※ 当サイトは広告を利用しています

高知に日本全国の美味しいものがいっぱい 「グルメ博」で珍しいアイスを食べてきた!【高知市 中央公園】

グルメ博で珍しいアイスを食べてきた

急に寒くなってきて体がびっくりしている岡崎です。

今回は11月21日土曜日から23日月曜日まで高知市中央公園で開催されていた、
さんさんテレビ 全国美味いものグルメ博に行ってきました。

 

高知市 中央公園・グルメ博

さんさんテレビ 全国美味いものグルメ博 看板

22日の12時半頃に会場に向かったところこの人の多さ!

ちょうどお昼の時間帯だったので混雑していました。

 

立て看板付近 さんさんテレビ 全国美味しいものグルメ博

この日は昼食後でしかも限られた時間しかなく、おやつ代わりに珍しいアイスを食べにやってきました!

待ってろアイスー!!

 

っと・・・。その前に会場を散策!

中央公園 食事コーナー さんさんテレビ 全国美味しいものグルメ博

中央公園の中心部はテーブルと椅子がある食事ができるスペースになっています。

ここはもうすべての席が埋まっていて、買ってきた食べ物を皆さん美味しそうに食べていました。

 

特設ステージ さんさんテレビ 全国美味しいものグルメ博

食事スペースの目の前には特設ステージが設営されていて、
日時と日替わりで色々なミニイベントが開催されていました。

21日は、岡豊高校吹奏楽部による演奏、千原せいじさんが登場、
22日は、さんさんテレビアナウンサーが大集合したイベント、
23日は、沖縄出身グループ ジャアバーボンズさんによるトーク&ライブ

がそれぞれ行われたようです!

さて、ふらふら歩いてると牛肉のいい匂いが・・・。

 

高知初上陸!大阪から出店のジョニーのからあげ!

ジョニーのからあげ さんさんテレビ 全国美味しいものグルメ博

大分唐揚げを専門としているお店で冷凍、外国産を使わず国産の生肉を使い、
10種類以上のスパイスのタレに4日間漬け込み肉の中まで味がしみ込んだ唐揚げです。

本当ふっくらでジューシーそうな唐揚げでした。

欲しい気持ちをグッと抑えつつほかのお店に向かいます。

 

高知初上陸!京都 京馬 炙り角煮めし!

京都 京馬 炙り角煮めし さんさんテレビ 全国美味しいものグルメ博

厚切りの豚角煮を炙った豪快な角煮丼で会場では1日150食限定のため大変混雑していました。

角煮の匂いがたまらなくてフラフラと列に並びそうでしたがここも我慢・・・。

 

これが今回お目当てのチャーミースノーアイス!

チャーミースノーアイス店舗前 さんさんテレビ 全国美味しいものグルメ博

この列すべてスノーアイスの行列で大人気なのが伺えます。

このスノーアイスというのは元々台湾発祥のアイス。

特殊な製法で凍らせたアイスをふわふわの食感で食べれる全く新しいアイスです。

あわせて、もちもち食感で今ではすっかり定番のタピオカも販売されていました。

 

 

さて、スノーアイスのメニューをじっくりとチェック!

スノーアイス詳細 さんさんテレビ 全国美味しいものグルメ博

アイスはミルクがベースになっていてその上に好みのソースを注文します。

ソースは果物から、ストロベリー、マンゴー、ブルーベリー、キウイが選べます。

 

ミルクチョコスノーアイス さんさんテレビ 全国美味しいものグルメ博

果実系ソース以外にも、チョコ、キャラメル、2種類から選ぶことができます。

 

スノーアイスマシン さんさんテレビ 全国美味しいものグルメ博

列に並びながらメニューを眺めること15分ほどでやっと注文する番に!

このペンギンのマシンが可愛すぎです・・・。

 

スペシャリテ さんさんテレビ 全国美味しいものグルメ博

目当てのシークレットメニューは、イチゴをこれでもか!と使ったスペシャリテという
スノーアイスアイスでした。

さて注文してみたいと思います。


















スノーアイス完売 さんさんテレビ 全国美味しいものグルメ博

ぎゃあああーーー!

本日完売だなんて聞いてないよー!?

 

え・・・嘘でしょ嘘だと言って・・・。

店員さんに伺ったところ午前中には完売したそうです・・・。

とほほ・・・。

 

せっかくなのでミルクキウイを注文!

スノーアイスカップ さんさんテレビ 全国美味しいものグルメ博

じゃん!

やっとの思いでスノーアイス購入ができました!

 

チャーミースノーアイス さんさんテレビ全国美味しいものグルメ博

見た目はただのキウイソースが掛かったかき氷。

 

スノーアイス拡大 さんさんテレビ 全国美味しいものグルメ博

しかし、すくってみるとかき氷よりまだ軽い!?

スノーアイス実物 さんさんテレビ 全国美味しいものグルメ博

口に入れた瞬間ふわっと・・・そして口の中でスッっと溶ける感触がたまりません。

結構水っぽいミルク味がするかと思えばしっかりと濃厚なミルクの味がします。

キウイとミルクの組み合わせでも甘すぎずさっぱりとした新食感のアイスでした。

 

さーって次はどこいこっかな・・・!

 

タイトルとURLをコピーしました