※ 当サイトは広告を利用しています

新オープン! 『Tay Coffee Stand』で美味しいコーヒーをテイクアウトしてきたよ

アイスコーヒーを買うために毎日コンビニに通っているミヤです。

普段同じコーヒーばかり飲んでいるので、たまにはいつもとは違う味が飲みたくなります。

そんなコーヒー欲求に応えてくれる『Tay Coffee Stand(タイコーヒースタンド)』というお店がひろめ市場の近くにオープンしたと聞き、居ても立っても居られず行ってきました。

気軽に立ち寄って、淹れたての美味しいコーヒーが楽しめる素敵なお店でしたよ。

 

Tay Coffee Standの場所

『Tay Coffee Stand』さんは、ひろめ市場がある大橋通りから公園がある通りに入ってすぐのところにあります。

 

通りを歩いているとお店の明るい照明が目を引きます。

ちょうど仕事帰りの雰囲気のお客さんがテイクアウトしているところでした。

これまで何度か店前を通りかかったことがあるんですが、そのたびにいつもお客さんがいました。はやくも人気店ですね。

 

営業時間は11時〜19時となっています。

ランチのあと、仕事や学校帰りのあとに立ち寄っている人が多い印象です。

今大ブームになっているタピオカもありますよ。

 

店内はこんな感じ

店内は、カウンターとお客さん用の椅子が3つ並んでいます。

注文したコーヒーやドリンクと引き換えに支払うという後払いスタイルです。

 

Tay Coffee Standのメニュー

店員さんにおすすめは、本日のドリンクメニューにある『コールドブリュ エチオピア』という水出しのアイスコーヒー。

飲みやすくておすすめということで迷わず注文しました。

 

『Tay Coffee Stand』さんのタピオカは黒糖入りで、すごく気になりました。

アサイーボウルやベーグルといった軽食もあるので、ランチとしてのテイクアウトも良いですね。

さりげなく『同日2杯目以降は50円引き』となっています。これは休憩がてら通っちゃうな〜

 

お店に行かれた方は、ぜひポイントカードを持ち帰りましょう。

ちなみにこのカードに『お気に入りドリンク』を記入しておくと、差し出すだけですぐにドリンクを出してもらえます。ありがたや……

 

コーヒーのお味

今回飲んだ『コールドブリュ エチオピア』ですが、正直コンビニのコーヒー止めようかなというくらい美味しかったです。

ブラックコーヒーが苦手な人でも大丈夫なように苦味がうすくなっているんですが、コーヒー本来の良い香りと味わいがしっかりあって、とても飲みやすかったです。

一緒にいた友人が「あ、めっちゃいい香りする!」と反応していたので、やはりこだわっているお店のコーヒーは一味違うんだなと実感しました。

 

普段あまりコーヒーを飲まないという人にとっても非常に飲みやすいのでおすすめです。

コーヒー好きの方は、ラテ、モカ、エスプレッソといった定番メニューの方をぜひ。

 

さいごに

『Tay Coffee Stand』さんはコーヒーだけでなく、爽やかイケメンの店員さんの接客がめっちゃ爽やかでした。

こんなに気持ちよくお店を出られるテイクアウトって素敵ですね。

美味しいコーヒーで一息つきながら、気分良く目的地へ向かいましょう。

みなさんも、ぜひテイクアウトしてみてください。

 

店舗情報

店舗名 Tay Coffee Stand
Instagram @taycoffeestand
住所  〒780-8041 高知県南国市帯屋町2−1−16
電話番号
営業時間 11:00〜19:00
定休日 不定休
駐車場 なし

 

 

タイトルとURLをコピーしました