オムライス街道の「サンフラワーレスト」にて舌鼓を打つ【日高村】

オムライス街道のサンフラワーレスト

みなさまこんにちは。

そろそろラーメンのこってりした味が濃いしく、もとい恋しくなってきてしまいました、脱・麺担当の山中です。

さて、前回の大山くんの記事に引き続き、今回も日高村のオムライス街道(国道33号線)にやってきました。

今回のお店は、以前にご紹介した小村神社やマンマ亭からは約5分ほどの距離にあります、サンフラワーレスト。

 

高岡郡 日高村・サンフラワーレスト

サンフラワーレスト 外観

見えにくいですが看板のすぐ横にきちんとオムライスののぼりが。

こちらのお店はオムライス街道が銘打たれる以前から、ずっとこの国道沿いでオムライスの看板を掲げているオムライスの老舗であります。

 

サンフラワーレスト 焼き鳥

サンフラワーレスト 張り紙

昼はレストランで夕方からは焼き鳥もやってるって、考えたら結構パワフルな営業をされてますよね・・・。

 

サンフラワーレスト 店内

店内は古民家のようなレトロな雰囲気で昭和の香りが漂います。

 

サンフラワーレスト 猫グッズ3

どなたかが猫好きなのか、店内いたるところに猫グッズが。

 

サンフラワーレスト 猫グッズ1

ここにも。

 

サンフラワーレスト 猫グッズ2

あそこにも。

こ~んなとこにも。

いや、いいですね、ネコ。癒されます。

 

で、こちらがメニュー

サンフラワーレスト メニュー1

サンフラワーレスト メニュー2

サンフラワーレスト メニュー3

当初、シーフードクリームソースオムライスにシーフードトッピングという危険な組み合わせをチョイスするところでしたが、

ここは抑えてキノコクリームコロッケとスタンダードのセットに。

 

では早速いただきま~す

サンフラワーレスト オムライスセット

お、おおぅ・・・。スープまで、きのこときたか・・・。

 

サンフラワーレスト オムライス

サンフラワーレストさんのオムライスは、まさに僕たちが昔から食べて育った、いかにも~な家庭的なオムライス。

ケチャップライスの外側に狐色の焼き目が付くまで焼いた卵を巻き、日高村のシュガートマトを使ったケチャップをとろっとかけています。

 

サンフラワーレスト オムライス3

ケチャップライスにはこちらもふんだんにキノコが使われていて独特の食感があり、懐かしい味と新しい食感のまざった感じが食べていて楽しかったです。

こちらのお店もシュガートマトのケチャップは酸味がとてもさわやかで、またその酸味が後を引かずいい感じですね。

 

なお今回自分はスタンダードを注文しましたが、友人が注文したガーリック風味も一口食べた感じものすごくおいしかったです。

今度はガーリックも注文してみよう・・・って、この勢いだとオムライス街道を何周かしそうな勢いですな(笑)

 

では今回も、ごちそうさまでした!!

 

住所 高岡郡日高村下分309-1
電話番号 0889-24-7388
営業時間 8:00~18:00 (水曜日は14:00まで)
定休日 不定休

 

タイトルとURLをコピーしました