お好み焼き初心者でも超楽しめる!「ひろしま屋六泉寺店」へ行こう!

今日は何を食べよう。

せっかくの外食だし、好きなものにしよう!

けど好きなものっていっぱいありすぎて余計に悩むな…

ん?「好き」?

「好き」…

そうだ!今日は「お好み焼き」で決まりだ!

 

そういうわけで、今回はお好み焼きを食べに「ひろしま屋」へやって参りました。

実は私、広島風お好み焼きというものを食べたことがなく、今日が初になりそう!

期待に胸がしっかり膨らんだところで、さっそく入店して行きましょう!

 

お店の中の様子は

いざ入らん、とその前に入り口にあったおすすめメニューを拝見。

ちょっと見にくいですけど上から、

・野菜たっぷり広島風
・ボリューム満点関西ニクモダン
・女子にも人気ぽてとまちーず   

と、なかなかに個性的な面々。

広島風お好み焼きだけだと思っていたんですが、関西風お好み焼きもあるのは嬉しい誤算でした。

 

もう一つ、入り口前のおすすめメニュー。

カキバターの写真から美味しそうな匂いがしてくるのは私だけでしょうか?

お酒と合いそう〜。

 

カウンター席もあります。

目の前でお好み焼きが出来ていくのを見るのはとても楽しそう。

注文したお好み焼きはここの鉄板で焼かれて持って来てくれます。

 

食欲を刺激されながらテーブルに到着。

お好み焼き屋と言えばこの鉄板!

気持ちも舞い上がってきたので、お品書きを確認!

 

広島風と関西風の違いを知ってますか?

解剖されたお好み焼き。

無残な姿になっちまって…

というのはさておき、「広島風お好み焼き」と「関西風お好み焼き」の違いについて皆さんご存知でしょうか?

この二つは

「広島風」・生地を丸くクレープ状に焼き、その上にキャベツや豚バラを重ねて焼いていく
     ・具材の一つに麺がある

「関西風」・最初に生地や具材を全部混ぜてから焼く

といった、焼き方と一部の具材の有無で区別がされています。

写真の模型は具材が重なった状態なので「広島風お好み焼き」ということですね。

「広島風」と「関西風」、それぞれ一つずつ注文して違いを楽しんでみてください!

 

おしながき

テーブルに到着して目に飛び込んできたのはこれ。

入り口の前にあったメニューもちらほら。

おつまみアラカルトがなかなか魅力的!

 

本メニューをチェック!

やはりメインはお好み焼き。

肉、イカ、ミックスなどの6種類から選べて、それにキムチやチーズなどをトッピングすることで更に自分好みにできちゃうまさにお好み焼き!

オリジナルのスペシャルな一枚に仕上げましょう!

 

写真付きメニューをチェック!

まずは売り切れごめん!の人気メニュー、牛すじ焼き。

おでんに入っている牛すじとかすごくいい味出しますよね。

旨味が凄そう!

 

ピザ風お好み焼き

とてつもない変わり種。

上に乗ってる具材が完全にピザ!

どんな味がするのか…

和なのか洋なのかすら想像もつかない(笑)

 

トッピングメニュー

お店おすすめのトッピングはネギと目玉焼き。

写真から美味しさがビシバシ伝わってきます!

お好み焼きにもう一つ味を付け加えたい方は迷わずコレ!

 

お好み焼き屋さんといえば焼きそば!

ではありませんがお好み焼き屋さんにはよく焼きそばがありますよね。

「ひろしま屋」さんには豪華な広島風焼きそばがあります!

・ニク
・イカ
・イカ天
・ネギ

が入ってお値段730円!具沢山でお得!

 

と、一通り紹介したところで食べたいメニューも決まってきたので注文していきましょう!

 

お好み焼きを食す

美味しそうなものがいっぱいのメニューの中から一際惹かれた「広島スペシャル」と「豚平焼き」を注文。

「ひろしま屋」さんではお店の方がカウンターの鉄板でお好み焼きを焼いて持って来てくれるみたいなので、空腹にじりじりと耐えながら待っていると…

程なくして到着。結構早かった!

 

広島スペシャルと豚平焼きです!

下からチラリと顔を出す麺に広島を感じワクワクが止まらない!

 

卓上のソースとマヨネーズをいい感じにかけて…

 

完成!

ソースの焦げる匂いでたまらない気分になります!

 

いざ、初めての広島風お好み焼き!

思っていたよりも麺が多く、食べごたえがあります。

鉄板に面している下の方の麺は少し焦げて外はパリパリ、中はもちっとした面白い食感!

エビやイカの味はソースで大分かき消されるんだろうな…と思っていたんですが、濃いソースの味の中でもはっきりと存在を確認できます!

むしろソースといい具合に主張し合って旨味が高まってる!

これが広島風お好み焼き…ハンパじゃない…。

たいへん美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!

 

まとめ

さて、本日は「好きなものを食べる」ということで「ひろしま屋」さんにお邪魔して来ました。

初めて広島風お好み焼きを食べたお店として、私の記憶に一生刻まれることでしょう。

変わり種のお好み焼きから王道のお好み焼き、加えておつまみなど、楽しみどころが多くて何回行っても飽きないお店です!

美味しいソースもの、粉ものが食べたくなったらぜひ「ひろしま屋」さんに足を運んでみてください!

では、また。

 

店舗情報

店舗名 ひろしま屋六泉寺店
住所 高知市六泉寺町229-1
電話番号 088-832-2233
営業時間 11:00~21:00
定休日 なし
駐車場 あり

 

ランチ ご当地ネタ
この記事を書いた人
会長

圧倒的不審者おじさん。結構髪型が変わる。ギターが趣味で楽器関連のブログもやってます。お肉と無印良品とガジェットが大好きです。不定期ですがZEYOで記事を書かせてもらってます。よろしくお願いします。

会長をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました