお肉の中で一番美味しかったかも。

一口400円はダテじゃない!

こんなのデートで出されたらおじさん恋に落ちちゃう・・・

 

男だらけの焼き肉は戦場!

男だけで来たので、次々とお肉が焼かれていきます。

 

戦場と化した個室…休んでいるヒマなんてない!

本当にお肉が美味しすぎてみんな大満足でした。

 

このタレもお肉との相性バッチリで美味しい!

ご飯と一緒に食べる時もこいつは欠かせません!

 

ここでヒレのおかわり!

このお肉ホントに美味しい!

長生苑に来たら絶対に食べてみてください。

 

もちろんこの後は当然のように男たちによるヒレ肉の奪い合いが始まりました。

 

なんとかゲット(笑)

絶対にまた食べに来よう。

できれば今度は女の子と一緒に(笑)

 

まとめ

さて、いかがでしたか。

今までにないハイテンションでお送りしたことからも、この長生苑というお店がいかに素晴らしいか分かっていただけたかと思います。

焼肉店ということで、多少お値段も張って(2000円という代物もありましたね)そう簡単に通えるお店ではありませんが、

行って後悔することは絶対にない!

ということだけは断言できます。むしろ、

必ず「行ってよかった」と思える!

と言ったほうが的確かもしれません。それほどまでに美味しいんです。

ちょっとしたお祝いや、ほんの少し背伸びしたデートなんかにもどうでしょう?

家族や友達、恋人とお腹も心も幸せでいっぱいにしたいなら、迷わずここ、「長生苑」を選ぶことをオススメします!

では、また。

 

店舗情報

店舗名 長生苑
住所 高知市はりまや町3丁目5-13
電話番号

 088-882-9981

営業時間 17:00~22:00
定休日 毎週月曜日
駐車場 あり

備考:夕方以降は混雑してすぐに入店できない可能性があるので、予約をしてから行くのが無難かも。(予約は4名以上の場合に受け付けてくれるそうです。来店前に電話をすると、混雑の状況を教えてくれます。)

 

焼き肉・ステーキ
この記事を書いた人
会長

圧倒的不審者おじさん。結構髪型が変わる。ギターが趣味で楽器関連のブログもやってます。お肉と無印良品とガジェットが大好きです。不定期ですがZEYOで記事を書かせてもらってます。よろしくお願いします。

会長をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました