帯屋町の名物ラーメン店なゆたが,郊外にオープン!「なゆたDining」に急げ!!

どうも、コノPです。

ついつい新しくラーメン屋さんがオープンするとふらっと食べに行ってしまうのが人間のSAGA。

帯屋町で大人気のラーメン屋「なゆた」さんが中華料理も食べられる郊外店をオープンしたという情報があったのでさっそく食べに行ってきました。

 

なゆたDININGの場所はコチラ

なゆたDININGは土佐道路の河ノ瀬交差点と市営球場の間、ジョイフルの隣。

大きな料理の写真がお店の前に展開されていたりとかなり目立っています。

駐車場も東西にあり広いので、混雑しやすい時間帯でも駐車しやすいかと思います。

 

綺麗で落ち着いた雰囲気の店内

店内は新オープンのお店とあってとても綺麗で落ち着いた雰囲気❗️

テーブルにメニューが綺麗に並んでいて好感度高いです。

 

気になるなゆたDiningのメニューは?

メニューの左は「帯屋町にある本店」と変わりはありませんが、右側はなゆたDiningでのみ提供されているメニューが大半!

オープン当初ということで近日販売予定のメニューもあり、これは今後のおたのしみ✨

 

この夏限定メニューの涼麺からランチメニューも完備!

今回はなゆた名物の「鯛塩らーめん」を。

あとは、私が中華料理屋にいったら必ずチャーハンを頼むようにしてますので「なゆたチャーハン」も注文しました。

そして店長おすすめの「とろとろ角煮黒酢酢豚」をチョイス🍴

 

まずは定番の「鯛塩ラーメン」から!!

で、でました!なゆたといえば「鯛塩らーめん」。

あっさり美味しいラーメンとしての認知度が高く、帯屋町の本店でもお昼時はラーメン屋さんでは珍しく女性のお客さんの比率が5割を超えていたりと大人気です🍜

本店と変わらない細麺ストレートにスープが絡んで嬉しい😋

さらにさらに、オシャレなカクテルみたいにお皿のふちを飾っているすだちを入れることでサッパリ感が増量します❗️

極めつけはゆずこしょう。適量いれることで味が三変化します。

 

お上品なうつわに入って入場してきたのは待ってました!チャーハン🍥

パラパラ系というよりしっとり系のチャーハンで、あっさりしている鯛塩ラーメンとの相性は抜群です。

 

まってました店長おすすめの「とろとろ角煮黒酢酢豚」

今回のなゆたDiningにきた一番のおたのしみ😍「とろとろ角煮黒酢酢豚」

運ばれてきた際に、店員のお姉さんが「切り分ける際にナイフを使ってくださいね」と教えていただきました。

が、おはしでスッと切り分けることが可能なほど柔らかくて絶品❗️

お肉の脇を彩るのはズッキーニ、パプリカ、玉ねぎなどの鮮やかな野菜たち🍆🍅🥕見た目も100点満点です💯

 

気になるお味は?

プルプルと煮込み十分の角煮をさらに彩る黒酢のソース。

醤油ベースの角煮を思い浮かべる方が多いと思いますが、これは黒酢ベースということで違った味わいを楽しめます。

 

終わりに

今回は準備中のメニューもありましたが、ラーメン+中華料理の片鱗を味わうことができました。
今後のメニュー追加が楽しみになりますね。

 

LINE@のおともだち登録をすると割引きや新メニューなどの新情報がいち早くゲットできるそうです!

さらに嬉しい学割も🎉学生証の提示でなんと麺大盛り無料!!

学生の皆さんは学生証握りしめて向かうしかない!

 

店舗情報

店舗名 なゆたDining
住所 高知県高知市大原町93-1
電話番号 088-872-8657
営業時間 昼11:00~15:00(LO.14:30)
夜17:00~24:00(LO.23:30)
定休日 なし
駐車場 店舗西側に5台、東側に14台
公式サイト http://sio-nayuta.com/nayuta-diner/

 

 

タイトルとURLをコピーしました