※ 当サイトは広告を利用しています

高知駅南口前にある「うさぎ亭」ハヤシライスとカレーがメイン!【高知市 駅前町】

ハヤシライスとカレーがメイン! うさぎ亭

1時間ほどプールで泳いでいたら筋肉痛な岡崎です。

今回は高知市駅前町にある 喫茶うさぎ亭に行ってきました!

 

高知市 駅前町・うさぎ亭


店舗の場所は地図の通りです!

 

高知駅南口前 うさぎ亭 高知駅南口

お店までの順路を紹介したいと思います!

高知駅南口を出て徒歩で数分の場所にお店があります。

 

高知駅南口前 うさぎ亭 とさでん交通 高知駅停留所

南口にはとさでん交通の路面電車乗り場もあるので
時間によって到着する電車も違うので見てて飽きない場所でもあります。

話がされましたが南口を出て右手にホームセンターコーナンが
見えますのでその方向に向かって歩いて進みます。

 

高知駅南口前 うさぎ亭 コーナン前 遊歩道

そうすると歩道橋とお店が入っている茶色のビルが見えるので歩道橋を登ります。

 

高知駅南口前 うさぎ亭 遊歩道上

歩道橋を真ん中ぐらいまで歩くと高知駅南口周辺が一望できます。

駅前広場では季節によって様々なイベントが行われています。

 

高知駅南口前 うさぎ亭 店舗前垂れ幕

歩道橋を下りるとお店の前に到着!このビルの2階に上がります。

ハヤシライスとカレーの垂れ幕が掛かっているんですが、この前を通る度に気になっていました。

 

高知駅南口前 うさぎ亭 店舗赤看板

うさぎ亭と描かれたこの赤い看板が目印。

 

高知駅南口前 うさぎ亭 立て看板メニュー

入口前にメニューの立て看板を発見!

お店はモーニングとランチのみの営業らしく、今回はランチの時間帯を狙ってお店にお邪魔した次第です。

ランチのメニューは手作りランチのA・B・Cセットがラインナップ。
コーヒー付きで680円。

メインのライスカレー・ハヤシライスもサラダ付で680円となります。

 

手作りランチの野菜かき揚げが気なる・・・。
しかし、カレーとハヤシも捨てがたい・・・!

なんて、もんもんと考えながらお店に向かいます。

 

高知駅南口前 うさぎ亭 古い看板

この緑の看板は年季が入ってるように感じました。
自分の記憶が正しければ僕が小さいころからこのお店があった気がします。

今の高知駅は比較的新しい再開発後の駅ですがこのビルはそのままだったはずです。
この緑の看板は年季が入ってるように感じました。

ビルの2階に上がるとこれまた年季が入った営業中の札。

 

高知駅南口前 うさぎ亭 店内前札

薄暗いですがこの奥が店内に入る扉があるので進みます。

 

高知駅南口前 うさぎ亭 店内テーブル席

写真に収められなかったんですが、お店はカウンター席とテーブル席が用意されていて、
行った時はランチ終了の少し前だったこともあり、テーブル席に座ることができました。

 

高知駅南口前 うさぎ亭 テーブル窓

窓際の席からは高知駅のホームのJR四国の汽車が見ることができます。

 

高知駅南口前 うさぎ亭 アンパンマン列車

窓越しより外で見たい場合は先ほどの歩道橋から見ることができます。

運がよければアンパンマンの車両も見ることができるかもなので、お子さんが一緒に行って見られると喜んでもらえるはず♪

今回は、野菜かき揚げを我慢しつつハヤシライスを注文!

 

こ、これはっ。昔ながらのハヤシライスじゃないですかっ!!

高知駅南口前 うさぎ亭 ハヤシライス

今回、サイドとしてセットで付いてきたのはパスタサラダ。

 

高知駅南口前 うさぎ亭 パスタサラダ

こういった昔ながらのお店ではよくみかけるんですが、喫茶店らしくて好きです。

 

高知駅南口前 うさぎ亭 ハヤシライス具

ハヤシライスは具がたっぷり・・・!

 

それでは、いっただきまーす!

高知駅南口前 うさぎ亭 ハヤシライス実食

味はトマトの風味も残りつつまろやかだけど、
コクがあり、しっかり味わうことができました。

ハヤシライスなのに福神漬けがついてくるのが個人的にはびっくり(笑)

具のお肉と玉ねぎが多めで、さらにご飯が若干の大盛りだったので
ハヤシライスだけでお腹がいっぱいになります。

680円という価格で、お財布的にもボリュームにも満足なハヤシライスでした。
次回はカレーライスも食べに来たいと思います。

 

次はどこにいこっかなー!

 

営業時間 不明
電話番号 不明
住所 高知県高知市駅前町5-7 竹内ビル2F
備考 駐車場なし。車の場合は周辺の有料パーキングに駐車。
備考 モーニング、ランチのみ営業。

 

タイトルとURLをコピーしました