※ 当サイトは広告を利用しています

高知colorの「BBQイベント」人と人との出会いで高知を盛り上げたい!【高知市 種崎】

高知colorのBBQイベント

どもっ。
何故か知らない間に忙しさに追われ、
あっちへバタバタこちへバタバタしている大山です!

そんな忙しさも妙に楽しめているので、今のところまだまだイケます(笑

 

kochicolorbbq_019

ところで、みなさん高知colorというグループをご存知ですか?

このグループは今年の4月に結成されたばかりのグループです。

 

kochicolorbbq_020

「人と人の出会いで高知を盛り上げる」ことをスローガンにイベントを開催しているグループなんですが、
じつは彼ら、メインメンバーの5人は僕と同い年の1985年生まれ!

そのため高知colorのあとには~1985~と数字が続きます。

僕もそんな彼らのお手伝いをと思い、9月27日に開催されたBBQ交流会に
写真撮影を兼ねたスタッフとして参加してきました!

 

高知市 種崎・BBQ交流会

海岸一斉清掃から親子投げ釣り大会の様子

会場となったのは、高知種崎の千松公園!

東西に広い海岸で、内海のため波も穏やかで景色も抜群!

さらに、今月(10月)の18日には日釣振による海岸清掃および親子投げ釣り大会が開催される予定です!

 

BBQイベントの様子

高知color BBQイベント 会場に来られた方から順に受付

それでは早速、イベントの様子をご紹介~!

まずは、会場に来られた方から順に受付を済ませます。

当日はなんと!

「女性はポニーテールかシュシュ、カチューシャを付けていれば500円割引というサービス」が!

う、羨ましか~( ̄ ω  ̄ )

 

高知colorBBQ火熾しをする自衛官

BBQ会場では、先に到着していた自衛官の方々が早速火熾しをされていました。

 

高知colorBBQ火熾しをする自衛官

さすが自衛官!

 

高知colorBBQ火熾しをする自衛官

あっという間に火熾し完了!

 

BBQスタート・・・?

高知colorBBQ自己紹介ゲームを説明するスタッフ

さぁ、参加者が揃ったところでBBQスタート!!

と、そう単純にいかないのが高知color。
まずは、グループ内のお名前を覚えてもらうために簡単なゲームが用意されています。

 

高知colorBBQ自己紹介ゲームを説明するスタッフ

まずはグループ内のひとりが自分に関するキーワードとお名前を言って自己紹介をします。

たとえば「バーベキュー大好き、大山です。」というように。

次に自己紹介をする方は、その隣の人の自己紹介を復唱してさらに自分の自己紹介をします。

たとえば「バーベキュー大好きな大山さんのとなりの、読書好きの岡崎です。」という感じで。

そのまた次に自己紹介をする方ははじめから順に自己紹介された内容を復唱して、自分の自己紹介をするといったゲーム。

 

高知colorBBQ自己紹介ゲームを説明するスタッフ

スタッフの内容を受けて、Let’sトライ!

 

高知colorBBQ自己紹介ゲームを説明するスタッフ

どこのチームもそれなりに手こずっていました。
僕もやってみましたが、これがなかなか難しいんです^ ^;

 

高知colorBBQ自己紹介ゲームを説明するスタッフ

でも、クリアした時の爽快感は何ともいえません!

 

高知colorBBQの肉を焼いていく

さぁ、いよいよ肉を焼いていきます!
今回の肉はあるルートから仕入れた国産和牛らしいです♪

 

高知colorBBQの肉を焼いていく

もう、肉質が柔らかいのなんのって!
これバーベキューで焼く肉としてはかなり贅沢です!

 

kochicolorbbq_014

肉を焼くのはどのグループも率先して男性がやってました。

 

kochicolorbbq_015

よきかなよきかな♪

 

高知colorBBQの野菜係の翔くん

野菜係は役員の翔くん!

 

kochicolorbbq_016

一通り腹ごしらえが済んでからのレクリエーションタイム!
ちょっとしたミニゲームが用意されていて、クリア目指して棒飛びしたり

 

kochicolorbbq_017

9人10脚したり

 

kochicolorbbq_018

組み体操したり(笑

 

 

kochicolorbbq_001

最後は全員揃っての集合写真!

参加された方も終始笑顔で楽しんでいただけたイベントになったかと思います!

 

また、今回の様子を高知colorのメンバーが動画にしてくれましたので、良かったらご覧ください♪

 

kc_line.jpg

 

高知のイベント
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました