※ 当サイトは広告を利用しています

あたたかい「おべんとう太郎」やさしさの詰まったお弁当【高知市 九反田】

べんとう太郎のやさしさとあたたかさ

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。

仕事から帰って、猛烈な眠気に襲われいつの間にやら爆睡。。。
遅れて帰ってきた嫁に起こされ、驚きのあまり思わず叫んでしまったビビりの大山です。

コンビニはじめ、お店で売られてるお弁当ってなんとなくジャンク感漂う味のものが多い気がするのは僕だけでしょうか。
いつもコンビニ弁当だと、たまにはやさしい味のお弁当が恋しくなりますよね。

できれば、お手製愛妻弁当が一番・・・とは言ってもね。
ご家庭によっては、
奥さんが忙しくて旦那さんの弁当どころじゃない!!
とか、奥さんが料理作ってくれない・・・(グスン

なんてこともあったり、なかなかそうは行きません(汗

でも大丈夫。

優しい味でお昼のひと時に癒やしを感じることができるんだ。
そう、おべんとう太郎ならね。(mac風

 

高知市 九反田・おべんとう太郎

おべんとう太郎 九反田店の外観

ということで、おべんとう太郎九反田店に到着!

 

店内の様子です

おべんとう太郎 九反田店 並べられた食品サンプル

おべんとう太郎 九反田店 並べられた食品サンプルそのニ

おべんとう太郎 九反田店 並べられた食品サンプルその三

お弁当のイメージがしやすいように食品サンプルが並べられています。

 

おべんとう太郎 九反田店の片隅に並べられた駄菓子

片隅には子どもたち用の駄菓子も陳列されています。

この駄菓子、お昼には子供だけじゃなく近所の専門学校生も買っていくという、
意外なニーズをついている抜け目のなさがチラホラと見え隠れして面白くもあります。

 

おべんとう太郎 九反田店 こだわりの一文

そして、レジ横にはこんな一文が。

(※画像が荒いので、文章で補足^ ^)
「当店では一部ののお弁当容器に身体に安全で地球にもやさしいパルプモールド容器を使っています。
この容器は葦や、非木材紙を原料に作られており、土に還る素材のため、焼却廃棄も安心です。
また、牛乳パックと同じ紙で作られた容器も一部使用しています。
当店では、これからも人、環境に配慮したものを取り入れていきたいと考えています。

 

手書き感あふれる文体からも優しさがにじみ出ています。

おべんとう太郎 九反田店のお弁当パッケージ

注文から待つこと10分で名前を呼ばれお弁当を受け取り帰社~。

 

いざ、開封の儀を執り行わん!!

ぽ弁当太郎 からあげ膳の全貌
ドドンッ!!!

今回注文したのは唐揚げ膳。

溢れそうなよだれをグッとこらえつつ
詳細をパシャパシャっと撮影。

おべんとう太郎 九反田店の唐揚げ膳の唐揚げ

唐揚げはふたつの部屋に分けられていて、片方にはとんかつソース。

 

おべんとう太郎 九反田店 からあげ膳 こちらにはポン酢

もう片方にはポン酢をかけて召し上がれ♪

美味しそうな唐揚げ・・・(´¬`*)ジュルリ

ここの唐揚げはサクッとジューシー!しかもサッパリとした味付けでなんとも美味い!
一回食べるとクセになって何日もリピートしたくなっちゃうんです♪

 

おべんとう太郎 九反田店の十穀米

あと、お弁当のご飯なんですが、通常は白米ですが、注文時に白米か玄米、それか十穀米を選ぶことが出来ます。
ただし、玄米や十穀米を選んだ場合、ご飯の上に付いている梅干しやふりかけがついてこない場合があるので、ご注意下さい^ ^;

 

おべんとう太郎 九反田店の南蛮幕の内

別の日に南蛮幕の内を食べたので、こちらの画像もあわせてどうぞー!
この時は、ご飯は白米で注文。おにぎり状のご飯の上にそれぞれ梅干しや鮭が添えられています。

 

最後に、メニューはこんな感じです

おべんとう太郎 九反田店 メニュー表

おべんとう太郎 九反田店 メニュー表と連絡先
メニューの詳細はこちらのサイトからも確認できます!
急ぎの場合、事前に電話して取りに行く時間を伝えて作ってもらうのが理想かもしれません^ ^

 

お店のコピーのとおり、ほっとするおいしさのお弁当で、昼休みくらい仕事のことを忘れて、
もう家にいる時みたいに「ほっ」としちゃいましょー!

 

住所 高知県高知市九反田3-13
電話番号 九反田店:088-882-3131
営業時間 九反田店:7:00~20:30

 

お弁当屋さん
この記事を書いた人
ユウジ大山

生まれも育ちも高知県。
けど、東西に広いから意外とまだまだ知らないことがたくさんあります!
高知の新鮮な野菜と果物、かつおのたたき、粉ものが大好物。
そして、挽きたて淹れたてコーヒーも同じくらい好き。

本業はECサイトの運営スタッフ。
ホームページ制作やソーシャルメディアの運営についてのご相談も承っています!
■https://griffgraph.net

ユウジ大山をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました