※ 当サイトは広告を利用しています

しぼりたて超濃厚ソフトクリームが絶品「ユーファーム本店」に行ってみた!【高岡郡 津野町】

しぼりたて超濃厚ソフトクリームが絶品なユーファーム本店

今日は2月29日。
4年に一度のうるう年。

でも何故うるう日を設けるのが2月なんでしょうか。
それはローマの古代暦では2月が年末にあたるそうで、そのなごりでグレゴリオ暦でも引き継がれているそうな。
(国によっては都合上、2月以外にうるう日を設けているところもあるようですが)

どうも、岡崎です。

今回は、津野町にあるユーファーム本店にお邪魔してきました。

 

津野町・ユーファーム本店


店舗の場所は地図を参考にしてください。

 

ユーファーム津野町本店 店舗前道路須崎西インターチェンジを降り、国道197号を津野町役場西庁舎を過ぎたあたりにお店があります。

お店を過ぎた先には梼原町方面に向かう天忠トンネルが見えますが、
通り過ぎないように注意が必要です。

 

ユーファーム津野町本店 店舗ログハウス

お店はログハウス風の建物2軒が目印。小さいログハウスがかわいらしいです。

 

ユーファーム津野町本店 手作り看板

ユーファームの看板も木を使った手作り看板!Yの部分が牛さんなのがポイント。

 

ユーファーム津野町本店 営業時間案内

津野町の本店は火曜日定休の10時から17時までとなっています。
また、牧場も運営している関係もあるので臨時休業する場合もあるようです。

 

ユーファーム津野町本店 ソフトクリームメニュー

メニューは、ソフトクリームをベースにコーンかカップが選べます。

トッピングも可能でココア、ラズベリー、釜炒茶、コーヒー、黒ゴマ、ユズ、紅茶が選べます。

今回は、ジャージーソフトのトッピングを釜炒茶で注文してみました!

 

新鮮で濃厚すぎるソフトクリーム!

ユーファーム津野町本店 ジャージーソフト

やはりここのソフトクリームといえば卵、香料(バニラ)、添加物を一切つかってない
自然で濃厚でとれたてのミルクを使ったソフトクリームです。
※ソフトクリームは溶けやすいので注意してください。

毎日、牧場から直送のとれたてミルクを使っているので自然の甘みがすごい。

釜炒茶という釜で炒ったお茶の粉末状のことですが、
ソフトクリームに直接トッピングされた釜炒茶は、
お茶の風味がそのまま口の中で広がるのでお茶好きの方にはたまりません。

 

小さなかわいいログハウス!

ユーファーム津野町本店 ログハウス全体

津野町は高知市内に比べはやり気温も低く、2月の午後直後でも肌寒いですね。

お店の隣にあるログハウス風の建物で休憩したりソフトクリームを食べることができます。

 

ユーファーム津野町本店 ログハウス前

ログハウス内は禁煙はもちろんのこと、ペットや子供だけでは入ることができません。
保護者の方と同伴なら入ることが可能です。

 

ユーファーム津野町本店 室内全体

中に入ると木のにおいがふわっと香りとても落ち着く空間です。
ストーブも焚かれているのでここであたたまることができます。

 

ユーファーム津野町本店 室内テーブル席

このような木のテーブル席もあるのでソフトクリームを食べることができます。

ぜひ津野町本店のユーファームへと足を運んでみてはいかがでしょうか。
次はどこにいこっかなー!

 

営業時間 10:00~17:00
電話番号 0889-62-2792
住所 高知県高岡郡津野町北川4881
備考 駐車スペースは店舗前に有り、店舗隣のログハウスに飲食・休憩スペース有り
備考 火曜日、牧場も運営している関係で臨時休業する場合も有り。

 

あわせてこちらもどうぞ

ユーファームさんの春野店さん(高知市 春野)もご紹介しています。

本店と春野店では提供メニューがほぼ一緒。

ユーファーム春野店 釜炒茶ジャージーソフト

参考までに、系列の春野店で出された釜炒茶のソフトクリームはこんな感じです。

中に練りこんでいて食べた瞬間は控えめのお茶の味で
あとからぶわぁーっと口に広がる印象でした。
ユーファーム春野店紹介記事

 

高知市内の方が気軽に訪れることができるのは春野店ですが、
本店のほうが牧場から近い分、ソフトクリームの味がさらに濃いように感じました。

 

タイトルとURLをコピーしました