※ 当サイトは広告を利用しています

ネコ好きにとってのオアシス!猫カフェ 夢猫(むーみん)【高知市 介良】

猫カフェ 夢猫

余計に寒くなってきて寒さに怯えてる岡崎です。

今回は高知市介良にある猫カフェ 夢猫さんにお邪魔してきました!

高知は猫カフェはあまり多くないようで、偶然発見したお店です。

 

高知市 介良・猫カフェ 夢猫


猫カフェの場所は地図の通りです。

 

猫カフェ 夢猫 店舗外見

南国パイバス沿いの高知東郵便局の手前にお店のビルがあります。

反対側は丸亀製麺があるのですぐに場所がわかると思います。

駐車場は、ネコPという看板の目印を車で入って、ビル裏側に2Fと書かれた場所に駐車することができます。

 

猫カフェ 夢猫 店舗看板

お店の看板はビルの上部にあります!

これも目印として覚えておくと迷いません。

 

猫カフェ 夢猫 店舗階段

お店は2階にあるので階段を登っていきます。

壁にはお店の猫さんが掲げられてました。

 

お店の入口に到着!いざっ!!

猫カフェ 夢猫 店舗入口

っとその前に営業時間と料金が掲載されていました。

 

猫カフェ 夢猫 料金・営業時間案内

時間制になっていてはじめに30分800円か60分1000円かを選びます。
その後延長する場合は15分毎200円で追加料金が発生します。

年齢制限も中学生以下は保護者同伴となりますが、家族連れで訪れることもできます。

営業時間は、10時から20時まで、最終入店は19時半までとなっています。
定休日は毎週火曜日、臨時定休日もありますので、調べた上で来店してみてください。

 

猫カフェ 夢猫 店舗販売スペース

お店に入ると猫さんグッズがいっぱい!ダヤングッズが多めに販売されていました。

その他猫さんに関係したフードやおもちゃなども売られています。

 

猫カフェ 夢猫 猫ルーム注意事項

料金は後払いとなっています。

まず猫さんルームに入室する前に注意事項を確認します
写真撮影も可能ですがフラッシュ撮影厳禁です。

注意事項を読んだら手を洗ってマスクが必要な方はこちらで装着できます。

遊び終わったあとに毛が気になる方はコロコロでキレイにできます。

 

猫カフェ 夢猫 猫ルーム入口

ルーム専用のスリッパに履き替えて猫さんルーム入室!

 

猫カフェ 夢猫 荷物置き棚

猫さんルームに入ると荷物は専用棚があるのでここに置きます。貴重品などは持っていきましょう。

時間制となっているので、扉の上の時計で確認しつつ楽しみましょう!

 

ひゃーーー!!!猫さんがいっぱい♥

猫カフェ 夢猫 猫ルーム全体

猫さんのおもちゃも室内に置かれているので、自由に遊んであげることができます。

 

猫カフェ 夢猫 膝乗り猫さん

おもちゃを取ろうとしたら・・・ぱふっと膝に猫さんが乗ってきました

そのまま猫さんが離れようとしません・・・もうかわいすぎでしょ♥

 

このドヤ顔です。これが猫被り・・・。

猫カフェ 夢猫 ドヤ顔猫さん

いつの間にか長毛種とアメリカンショートヘアーの猫さんが集まってきました。

 

猫カフェ 夢猫 長毛猫さん集合

暖房があるので集合していました。

「暖かいー・・・。」と顔をじぃぃーと見つめられちゃいました。

 

このツンとしたこの表情たまりません♥

猫カフェ 夢猫 柔らかい表情の猫さん

場所を机の下から気配を感じたので下を見てみると、たれ耳のスコティシュフォールドの猫さんが。

 

上目遣いは反則だよ!

猫カフェ 夢猫 スコティシュフォールドさん上目遣い

遊んでほしかったようでおもちゃで遊んであげるととってもアクティブに!

 

猫カフェ 夢猫 スコティシュフォールドさんアクティブ

机の上には長毛の猫さんがちょこんと居ました。触らせてくれて毛がもっふもふ♥

 

猫カフェ 夢猫 長毛さんもふもふ

ちょうどお昼寝タイムの猫さんが多く、キャットタワーでもスコティッシュの長毛さんがうとうと。

 

猫カフェ 夢猫 キャットタワーで居眠り

窓側も猫さんスペースになっているので移動してみます。

 

猫カフェ 夢猫 窓側スペース全体

椅子も用意されているので遊びつつここで休憩することもできます。

 

猫カフェ 夢猫 窓際スペース椅子

もちろん隣に猫さんが居ることもあります。

 

猫カフェ 夢猫 長毛さんグルーミング途中

ちょうど、長毛のスコティシュフォールドが寝起きでグルーミング途中でした。

 

猫カフェ 夢猫 キリッと待機

壁には猫さんが移動できるように板が設置されています。

スラっとした猫さんがじぃぃーと待機していました。

 

猫カフェ 夢猫 長毛さん日光浴

窓際ということで長毛の猫さんが日光浴してました。ぽかぽか。

 

猫カフェ 夢猫 長毛スコティシュフォールドさん通せんぼ

さて帰り際にこの猫さんが通せんぼしてたのでおもちゃで遊んであげると・・・。














しっぽフリフリしながら獲物狙ってるポーズかわいすぎです♥

猫カフェ 夢猫 獲物狙いポーズ

時間となったので猫さんルームを後にしました。

利用後は、滞在した時間の金額を払います。
1時間では短いかな?と思いましたが、たくさんの猫さんと遊ぶことができました。

帰り際にドリンクのサービスがあってちょっとうれしい。

僕は、以前猫を飼っていましたが、事情で自宅では飼えない環境なので
こういった場所があるのはとても日々の疲れも忘れてとても癒やされました。

お店の状況などは店舗ブログがありますのでチェックしてみてください!

■猫カフェ 夢猫ブログ
http://ameblo.jp/scottish-cafe-bar/

 

今年はカワイイもの好きな乙女系キャラで推してくよー!

 

営業時間 10時から20時(※最終入店19時半)
電話番号 088-856-6484
住所 高知県高知市介良乙993-6 エリートビル2F
備考 駐車場:ビル裏に4台分(2F場所に駐車)
料金:30分800円、60分1000円
延長:15分毎200円
備考 毎週火曜日

 

ご当地ネタ
この記事を書いた人
ユウ岡崎

普段は、某所でホームページ制作やサーバ構築・管理をしつつ、休日は山奥で農家見習い。
カレーが大好きです。あと、可愛いモノには目がありません。

ユウ岡崎をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました