※ 当サイトは広告を利用しています

※閉店:特製豚骨しぼり汁「まるせいラーメン」本格的な味を気軽に!【土佐市 高岡】

製豚骨しぼり汁まるせいラーメン

※このお店は閉店しました。

編集長の大山君ではないですが、
最近は結構夜の早い時間から椅子の上で寝落ちすることが多いです。

その上、朝自然と目が覚める時間が早くなり、たまに午前5時とか・・・。

 

んん?それって・・・(汗

 

これ以上深く考えないようにしよう。というわけで山中です。こんにちは。

今回、土佐市は高岡にある「特製豚骨しぼり汁 まるせいラーメン」に行ってきました。

 

土佐市 高岡・まるせいラーメン

まるせいラーメン看板

場所は、高岡のすき屋がある交差点を北に入り、まっすぐ1kmほど行った右側にあります。

以前、ここは結構古くから味千拉麺だったのですが、今年に入ってから一旦閉店し、新しくまるせいラーメンとしてオープンしたようです。

しかし同じとんこつ系のお店のようですので、オーナーさん同じでフランチャイズをやめて新しい路線で行こうとしてるのかな?と勝手に想像。

 

まるせいラーメン正面

駐車場は20台ほどと結構広いのですが、お昼時でしたので結構いっぱい入っていました。

 

まるせいラーメンウエルカムボード

手作り感あふれるウエルカムボードが、なんかかわいいです(^^

 

まるせいラーメン貼り紙

こちらのお店、看板にも書いてありますとおりセルフサービスのラーメン屋さんとなっておりまして、基本の塩、みそ、しょうゆなら一杯500円(税込)というお手ごろ価格で食べられるのが売り。

雰囲気としては、よくイオンのフードコートにあるようなラーメン店のイメージ。

 

まるせいラーメンカウンター

カウンターで注文をしてレジでお支払い。そのあと番号を呼ばれるまで席で待ちます。

 

まるせいラーメンメニュー

今回は塩ラーメンと半チャーハンを注文。

ちなみに店内は壁紙や対面カウンター席など若干の変更はありますが、基本的には以前の味千ラーメンのままな感じです。

入り口近くはカウンター席とボックス席、奥には広めの座敷席もあります。

 

まるせいラーメンしお1

そうこうしているうちに番号が呼ばれたので、取りに行こうと立ち上がったところ、店員さんが持ってきてくれました。

どうやら店員さんも以前の店舗で働かれていた方のようで、慣れた手つきで配膳してくれます。

 

まるせいラーメンしお2

では、いただいてみましょう。

このセットで650円。大盛りにしても60円プラスの710円ですので、結構リーズナブル。

 

まるせいラーメンしお4

塩ラーメンを注文しましたが、基本的にはとんこつベースのスープ。

とんこつ特有の濃厚で深みのある味わいで、塩ラーメンのあっさり感がプラスされた感じですね。

 

まるせいラーメン3

麺も細めのストレート麺。食べやすくて、スープにもよく絡みます。

見た感じそんなに量があるようにはないのですが、結構食べ応えがあって量が少ないとは感じません。

一緒に食べに来た友人も「結構量が多いね」とつぶやきます。

僕も正直どうしようかと悩んだんですが、そこは上を目指す男、山中。

 

まるせいラーメン貼り紙2

「替え玉お願いしま~す」

にこやかに店員さんに声をかけ、第二ラウンドに突入(笑)

 

ちなみに、張り紙などには書いていませんが、麺の硬さも指定できます。

私はバリカタでしたが、それを見た向かいのお客さんが同様に粉落としを注文して通っていましたので、通例の硬さの範囲では指定できるかと思います。

 

さくっと第二ラウンドも無事完食し、おなか一杯で大満足。何より安い!

というわけで今回も、ごちそうさまでした!

 

住所 土佐市高岡町乙3104-1
電話番号 088-852-2688
営業時間 11:00~15:30(15:00オーダーストップ)
17:30~21:30(21:00オーダーストップ)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
備考 駐車場は約20台駐車可能

 

ラーメン
この記事を書いた人
山中浩嗣

高知市生まれの高知市育ち。髭の濃い30代中盤。
一応編集者の中では最年長にして立場は最弱。ミリタリーネタなどを中心にヲタク人生まっしぐら。
最近は艦船模型を作るも精密部品を無くしたり壊したりでその工程は遅延気味。

山中浩嗣をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました