徳島ラーメンを食べに「麺王 フジグラン葛島店」に行ってきたよ。

こんにちは!会長です。

突然ですが、みなさんは徳島ラーメンを食べたことはありますか?

徳島ラーメンとはその名前のとおり、高知と同じく四国にある徳島県のご当地ラーメンのことです。

茶系のスープにボリュームのある具がのっているのが徳島ラーメンの特徴です。(白系や黄系のスープもあるみたいです。)

以前から徳島ラーメンを食べてみたいなーと思っていたのですが、今回やっと行くことができました。

せっかくなので私の徳島ラーメンを食べてみた感想を記事にしてみました。

徳島ラーメンに興味がある人はぜひ見てください。

 

徳島ラーメン麺王は世界展開しているラーメン屋さん!?

今回訪れた、こちらの徳島ラーメンのお店は「麺王(めんおう)」という西日本を中心にチェーン展開しているラーメン屋さんです。

なんと国内だけでなく、海外にも4店舗もお店があるそうです!すごい!

高知県には「麺王 フジグラン葛島店」と「麺王 追手筋店」2店舗しかなく、今回来店したお店は「麺王 フジグラン葛島店」の方です。

 

フジグラン葛島

お店の場所はフジグラン葛島の2Fになります。

フジグラン葛島の駐車場が利用できるので、車で来店しやすいのは嬉しいポイントですよね。

 

麺王のメニュー

店内に入ると左手に券売機があるので、ここで食券を買います。

 

麺王のメニューはこんなかんじです。

 

券売機の前で悩むのが嫌な人はお店の入り口にもメニューの看板があるのでそこで決めてから入店してもいいかも。

私は初来店なので、一番普通の徳島ラーメン(650円)を注文してみました。

徳島ラーメンのメニューの写真には生卵がのっていますが、これはトッピングしないと付いてこないのでご注意を!

生卵のトッピングは0円でできるので、必要な人は券売機で生卵のトッピングも一緒に押しておきましょう。

 

店内の様子

ラーメン屋といえば行列!

お昼時に来店して待つのは嫌だなーと思ってお昼の2時頃に来店したのですが・・・

店内は人がいっぱいで少しだけ待ちました。

ピークタイムは過ぎているはずなのに!

なかなか人気みたいですね。

店内にはカウンター席はもちろん、テーブル席もありますので、おひとり様でもグループでも楽しめますよ。

 

テーブルにの上にはラーメン屋には定番の調味料が並んでいます。

個人的にはボックスティッシュが置かれているのがラーメン屋さんはありがたいですね。

 

壁にはメニュー表と替え玉の案内のポップが貼られています。

 

替え玉の麺にも色々な種類があるみたい。

ブラックペッパー麺とかメッチャ気になる!

今回は試さなかったけど今度来た時に食べてみたいですね。

 

徳島ラーメン到着!

席についてから10分ぐらいしてからラーメンが到着しました!

スープが茶色で濃厚な味がしそう!

 

そしてトッピングの生卵を投入。

 

肝心の味のほうですが、見かけどおりスープが濃厚でこってりしてて美味しいです。

濃い味が好きな人が好む味だと思いますよ。

普通のラーメンならチャーシューがのってるのですが、徳島ラーメンにはすき焼き風のバラ肉がのっています。

これが麺と一緒に食べるとまた美味しいんですよー。

ぜひ一度食べてみてください。

 

最後に

いかがでしたか?

フジグラン葛島店の中にあるので、ラーメンを食べたくなった時にふらっと車で行けるのは気軽で良いですよね。

カウンター席とテーブル席があるので、1人でも友達連れでも入りやすいお店だと思います。

まだ徳島ラーメンを食べたことがない人はぜひ一度食べてみてください。

 

店舗情報

店舗名 麺王 フジグラン葛島店
住所 〒780-0801 高知県高知市小倉町3-35
電話番号 088-861-2227
営業時間 AM11:00~PM21:00
座席数 22席(カウンター、テーブル有り)
定休日 年中無休
駐車場 フジグラン葛島の駐車場が使えます。

 

タイトルとURLをコピーしました