あっさり系塩麹ラーメン「塩麺独歩 相棒」さっぱりスープに深い旨み!【高知市 二葉町】

塩麺独歩相棒のあっさり系塩麹ラーメン

ども!
新年会からなにやらで新年早々胃がお疲れモードな大山です。

今回はそんな疲れた胃に優しい「塩麺独歩 相棒」のラーメンをご紹介します!

 

高知市 二葉町・塩麺独歩 相棒

お店は中宝永町の電停の交差点を東に超え、ひとつめの信号を南に進んだ場所に位置しています。

 

塩麺独歩相棒の外観

「塩麺」と大きく書かれた軒下に吊るされたのぼりが目印!

 

塩麺独歩相棒の外観

外観の画像は食事に行った時とは「本日完売」の看板がありますが別の日撮りでなんです・・・。

そう、こちらの営業時間は11時から午後3時、午後5時から9時までとなっているんですが、

スープが売り切れ次第営業終了となってしまうお店。

 

サービス満点!塩麺独歩 相棒さんこだわりのメニュー

塩麺独歩相棒のメニュー

独歩相棒さんのメニューはこちら!
注文メニューをいくつか載せていきま―す。

じつは勤め先から店が近いので、ちょくちょく足を運んでいます。

 

塩麺独歩相棒のメニュー

店名に塩麺という名が入っているだけあって塩ラーメンがメイン。

つけ麺系のメニューも充実しています!

 

塩麺独歩相棒のこだわり

そしてこのお店の嬉しいところはなんといっても大盛り無料!!!

そして、麺の堅さやスープの濃さも変えられる自由度の高さ・・・

さらに言うとここの麺は細いストレート麺なんですが、

手揉みちぢれ麺にも変更可能なんです!!

 

塩麺独歩相棒の味玉ラーメン

ででんっ!!!

っと、オーソドックスに普通のラーメンを頼めばいいんですけど、ラーメンに卵が入ってないとどうもしっくり来ない僕は味玉ラーメンを注文!

ここの塩ラーメンは塩のはずなのに、濁ってるんです。
スープをすすってみると、ほのかに味噌の風味がします。

 

塩麺独歩相棒の塩へのこだわり

よくメニューを見てみると・・・

味のベースが北海道産の塩麹!!!おまけにフランス産の塩まで使ってるって!!?

塩へのこだわり半端ないっす・・・!

 

塩麺独歩相棒のラーメン定食

一緒に来ていた友人はラーメン定食を注文~。

 

塩麺独歩相棒のラーメン

こちらも塩麹のラーメンを選んだみたいです。

 

塩麺独歩相棒のラーメン定食 唐揚げと餃子

セットでついてきた唐揚げと餃子・・・ウマそう(*´﹃`)

 

塩麺独歩相棒の味たまラーメンクリア大盛り

また別の日にはさっぱりとした塩のテイストも味わいたかったので、味玉ラーメンのクリア大盛りを注文!

 

スープが澄んでる!!透き通ってる!!!

塩麺独歩相棒の味たまラーメンクリア大盛り

塩麺独歩相棒のあさりラーメン

二日酔いのお供にあさりラーメンてのも乙ですよ♪

 

塩麺独歩相棒の人気ぶり

お店はいつも賑わっていてお昼にはちょっとした行列ができちゃうほどの人気っぷり。

この日もお店を出ると何組か席が空くのを待っているお客さんがいました。

それほどまでに美味いし、何度も食べたくなる塩麺独歩相棒。
高知のあっさり系ラーメンのお店としてオススメの場所です^ ^

 

住所 高知県高知市二葉町4-1
問い合わせ先 088-883-7505
時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
17:30~21:00(L.O.20:30)
(麺、スープが売り切れ次第終了)
定休日 火曜日

 

ランチラーメン
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました