※ 当サイトは広告を利用しています

※閉店:現代企業社「ジャスミン」街での買い物ついでにちょっと一服♪【高知市 帯屋町】

現代企業社 ジャスミン

※このお店は閉店しました。

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。

高知でも、一日一日着実に冬に近づいてきていますが、
早くも寒さに凍えてくちびるがガチガチに乾燥しちゃってる大山です。

前回にひき続いて、現代企業社のレストランに行ってみることに。

・・・今回は昼休み中なので、職場から自転車で行って1時間以内に戻りたい!

ということで考えた結果、帯屋町にあるカフェレストラン ジャスミンへ行ってきました。

 

高知市 帯屋町・ジャスミン

現代企業社 ジャスミンの入り口

ジャスミンは元々、大丸高知店にお店を構えられていましたが、数年前にこの場所へと移転したようです。

僕もそれを知ったのがつい先日(笑

 

現代企業社 ジャスミンの入り口にある食品サンプル
お店の入り口はメニューと食品サンプルが飾られていて、アーケードをボーっと歩いていても見つけやすいかと思います。

 

現代企業社 ジャスミン 階段に立て掛けられた酢豚定食のメニュー

店舗は二階になっていて、階段にメニューが点々と立て掛けられています。

 

現代企業社 ジャスミン 階段に立て掛けられたグラタン定食のメニュー

どれにしようか迷いながら一段一段登って行くんですが、

 

現代企業社 ジャスミン 階段に立て掛けられたビフテキ丼セット

お腹を空かせた状態で登っていくものだから、
眼に飛び込んでくる美味しげなメニューのせいで余計に腹が減る・・・。

そうかっ!!

この相乗効果で余計にお腹を空かせておいて、
空腹を満たすためにボリューミーな食事を選ばせて単価アップを図ってる!?
、、、なかなか商売上手じゃないか(ボソッ

 

さあ店舗に到着♪

現代企業社 ジャスミン 中二階のカウンター

今回はお一人様なので中二階のカウンター席をチョイス。

 

現代企業社 ジャスミン 中二階から見る店内の風景

ここなら、あまり人目も気にせずくつろげるし店内の装飾なんかも見渡せていい席です。

 

メニューはこんな感じ

現代企業社 ジャスミンの中華メニュー

1ページ目には中華メニュー。

ジャスミンというだけあって、メニューは中華推し?

 

現代企業社 ジャスミン酢豚定食ほか

2ページ目も中華メニュー。

これは中華推し確定ですね^ ^

 

現代企業社 ジャスミン 揚げ焼きそば

海鮮揚げ焼きそば・・・!

揚げそば系が大好きな僕としては、胸が高鳴ります!!

 

現代企業社 ジャスミンのデザートのジャスミンパフェ

デザートコーナーにはすっかりお馴染みの高知家アイス最中。

 

17時からは現代企業社 ジャスミンのビアホール!

夕方の5時からはビアホールが行われているようで、これはビアホール限定のメニューだとか。

 

現代企業社 ジャスミンの海鮮XO醤定食

さて、僕はというと午後からの仕事に備えてがっつり食べようかとも考えたんですが、
最近食べ過ぎて眠くなることもあるので少し抑え気味。

でも、ちょっといいものをと思って海鮮XO醤定食を注文。

定食の内容は海鮮XO醤炒めの他にライスに卵スープ、中華風のお漬物のセット。

 

現代企業社 ジャスミン 海鮮XO醤炒め

XO醤炒めは、ピリ辛でまさしくXO醤の香ばしさが口の中いっぱいに広がります!

 

XO醤定食に入っている、ソフトシェルクラブのフライ

そして何と言ってもカリッと揚げられたソフトシェルクラブ(脱皮した直後の甲羅の柔らかいカニのこと)
はカリカリで中にカニのスープが詰め込まれたな油揚げを食べているようなジューシーな食感が新しくてうまーーー!!

 

現代企業社 ジャスミンのジャスミンティー

美味しゅういただいた後は、お店の名前にもなっているジャスミンティーでほっこり。

腹八分目で、息抜きもできていい感じ!

営業の合間や、街での買い物の休憩にもオススメ!

 

現代企業社 ジャスミンのスタンプ

そうそう、肝心のスタンプラリーもこの通り!

ま、まだまだ先は長いでござる・・・ってもう11月じゃん(汗

急がないとスタンプラリー終わっちゃうから、ペース上げて頑張っていきます!!

 

住所 高知市帯屋町1-7-12-2F
電話番号 088-823-1851
営業時間 9:00~21:30
定休日 年中無休

 

カフェ・レストラン
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました