※ 当サイトは広告を利用しています

店長は桂浜水族館の息子さん!?「優亀寵(ゆうきちょう)」で静かにお酒を楽しんできた。

どうもこんにちは、会長です。

みなさんはお酒を飲む時はどこに飲みに行きますか?

居酒屋?バー?

最近の私はもっぱらバーにお酒を飲みに行きます。

つい先日も新たなバーを探して帯屋町をウロウロしてたら、とても素敵なバーを見つけたのでみなさんに紹介したいと思います。

 

BAR 優亀寵(ゆうきちょう)の外観

今回紹介するお店の名前は「優亀寵(ゆうきちょう)」といいます。

場所は帯屋町のアーケードから追手筋に抜ける道の途中にあります。

焼き肉屋さんと酒屋さんの目の前にあります。

変わった名前のバーなので覚えやすい!

お店の看板には亀のキャラクターが載ってました。

看板にキャラクターが載ってるバーって珍しいですよね。

でも、なんで亀なの??

じつは、このお店のオーナーは、あのテレビなどで話題の桂浜水族館の館長さんの息子さんなんです!!

桂浜水族館は「ハマスイ」として県内外で最近よく話題になっている水族館ですね。

なるほど!だから亀のキャラクターなんですね。

なんでもこのキャラクターを考えたのも桂浜水族館の館長であるお母さんが考えたとか!!

なんとなくお店の中も水族館をイメージしたのかな?という雰囲気が感じられます。

 

店内はバーらしい静かな雰囲気です

お店の中は、ほとんどカウンター席で、4人で座れるボックス席が一つだけあります。

 

店内の壁は白をベースにブルーのツートンカラー!

 

カウンターの向こうには、キレイに整理整頓されたお酒とグラスが並んでいます。

こういう当たり前のところをしっかりやっっているのは良いバーですね。

 

棚の中に地元高知の焼酎「ダバダ火振り」を発見!

こういうところはやはり高知のバーってかんじですね。

店内のところどころに緑があってとても落ち着きます。

バーにも色々な種類がありますが、ここのお店はとても静かにお酒が飲める雰囲気のお店です。

 

お店の中にも亀の絵がありました!

やはりこういうところも桂浜水族館のイメージなのかな?

 

バーカウンターのコーナーには色々と小物が置かれています。

チンチロ用にサイコロも置かれているので、テキーラがタダで飲めるぞ!(笑)

 

こちらがお酒のメニューです。

代表的なメニューはひととおり置いてあるかんじ。

ここに書いてなくても、言えば作ってくれるかも?

ちょうど店の前が酒屋なので、ちょっと強引に無理なメニューも頼んでしまおう!

 

チョークボードにはオススメのお酒が書かれています。

何を飲もうか迷ったら、オススメを頼むのもあり!

バーに慣れてきたら、バーテンダーにおまかせでお酒を出してもらうのもいいですね。

 

まとめ

いかかがでしたか?

今回は「優亀寵(ゆうきちょう)」を紹介させていただきました。

まだ今年出来たばかりの新しいバーなので、知らない人も多いでしょう。

これからは定期的にバーらしいイベントなんかも開いていく予定だそうです。

オーナーのユウキ君は、「お客様お一人お一人に感謝を忘れず、次も「また、来たい」と思って頂けるお店にしたい!」おっしゃっていました。

決して、大きなお店ではないですけど、その分ゆっくりと静かに過ごせそうです。

私もまたお邪魔させてもらいたいと思ってます。

みなさんも夜の帯屋町で静かにお酒を飲みたい時に、ぜひ立ち寄ってみてください。

それではまた!

 

店舗情報

店舗名 優亀寵(ゆうきちょう)
住所 〒780-0841 高知県高知市帯屋町1丁目4−番4号 ハッピービル 1階
電話番号 090-5279-9547
営業時間 PM20時00分~AM4時00分(お客さんが帰るまで!)
定休日 月曜日
駐車場 なし

 

 

居酒屋
この記事を書いた人
会長

圧倒的不審者おじさん。結構髪型が変わる。ギターが趣味で楽器関連のブログもやってます。お肉と無印良品とガジェットが大好きです。不定期ですがZEYOで記事を書かせてもらってます。よろしくお願いします。

会長をフォローする
記事に「いいね」や「シェア」をしていただけるとメンバーのモチベーションがアップします!
高知のWEBメディア ZEYO -ぜよ-
タイトルとURLをコピーしました